コックマのパズルレストラン - 「四国ご当地・B級グルメイベント」イベント料理をコンプしよう!

『コックマのパズルレストラン』にて開催中のご当地イベント「四国ご当地・B級グルメイベント」で作れるイベント料理18種についてご紹介。目指せコンプリート!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by キハチ at 2015/01/09 16:00
『コックマ』おなじみとなっているご当地イベントですが、今回は「四国」にちなんだ料理を作ることができます。
そして今回も、イベント料理を全種類完成させると特別報酬がゲットできます!
この記事では対象のイベント料理についてご紹介していきますので、「最後まで自力で完成させる!」という強い意志を持っている方はそっとページを閉じましょう…^-^

気になるご当地料理は…?

四国の対象ご当地料理は全15種類。前回の東北イベントの時よりちょっと少ないですね。
知名度のある「徳島ラーメン」や「讃岐うどん」の他に、鍋焼きラーメン、そうめん、ちゃんぽん、そしてまさかの「讃岐うどんバーガー」と、圧倒的麺類の多さ!そして個人的にとても気になる「UFOパン」なるものまで登場しています。

これらの対象料理を全て完成させると、以下の報酬がもらえます。

*インテリア「姫だるま」
*クマメダル20枚

この「姫だるま」がとても可愛らしいインテリアなのです!貴重なクマメダルが20枚ももらえるのも魅力的。

四国料理コンプリート指南

指南…とまではいかないかもしれませんが、コンプリートまでの道のりをスムーズにする為のちょっとしたアドバイスをお教えします!

料理長と副料理長を設定しよう

イベント料理に必要な食材ですが、一度完成させるまで明かされていません。なので最初のうちはある程度予想して料理長及び副料理長を設定する必要があります。
例えば「讃岐うどん」の場合、うどん=麺なので、得意食材が「麺」のキャラクターを。「讃岐うどんバーガー」の場合は必要食材が2つなので、「麺」と「パン」が得意食材のキャラクターを料理長と副料理長に設定すると、パズルに必ずその食材は出現するので完成率が高くなります。

曜日ごとに出る食材をチェック!

曜日によって、必ず出る食材が決まっています。
もし必要な食材が得意食材であるキャラクターを持っていない場合は、対象の曜日を狙ってプレーしてみましょう!

曜日と対象食材一覧

月曜日…肉・卵
火曜日…粉・鶏肉
水曜日…野菜・パン
木曜日…麺・米
金曜日…果物・肉
土曜日…魚・乳製品

イベント対象料理レシピ一覧

以下、今回のイベント料理の食材公開です!
徳島ラーメン...
徳島丼...
フィッシュカツ...
讃岐うどん...
讃岐うどんバーガー...麺・パン
丸亀骨付鳥...鶏肉
多度津鍋ホルうどん...肉・麺
鯛そうめん...魚・麺
八幡浜ちゃんぽん...野菜・麺
じゃこ天...
焼豚玉子飯...肉・米
須崎鍋焼きラーメン...鶏肉・麺
芋かりんとう...野菜
UFOパン...パン
香南ニラ塩焼きそば...野菜・麺

コックマのパズルレストラン詳細情報

価格 無料
メーカー UNION MOBILE
ジャンル パズル
©UNION mobile