【ディストピア攻略】英雄の1人「妖魔」の性能紹介!英雄随一の攻撃力を持った魔法使い!範囲攻撃スキルで敵を一気に倒そう!

『宿星のディストピア』に登場する「妖魔」のステータス・スキルなどの性能を紹介!また、相性の良い式神とオススメのスキルも合わせて紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2016/10/15 15:00

「妖魔」の紹介

今回は『宿星のディストピア』にて、4人の英雄から選べるキャラクターの1人「妖魔」の性能を紹介!
また、相性の良い式神とオススメのスキルも合わせて紹介します。
魔法の力を使う5つの尻尾を持った「妖魔 セツナ」の性能や如何に。

ステータス

能力ステータス
HP★★★
攻撃★★★★★
防御★★★
移動★★★
「妖魔」は攻撃力が一番高く、遠距離から魔法弾を放つ魔法使いです。そのため、遠くから安全に敵を倒すことができ、同じ遠距離攻撃の「神使」とは、また違った戦い方をすることができます。
他のステータスも平均的に伸び、スキルも確実にダメージを与えられるものばかりなので、初めてプレイする初心者やアクションゲームが苦手な方に最適です。

スキル

番号スキル名効果CT解放レベル
スキル1氷結ノ陣目標エリア内の敵を連続で7回攻撃
・(〇〇)ptの攻撃力追加
・25%のダメージ
5秒Lv.1〜
爆炎ノ呪前方の地面を連続爆破する
・(〇〇)pt攻撃力追加
・80%のダメージ
・敵の速度が5秒間50%減
8秒Lv.20〜
スキル2異界転身前方に瞬間移動、元の位置に残った残像が爆発する
・爆発に(〇〇)pt攻撃力追加
・110%のダメージ
10秒Lv.4〜
呪術結界周囲にバリアを生成して、敵の攻撃から身を守る
・10秒間継続、ダメージを1000pt吸収する
24秒Lv.25〜
スキル3雷撃貫ク前方に放射状の電撃を放つ
・(〇〇)ptの攻撃力追加
・100%のダメージ
・敵を3秒間めまい状態に
9秒Lv.9〜
絶対零度周囲を氷結させて攻撃
・毎秒(〇〇)攻撃力追加
・33%のダメージ
・敵の速度を30%減
6秒Lv.30〜
スキル4虚無ノ魔魔弾生成。連続で2回使用15秒ごとに1回分回復
・毎回(〇〇)ptの攻撃力追加
・60%のダメージ
15秒Lv.15〜
邪念穿ツ一筋のプリズムを放ち、直線上のすべての敵に雷撃
・毎回(〇〇)pt攻撃力追加
・30%のダメージ
6秒Lv.35〜
※(〇〇)には数値が入ります。

オススメのスキル

オススメのスキルは、Lv.1から使える範囲攻撃スキルの「氷結ノ陣」と、Lv.9から使えるめまい状態を付与する「雷撃貫ク」の2つ。

氷結ノ陣」は、敵がどこにいても当てられる命中率の高いスキルです。さらに範囲攻撃なので複数の敵を同時に攻撃でき、連続で7回攻撃するのでコンボ数も稼げるため、「妖魔」のダメージソース要因になります。スキルレベルを優先的に上げていきましょう。

雷撃貫ク」は、「英魂」でも説明した"めまい状態"という状態異常を付与する攻撃スキルで、敵の動きを3秒間ほど止めることが出来ます。ダメージも高く、キャラクターの前方に放たれる攻撃範囲も広いので、使用可能になったらどんどん使っていきましょう。

「妖魔」と相性が良い式神

「妖魔」と相性の良い式神は、HPが高く耐久力のある式神や、近距離で戦ってくれる式神が良いでしょう。

相性の良い式神

式神タイプ
★6 隠形鬼遠距離・サポーター
★5 武御雷近距離・アタッカー
★5 ネコマタ近距離・アタッカー
★3 麒麟近距離・ウォール
★2 パリヨン近距離・ウォール

「妖魔」まとめ

「妖魔」は攻撃力が高く、ステータスも平均的に上昇するので、初心者におすすめできるキャラクターです。広い範囲を攻撃出来るスキルを多く持っており、スキル「呪術結界」をルーン開放することによって、英雄の中で唯一の回復手段を手に入れることが出来、難しいクエストやマルチプレイなどでは重宝されるでしょう。
また、Lv.1から使える「氷結ノ陣」は敵をロックしていれば、いつ発動しても確実にダメージを与えられるスキルになっているので、操作がわからなくてもスキルを発動するだけで戦闘に貢献できます。

アクションゲームは苦手だけどプレイしたい」という方は、是非「妖魔」を使ってプレイしてみてはいかがでしょうか。

宿星のディストピア詳細情報

価格 無料
メーカー Donuts Co.Ltd.
ジャンル ロールプレイング
©Donuts Co.Ltd. All Rights Reserved./ ©Obsidian Interactive Tech Co., Ltd.