『宿星のディストピア』- 正式配信が開始された爽快無比の本格アクションRPG!3Dのデフォルメアクションの世界を早速体験!

伝説の神々や精霊が画面狭しと暴れまわる本格アクションRPG『宿星のディストピア』を紹介!最大4人の協力マルチプレイでストーリーを進めよう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2016/10/05 18:30

伝説の神々や精霊が画面狭しと暴れまわる本格アクションRPG!

株式会社Donutsから10月5日(水)より配信中の『宿星のディストピア』をプレイしました!
他のプレイヤーと一緒に戦える協力マルチプレイや、豪華声優陣が織りなすストーリー、最大3体まで引き連れて戦える「式神」システムなど、様々なシステムが満載!

豪華声優陣には阿部敦さんをはじめ、生天目仁美さん、伊藤静さん、藤村歩さんの4人が主人公となる英雄達の声を担当します!
それでは、『宿星のディストピア』の世界を御覧ください。

地獄に落ちた4人の英雄が繰り広げる冒険の物語!

様々な目的を持って地獄に迷い込んだ4人の英雄「戦鬼ヤクモ」「妖魔セツナ」「神使リン」「英魂オウカ」彼らの目の前に現れたのは「五官王」と呼ばれる地獄の裁判官でした。
戦いに挑み、見事勝利を得た4人の英雄達は、五官王に"記憶"と""を封印されて地獄へと飛ばされてしまいます。
場面は変わり、目が覚めると暗闇の中。そこで4人は、初めて顔を合わせます。記憶喪失になったことの不安を胸に一行は街へ行き、ここは地獄だと告げられます。生き返るためには、「十王」と呼ばれる地獄を管理する10人の王から、復活するために必要な許可証が必要になると言われ、4人が生き返るための地獄を巡る旅が始まります。

4人の本来の目的とは?「十王」達は何者なのか?そしてこれから主人公達を待ち受ける、衝撃のストーリーに目が離せません!地獄の魔物達との戦いにも注目です。

ド派手なアクションを駆使して敵を薙ぎ倒そう!

バトルは左下のパッドで移動、右下のボタンで通常攻撃!スキルボタンをタップするとスキルが発動します。
スキルはクールタイムが設定されているものの、MPゲージなどは無いので使い放題です!
また、通常攻撃やスキルを発動する際、敵に向かってオートロックが発動し、敵が向いている方向へ攻撃してくれます。画面外の敵にもちゃんと攻撃が当たるため、遠距離からの攻撃で一方的に体力を減らすことも可能です。
このゲームは"敵の攻撃をステップで回避すること"や、"回復アイテムでHPを回復すること"はできないので、プレイヤースキルが試されるゲームシステムになってます。
とはいえ、最初の方は装備が強いので、HPが0になる事はなかなか無いと思いますので、どんどん進めていきましょう。

お気に入りの相棒と一緒に戦える「式神」システム!

キャラクターのレベルが5になると、クエストで戦う際に様々なサポートをしてくれる「式神」が連れて歩けるようになります。
式神は自分から攻撃してくれるので、一々指示を出す必要がありません。さらに、式神の装備や強化などは自分で選ぶ事ができるので、自分のお気に入りの式神を育てる事ができます。
式神は「式神召喚」で手に入れる事ができます。
友情結晶というゲーム内ポイントを消費する「友情結晶召喚」と、ジェイドという課金ポイントを消費する「ジェイド召喚」の2つがあり、それぞれで式神を入手する事ができます。
また、式神の装備や強化アイテムなども入手できるので、回せるのであれば回しておくと良いでしょう。

マルチプレイで協力バトル!

クエストには一人で戦うクエストと、複数人で戦う協力クエストの2種類があり、強敵とボスが出現するクエストはマルチプレイでしか挑戦できないようになってます。

マルチプレイは最大4人まで遊べ、ルームリストから部屋を選択してプレイする事が可能です。
また、自分で部屋を立てる事もできるので、他のプレイヤーと遊ぶ際に入室制限をかける事もでき、ルーム番号を教える事で特定の部屋に入る事ができます。
時間帯によっては人が入ってこない時もあります。そういった場合、待機画面の(+)を押して、フレンドやギルド、他のプレイヤーを呼ぶ事ができるので、人を呼んで攻略していくと良いでしょう。
クエストをクリアした時、リザルトに他のプレイヤーとフレンドになる事ができるボタンがあるので、すかさずフレンド申請しておくと、困った時に助けに来てくれるかもしれませんね。

スキルや自身の様々な強化方法!

ゴールドや強化石と呼ばれるアイテムを使って自身を強化する事ができます。
強化欄には「精神力」「持久力」「脚力」「センス」「腕力」「知力」の6つがあり、それぞれ好きな項目を選んで強化できます。

また、強化レベルを10以上まで上げるとランクが1上がり、ランクが上がるとランクボーナスという、キャラクターの能力を大きく上昇させるボーナスが能力に追加されます。6種全ての強化のランクを上げると、さらにボーナスが獲得できます。
また、スキルを強化する事もでき、ゴールドを使ってスキルレベルを強化する事ができます。こちらは強化石を使わないので、ゴールドがあればあるほど強化可能です。ただし、自分のレベルを超えてまで強化は出来ないので、レベルが上がり次第強化していくと良いと思います。

さらに、「ルーンの欠片」というアイテムを使って、スキルに追加効果をつける事ができるようになるので、入手したら必ずチェックしておきましょう。

愉快で個性的なキャラクター達!

4人の英雄を始め、地獄の街の住人「美夕」「女将」、商人の「猫福屋」、坊主の「文覚」など、個性的な様々なキャラクターが主人公たちを迎えます。
また、クエストによってはフルボイスで収録されているクエストもあり、敵と主人公の掛け合いを楽しめるので、ぜひとも聞いておきましょう!

道にふさがる魔物を倒して地獄の世界を旅しよう!

たくさん出現する敵を一網打尽にする爽快感と、他のプレイヤーと協力して敵を倒すチームワークがうまく組み合わさった所が、とても楽しいと感じられるいい所だと思います。
戦えば戦うほど爽快感が増していき、新たに覚えるスキルのコンボで何回もやりたくなって来ます。

他にもいいシステムはあり、例えば街を移動して依頼を受ける際、依頼主の所まで自動で移動してくれるシステムです。街自体はそこまで広くはありませんが、プレイヤーが多いと依頼主が隠れてしまい、見えなくなってしまいます。そんな時に自動移動すれば、話しかける動作まで自動で行ってくれるのでとても便利です。
このゲームは、いわゆる「スタミナ制」というスタミナを消費してクエストに挑戦するというシステムになっており、スタミナが少なくなるとクエストが遊べなくなってしまいます。
しかし、1アカウント4キャラクターまで作れるので、スタミナが切れたら"他のキャラクターで遊びながら回復を待つ"といった事ができます。
3分間で"1"回復するので、「あと"1~2"回復すればクエストに行ける」という方は待ってみても良いかもしれませんね。
カッコよくて可愛いキャラクターや、爽快感のあるアクションが気になった方は『宿星のディストピア』を是非一度遊んでみてくださいね!

宿星のディストピア詳細情報

価格 無料
メーカー Donuts Co.Ltd.
ジャンル ロールプレイング
©Donuts Co.Ltd. All Rights Reserved./ ©Obsidian Interactive Tech Co., Ltd.