コックマのパズルレストラン - 「東北ご当地・B級グルメイベント」イベント料理をコンプしよう!

『コックマのパズルレストラン』にて開催中のご当地イベント「東北ご当地・B級グルメイベント」で作れるイベント料理18種について、ご紹介。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by ayu at 2014/12/08 12:00

東北ご当地・B級グルメイベント

開催中のイベント「東北ご当地・B級グルメイベント」はおなじみのご当地イベント。
満足報酬以外にも、イベントにちなんだ18種類の「東北」にちなんだ料理をつくることで特別な報酬を貰うことは出来ます。
今回はその18種類の料理について紹介していきます。
自力で完成させたい!という方はそっと前のページに戻ってくださいXD

目的の料理

今回は東北六県それぞれの料理がいつもよりちょっぴり多い18種類登場。
冬に食べたいお鍋から、不思議なソフトクリームまで、様々な料理となっています。

全部コンプリートすることで
◆コックマのねぶた
◆クマメダル20枚のを貰うことが出来るので、イベント期間中にコンプリート目指して頑張りましょう!

コックマねぶたはかなりカワイイです!

料理コンプリート指南

料理長と副料理長を設定しよう

序盤は食材が秘密になっているので、料理名を参考にどの食材が必要か考えて、キャラクターを変更し、プレイしていきましょう。
例えば「ハタハタ寿司」の場合だと、作るのに必要そうな「魚」と「米」が得意食材のキャラクターをそれぞれ料理長、副料理長に設定し、パズルをします。
「魚」と「米」が毎回登場するようになるので、完成しやすくなります。

必ず出る食材をチェック

曜日によって、必ずパズルに出現する食材が決まっています。
必要な食材を得意食材に持つキャラクターがいない場合は、その食材が必ず出る曜日にプレイしてみましょう。

月曜日…肉・卵
火曜日…粉・鶏肉
水曜日…野菜・パン
木曜日…麺・米
金曜日…果物・肉
土曜日…魚・乳製品

この後はどうしても食材がわからない!という方向けです。

必要食材一覧

せんべい汁…野菜・粉(野菜・米から変更されました)
いちご煮…魚
いかのポンポン焼き…魚
わんこそば…麺
じゃじゃ麺…肉・麺
まめぶ汁…野菜・粉
油麩丼…米・粉
ずんだ餅…野菜・粉
牛タン…肉
きりたんぽ鍋…野菜・米
しょうゆソフトクリーム…乳製品
ハタハタ寿司…魚・米
冷やしラーメン…麺
芋煮…野菜
さくらんぼゼリー…果物
ふくしま餃子…肉・野菜
クリームボックス…乳製品・パン
ソースカツ丼…肉・米

コックマのパズルレストラン詳細情報

価格 無料
メーカー UNION MOBILE
ジャンル パズル
©UNION mobile