【ドラガル】歴史上の偉人たちが美少女に!?初心者でも始めやすい『ドラゴンとガールズ交響曲』の魅力と序盤の進め方を紹介!

『ドラゴンとガールズ交響曲(ドラガル)』は現在、始めたばかりでもすぐに強くなれる機能が盛り沢山!今回は、そんな「ドラガル」の魅力と序盤の進め方、さらに初心者向けのシステムやキャンペーンを紹介します!

posted by zue at 2021/07/30 21:40
おすすめ記事ピックアップ

偉人を美少女化した放置系RPGの魅力を紹介!

『ドラゴンとガールズ交響曲(ドラガル)』は、偉人を美少女化した「ハントレス」たちと共に、異世界に巣食う魔物を倒していく放置系RPGです。

「ドラガル」に登場する美少女たちは個性たっぷり!
戦国時代や三國志、中世ヨーロッパから、歴史に名を遺した人たちが続々と参戦しています。

戦闘はフルオートで快適です!バトルが始まったら眺めていればいいだけなので、空いた時間にパッとプレイすることができます!

また、放置システムというログアウト中も勝手に冒険を進めてくれる便利な機能も実装。忙しい方でも、自分のペースでのんびりとプレイすることが可能です!

本作のリリースは、2020年の10月12日。「今から始めるのは遅いのでは?」と思う方もいるのではないでしょうか。しかし、「ドラガル」には初心者でもすぐに強くなれる機能やキャンペーンが充実しているので、今から始めても遅くはありません!

今回は、そんな機能やキャンペーンと序盤の進め方、そして「ドラガル」の魅力を紹介していきます!

ドラガルはこんなゲームです!

登場する「ハントレス」たちが超カワイイ!

「ドラガル」に登場する女の子は「ハントレス」と呼ばれ、みんな歴史上の偉人たちと同じ名前を持っています。

時代や国に縛られず、まさに古今東西の美少女たちが集まっているような状態!
彼女たちは、歴史上の人物をモチーフとしているだけあって、非常に個性豊かです。
豪傑として名を馳せた英雄や、時代を作った新発見をした研究者たちがそのまま美少女となっているので、癖の強い娘たちばかり!

しかし、みんな主人公には好意的なので、安心して接してあげてください!
美少女ゲーで気になるのは、「好感度システム」ではないでしょうか?
もちろん、「ドラガル」にも実装されています!

看板娘としてホーム画面に設定すると、タップによって好感度を上げることが可能です。

さらに、看板娘に設定したハントレスは、一定時間毎に好感度が勝手に上昇するというありがたい機能付き!忙しくてなかなかログインできなかった日でも、しっかりと好感度を上げることができます!
もう1つ気になるのが、ヌルヌル動いて反応してくれるキャラクターでしょう。

「ドラガル」では、すべてのキャラにLive 2Dのイラストが実装されています!
低レアリティには実装されていない、などということはありません!

どのハントレスも、画面をなぞれば目で追い、タップすれば動きと反応を返してくれます。揺れて、話し、反応を返してくれるハントレスたちをたっぷり堪能してください!

ドラガルの序盤の進め方を解説!

偉人を美少女化したキャラクターが多数登場する「ドラガル」には魅力がたくさん。

ここからは、本作に興味を持ってくれた方のために、チュートリアルから序盤の進め方を解説していきます!

チュートリアルを進めよう!

ゲームを開始したら、今この世界が置かれている現状を説明されます。
それが終了したらチュートリアルの開始です。
チュートリアルは、10分弱で終了します。

部隊編成や強化についての説明がされます。
このとき、ユニットをできるだけ強化しておくと、今後の進行が楽になるでしょう。

1-4をクリアしたら、ほとんどチュートリアルは終了です。

メインストーリーを進めてコンテンツを開放!

ここからは、自由に進行できるようになります。

まずは、教官に言われた通り1-12クリアを目標にしましょう。
ここを突破すれば、ガチャ20回分のチケットなど、大量の報酬を受け取ることができます!
また、さらにメインストーリーを進めていけば、様々なコンテンツが開放されていくので、どんどん挑戦しましょう!

