【ディストピア攻略】始めたばかりのプレイヤー必見!ゲーム開始序盤にすべきことを紹介!

新作アクションRPG『宿星のディストピア』序盤の攻略情報!「ストーリークエスト」や「強化」「育成方法」を紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2016/10/06 20:00

『宿星のディストピア』序盤の進め方!

『宿星のディストピア』を始めたばかりの方におすすめの攻略情報!

今回は、冒険をスムーズに進めるためのゲーム序盤に知っておきたい攻略情報をご紹介します。キャラクターの特徴や、式神についての情報を1つ1つ確認していきましょう!

1.キャラクターを選ぼう

ゲーム開始直後に、4人の英雄から操作するキャラクターを1人選びます。
キャラクターごとに特徴やステータスの伸びが違いますが、受注できるクエストに違いはないので、好きなキャラクターを選ぶと良いでしょう。
「誰を選んだらいいかわからない」という方に、各キャラクターの簡単な性能を紹介していきますので参考にしてください。

戦鬼

能力ステータス
HP★★★★★
攻撃★★★
防御★★
移動★★★★
HPに特化した、槍・棒を操る近接攻撃が得意なキャラクター。
攻撃力は平均的ですが、スキルの瞬間的なダメージはピカイチです。
敵と真正面から戦いたいという方にオススメ!

妖魔

能力ステータス
HP★★★
攻撃★★★★★
防御★★★
移動★★★
遠距離から魔弾を放つ魔法使いキャラクター。
攻撃力に特化していますが、他のステータスも平均的に伸びます。
広範囲攻撃が可能なので、敵を素早く倒したい方にオススメ!

神使

能力ステータス
HP★★
攻撃★★★
防御★★★★
移動★★★★★
遠距離から破魔矢を放つ弓使いキャラクター。打たれ弱さを移動の速さでカバーしており、初期スキルがとても強いです。
スタイリッシュに敵を倒したい方にオススメ!

英魂

能力ステータス
HP★★★
攻撃★★★★
防御★★★★★
移動★★
両手に斧を持つ近接攻撃キャラクター。防御力に特化しており、操作に慣れた人向けのキャラクターです。
敵のヘイトを稼いで壁役になりたい人にオススメ!

2.レベルを上げよう

ストーリークエストを達成した時や、クエストをクリアした時に経験値が獲得でき、一定の数値以上になると自動でレベルが上がります。
レベルを上げると、「式神」や「スキルの強化」などのシステムが解除されていくので、どんどんレベルを上げてキャラクターを強化していきましょう!

ステータスとスキルの強化

ステータスは、主に「ゴールド」と「強化石」を使って強化が可能です。
能力を10以上強化するとランクが"1"上がり、"ランクボーナス"というステータスが上昇する追加効果がもらえます。6種全ての強化のランクを上げると、さらにボーナスが獲得できます。

スキルは強化石を使わないため、ゴールドだけでレベルを上げることができます。ただし、自分のレベル以上にスキルレベルを上げられないので注意しましょう。
また、レベル18からはルーンの欠片を使ってスキルに追加効果を付与できます。

3.式神を選ぼう

キャラクターのレベルが"5"になると、バトルで式神を連れていけるようになり、式神の強化などもできるようになります。
式神の入手方法は主にガチャとなりますが、事前登録キャンペーンでもらえる「☆5 武御雷」が序盤で十分活躍できる性能となっていますので、まずは「☆5 武御雷」を育てていくと良いでしょう。
※事前登録キャンペーンが終了となる可能性もあります。

また、さらにレベルが上がると最大3体まで式神を連れていくことができます。コスト制限などはないため、レアリティが高い式神やお気に入りの式神など、好きな式神を編成すると良いでしょう。

4.武器や防具を装備しよう

敵を倒すには装備も大事な要素です。クエストをクリアすると、たまにリザルトで装備が入手できます。
装備にはランクがあり、下から「中級」「上級」「超級」「鬼級」「神級」の5種類があります。序盤に手に入る装備はほぼ中級なので、上級が出たらラッキーくらいの気持ちでいきましょう。
また、装備ガチャで装備を獲得することも可能です。

『宿星のディストピア』序盤で役立つ攻略情報まとめ

敵を倒すにあたって、レベルを上げるだけだと効果は少々不十分に思えます。
そこで式神や装備を整えて、敵を蹂躙できる体制を整えれば、自ずとクエストを攻略出来るようになるでしょう。
序盤はストーリーを進めていき、クエストの初回クリア報酬で装備や友情結晶、スタミナをゲットしていきしょう。

ストーリークエストを進めてレベルを上げ、スキルや式神を強化していき、自分のキャラクターを強くしていきましょう!

宿星のディストピア詳細情報

価格 無料
メーカー Donuts Co.Ltd.
ジャンル ロールプレイング
©Donuts Co.Ltd. All Rights Reserved./ ©Obsidian Interactive Tech Co., Ltd.