【ディストピア攻略】英雄の1人「戦鬼」の性能紹介!近くの魔物は自分におまかせ!ド派手なスキルで魔物を倒すHP特化の鬼戦士!

『宿星のディストピア』に登場する「戦鬼」のステータス・スキルなどの性能を紹介!また、相性の良い式神とオススメのスキルも合わせて紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2016/10/12 15:50

「戦鬼」の紹介

今回は『宿星のディストピア』にて、4人の英雄から選べるキャラクターの1人「戦鬼」の性能を紹介!
また、相性の良い式神とオススメのスキルも合わせて紹介します。
槍・棒を主体とした戦士「戦鬼 ヤクモ」の性能や如何に。

ステータス

能力ステータス
HP★★★★★
攻撃★★★
防御★★
移動★★★★
「戦鬼」は、槍や棒を主に使う近接主体のキャラクターで、「英魂」との違いは、瞬発的なスキルダメージが桁違いということです。また、素のHPは英魂よりも多くなるため、前に出て前線を押し上げる役割を持ちます。

しかし防御力が低いので、ボスの攻撃や攻撃力の高い敵と戦う際は注意し、素早く倒すことを心がけたほうが良いでしょう。

スキル

番号スキル名効果CT解放レベル
スキル1岩鉄砕直線範囲内の敵に向かい、強烈な一撃を繰り出す
・(○○)ptの攻撃力追加
・150%のダメージ
6秒Lv.1〜
飛燕斬前方の長方形の範囲内の敵に連続攻撃を7回繰り出す
・(○○)pt攻撃力追加
・40%のダメージ
10秒Lv.20〜
スキル2疾風一閃突進打撃。連続3回使用、5秒ごとに1回分回復する
・(○○)ptの攻撃力追加
・110%のダメージ
5秒Lv.4〜
飢狼真空雲と共に突進し、直線範囲内の最初の敵を猛撃
・(○○)ptの攻撃力追加
・80%のダメージ
10秒Lv.25〜
スキル3鬼炎脚回転しながら飛び蹴りし、周囲の敵を3回攻撃
・(○○)ptの攻撃力追加
・50%のダメージ
6秒Lv.9〜
千迅撃武器を振り回して、連続で7回攻撃
・(○○)ptの攻撃力追加
・60%のダメージ
8秒Lv.30〜
スキル4月光波弧の形をした衝撃波を放つ
・(○○)pt攻撃力追加
・110%のダメージ
・敵の速度が5秒間40%減
8秒Lv.15〜
無影幻陣目標エリア内の敵を連続で7回攻撃。
・(○○)pt攻撃力
・25%のダメージ
9秒Lv.35〜
※(○○)には数値が入ります。

おすすめのスキル

おすすめのスキルは、直線上の敵にダメージを与える「岩鉄砕」と、連続3回まで使える突進技の「疾風一閃」。

岩鉄砕」は「戦鬼」が初期から使えるスキルの一つで、ダメージ倍率が一番高いため、優先してレベルを上げていくと良いでしょう。また、直線上に敵がいれば何体でも当たるので、敵を引き付けてからスキルを発動して、敵を一気に倒す爽快感を手に入れることも可能です。

疾風一閃」は低いレベルから使える突進技で、クエスト開始直後から3回使えるため、敵が一直線に並んでいる状態や、敵が出現してきた時など、クエスト開始直後から大きなダメージを与えられる所が魅力的です。また、リチャージ時間が早いため、次のエリアに移動するために使用するのも候補の一つ。

「戦鬼」と相性の良い式神

「戦鬼」と相性の良いオススメの式神は、攻撃頻度の高い式神や、仕留め損ねた敵を倒してくれる式神が良いでしょう。
また、事前登録キャンペーンの報酬で貰える「★5 武御雷」を使うのも候補の1つ。

相性の良い式神

式神タイプ
★5 武御雷近距離・アタッカー
★5 ネコマタ近距離・アタッカー
★3 青竜遠距離・バランス
★2 座敷童子近距離・アタッカー

「戦鬼」まとめ

「戦鬼」は非常に扱いやすい性能をしており、HPが高くスキルのダメージ倍率も高いため、プレイヤースキルを問わないキャラクターになってます。そのため、アクション初心者から経験者まで幅広く多種多様に使えるでしょう。また、敵に囲まれても突破できるポテンシャルを秘めているので倒れることはあまりないと思います。

しかし、通常攻撃のダメージや防御力は低く、油断するとあっという間にピンチになってしまうので、あくまでもスキル攻撃を主体として戦いつつ、HPに気をつけて戦闘すると良いでしょう。

ド派手なスキルで敵を倒したい!」といった方は、ぜひ「戦鬼」でプレイして『宿星のディストピア』を楽しみましょう!

宿星のディストピア詳細情報

価格 無料
メーカー Donuts Co.Ltd.
ジャンル ロールプレイング
©Donuts Co.Ltd. All Rights Reserved./ ©Obsidian Interactive Tech Co., Ltd.