『ドラゴンとガールズ交響曲』- RPG初心者も始めやすく多彩なコンテンツでやりがい抜群! 美少女尽くしの放置系ファンタジーアプリを紹介

2020年10月12日にリリースを開始した『ドラゴンとガールズ交響曲』。古今東西の伝説的英雄や歴史上の偉人を、超絶可愛いスタイル抜群の美少女として登場させている本作は、RPG初心者でも遊びやすい内容が魅力的! 放置機能やPVPコンテンツなど、本作のポイントをご紹介していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by natu at 2022/02/06 12:00
おすすめ記事ピックアップ

『ドラゴンとガールズ交響曲』はどんなゲーム?

美少女化した英雄たちを囲えるハーレム系RPG

ドラゴンとガールズ交響曲(以下:ドラガルズ)』は狂暴な巨竜に支配された世界を舞台に、「ハントレス」と呼ばれる竜狩りに特化した美少女たちを指揮して戦うファンタジーRPGになります。

2020年10月12日にリリースされた本作では、様々な時代で活躍した英雄・偉人たちが美少女ハントレスになって活躍!

ソロプレイで異世界に蔓延る魔物たちを討伐するもよし、他プレイヤー同士で腕を競い合うアリーナでのPVP要素を満喫するもよしなど、幅広い遊び要素で充実しているのがポイントです。

ログインで優秀なSSRキャラを2体GET!

ログインするだけで優秀なSSRキャラを2体もGET!
さらに、「ドラガルズ」を始める新規プレイヤーはログインをするだけで優秀なステータスを誇るSSRキャラを2体も入手できます!

ガチャを引かずとも強力なハントレスを2体獲得できるので、序盤からスムーズに攻略を進めることができるでしょう!

美少女系アプリをお探しの方、ギリギリのエロさを追求したアプリを遊びたいなら、ぜひ本作をインストールしてください!

「ドラガルズ」のゲームシステムを紹介

ログインしなくても強くなれる便利な放置機能

ログインして画面に張り付けながらプレイしなくても、ログアウト中放置機能自動的に経験値とアイテム回収

勉強や仕事で忙しくアプリにINする時間がないときに放置機能を活用すれば、楽々とキャラ強化を進められます。

さらに、本作の戦闘シーンではオートバトル機能を搭載しているため、複雑な操作をせずともスムーズな攻略が可能です。

お気に入りの娘を育成して愛を深めよう

攻略ではプレイヤーレベルをはじめ、キャラレベルステータス強化が重要になりますが、獲得済みキャラに適した装備を与えればより頼れる存在に…!

さらに、お気に入りのハントレス美少女をホーム画面にて看板娘に設定し、身体をタップしてあげれば好感度も上昇します。

なお、ログアウト中も看板娘の好感度は自動的に上がっていきますが、ログインしたときは放置した分だけ可愛がってあげましょう。

飽きさせない豊富な遊び要素も魅力

メインストーリーを追って美少女たちと一緒に冒険に出るのもいいですが、新たな刺激が欲しいならサブコンテンツで充実したプレイ時間を過ごしてみましょう。

メインステージ:3-16」をクリアすると解放される「アリーナ」に参加すると、他プレイヤーと腕を競い合えるPVPを体験できます!

そして、ランキング要素を含む「タワーチャレンジ」を遊べば、自分の限界に挑みつつ、階層を進んで特別な報酬を獲得可能です。

本作の登場キャラクターについて

属性豊富で癖がある魅力的なキャラたち

さまざまな時代を生きた英雄偉人たちを美少女化させた本作では、大勢の魅力的なキャラが活躍しています。

また、大胆なセクシー衣装でプレイヤーを魅了するハントレスたちは、豪華声優陣CVを担当しているため、ボイスを聞きながらプレイすればより没入感が高まることでしょう。

「ドラガルズ」のキャラと声優

荊軻(声優:鬼頭明里)

コペルニクス(声優:伊藤静)

本多忠勝(声優:生天目仁美)

ドン・キホーテ(声優:ゆかな)

光元素ハントレス「ソール」が再登場!

ソール(声優:種﨑敦美)

2022年3月11日(金)からは、光元素ハントレスの「ソール」が、期間限定で開催される光の邂逅ガチャにて登場!

ソールはスキル発動で敵の防御力を最大50%ダウンするデバフ(感電)を付与でき、たとえ防御力の高い相手でも感電によって味方の与ダメージを高めることが可能です!

さらに、スキル2を発動すればランダムではあるもの敵に3回も連続攻撃できるため、攻撃・支援を両立できるおすすめキャラといえるでしょう。

光元素ハントレスの強化をお求めなら、ソールがピックアップされる期間限定ガチャ「光の邂逅」がおすすめです。

ピックアップガチャ開催期間

2022年3月11日(金)5:01~3月18日(金)4:00

入手方法

「光の邂逅イベント」にてジェムを消費して獲得。

ドラゴンとガールズ交響曲詳細情報

価格 無料
メーカー BluStar Games Limited
ジャンル ロールプレイング
© 2020 Blustar Games