ガチャでハントレスを獲得!

1-12まで終了したら、いよいよガチャの時間です。

メールボックスや、「ミッション」タブなどから、クリア報酬などを受け取っていきましょう。そうすれば、22回分のガチャチケットが入手できるはずです。

チケットで引けるガチャは、「一般募集」。チケットが無くなるまでどんどん引いてしまいましょう!

ガチャ石「ジェム」では、その他のガチャを引くことができます。
メインストーリーなどで入手することができるので、貯まったら挑戦してみてください!

勝てなくなってきたら放置!

ストーリーを進めていけば、もちろん敵もどんどん強くなっていきます。
「少しつらいな」と感じてきたら、出し惜しみはせず、キャラは強化していくことをおすすめします。
強化しても勝てなくなってきたら、放置システムの出番です!

本作の放置宝箱からは、大量の経験値と強化素材が入手可能!
放置報酬が貯まるのを待って、キャラを一気に強化してしまいましょう!

初心者向けの機能やキャンペーンを紹介!

「ドラガル」には、初心者向けのキャンペーンや機能が盛り沢山!
始めたばかりでも、サクサクとストーリーを進めることが可能です!

中でも、ログイン2日目と5日目に受け取れるSSRハントレス「シェイクスピア」「ユーゴー」は超強力!

始めて1週間以内で、強力な仲間を2体も入手することが出来ちゃいます!

ガイダンスでゲームを効率よく進めよう!

ホーム画面左上に「強くなる」というタブがあることに気が付いたでしょうか?。

このタブから飛べる「ガイダンス」は、初心者が知りたい様々な情報が掲載されています!

ここには、装備の獲得方法や、無料でガチャ石「ジェム」を効率よく獲得できるダンジョン、さらには低レアリティのおすすめパーティーなどが掲載!

基本的なことから、アイテムが獲得できるダンジョンの確認まで、様々な場面で役に立つでしょう。序盤だけでなく、ある程度ゲームが進んでからもお世話になるページです!

ログインするだけで最高レアのハントレスをゲット!

初心者向けのキャンペーンとして、ログイン2日目と5日目に豪華なプレゼントが用意されています。

その内容は、SSR「シェイクスピア」「ユーゴー」をそれぞれの日に受け取れるというもの。
「シェイクスピア」は、風属性で非常にパーティーが組みやすく、スキルで縦列に攻撃出来たりする器用なハントレスです
序盤からタンク・アタッカー役として幅広く活躍してくれるでしょう。

黒髪ロングに白いドレスが映える美しいデザインをしたハントレスです。
ログイン2日ですぐに受け取って、大活躍させてあげましょう!
「ユーゴー」は地属性の後衛キャラ。数々の妨害スキルで相手の動きを止めてくれる便利なハントレスです。
水属性の敵が登場するバトルに連れていくと、便利な動きをしてくれます。

ブロンドのロングヘアと抜群のスタイル、何よりメガネ属性と刺さる人には刺さるキャラデザイン!
5日連続でログインして、彼女をパーティーに迎え入れましょう!

自分のペースで楽しめる「ドラガル」を遊びつくそう!

「ドラガル」には、紹介しきれないほどの魅力が詰まっています。

数々の攻略コンテンツは、プレイヤーの挑戦をいつまでも待っています。対人戦で頂点を目指したいという方は、自分だけの最強パーティーでアリーナに挑戦しましょう。

なかなか忙しくてログインができないなら、たまにハントレスを愛でるだけでも大丈夫。

1人1人それぞれに違った推しと楽しみ方が見つかる放置系RPG。
『ドラゴンとガールズ交響曲』をインストールして、自分だけの楽しみ方を見つけてください!

ドラゴンとガールズ交響曲詳細情報

価格 無料
メーカー BluStar Games Limited
ジャンル ロールプレイング
© 2020 Blustar Games

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

モバイルブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を