【ディストピア攻略】英雄の1人「英魂」の性能紹介!英雄随一の打たれ強さを持った女戦士!自慢の防御力で敵を迎え撃つ!

『宿星のディストピア』に登場する「英魂」のステータス・スキルなどの性能を紹介!また、相性の良い式神とオススメのスキルも合わせて紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2016/10/08 20:00

「英魂」の紹介

今回は『宿星のディストピア』にて、4人の英雄から選べるキャラクターの1人「英魂」の性能を紹介!
また、相性の良い式神とオススメのスキルも合わせて紹介します。
両手に斧を持つ謎の女戦士「英魂 オウカ」その性能とは。

ステータス

能力ステータス
HP★★★
攻撃★★★★
防御★★★★★
移動★★
「英魂」は近接攻撃をするキャラクターですが、どちらかというと味方の前に出る"盾役"のような役割を持っており、防御力の成長率は4人の中でもトップクラスを誇り、同時にHPもグッと増えるので味方の前で戦うのにふさわしいキャラクターになってます。
さらに、攻撃力も高いので防御力の高い敵に対して有効なダメージを与えられます。

ただし、移動速度が遅いので、敵を倒して次のエリアに移動する場合は、少し早めに移動すると良いでしょう。
また、回避の数値が低く自力で回復できないので、HPの管理には気をつけましょう。

スキル

番号スキル名効果CT解放レベル
スキル1斬壊巨大な斧を振るい、前方の範囲を2回攻撃する
・毎回(○○)pt攻撃力追加
・110%のダメージ
9秒Lv.1〜
闘牙気功目の前に闘気を放ち、その場所の敵を6回攻撃し続ける
・毎回(○○)ptの攻撃力追加
・35%のダメージ
18秒Lv.20〜
スキル2砲弾突破斧を振り素早く斬り込む。ルート上の敵に攻撃
・(○○)ptの攻撃力追加
・110%のダメージ
4秒Lv4〜
魂の咆哮解き放たれた闘気が波動となり、周囲の敵にダメージ
・(○○)ptの攻撃力追加
・35%のダメージ
6秒Lv25〜
スキル3闘士の舞斧を投げ、直線上を攻撃
・(○○)ptの攻撃力追加
・55%のダメージ
・敵を4秒間めまい状態に
12秒Lv.9〜
地の鼓動大地を踏み、衝撃を与える
・(○○)ptの攻撃力追加
・120%のダメージ
・敵を3秒間めまい状態に
10秒Lv.30〜
スキル4戦斧乱舞高速回転しながら移動し、周囲に2秒間打撃を加える
・毎回(○○)pt攻撃力追加
・55%のダメージ
12秒Lv.15〜
驚天動地前方に大きく跳躍し、着地の際に大打撃を与える
・(○○)ptの攻撃力追加
・200%のダメージ
18秒Lv.35〜
※(○○)には数値が入ります。

オススメのスキル

オススメのスキルは、初期から使用可能の「斬壊」とLv.9から使用可能の「闘士の舞」。

斬壊」は「英魂」を使用するにあたって頻繁に使うことになるスキルの一つで、一番のダメージソースになりやすいです。クールタイムは少しかかりますが、その分大きなダメージを引き出してくれるため、オススメのスキルの1つになります。

闘士の舞」は、「英魂」が近接攻撃キャラクターであるにもかかわらず、遠く離れた敵にダメージを与えられるスキルです。「めまい状態」という、敵を一時的に動けなくさせる状態異常を高確率で付与するので、使用可能になったら即使用し、存分にその効果を発揮させましょう。

相性の良い式神

「英魂」と相性の良いオススメの式神は、遠距離から攻撃を仕掛ける式神や、状態異常を得意とする式神が良いでしょう。
また、事前登録キャンペーンの報酬で貰える「★5 武御雷」を使うのも候補の1つ。

相性の良い式神

式神タイプ
★5 猿田彦遠距離・ラッシュ
★5 武御雷近距離・アタッカー
★4 天空遠距離・ラッシュ
★2 管狐遠距離・スナイパー

「英魂」まとめ

「英魂」は操作に慣れた人向けのキャラクターですが、『宿星のディストピア』を初めてプレイする人でも問題なく扱える性能になってます。HPと防御力が高いので、すぐに倒れる心配はあまりないでしょう。
しかし、敵に囲まれ攻撃されるとみるみるうちにHPが減っていくので、うまく囲まれないように立ち回らないといけない所に、少し難しさを感じる場面があります。

少ないHPでピンチを乗り切った所に爽快感があるので、「ピンチな時ほど燃える」という方はぜひ「英魂」でプレイしてみてください。

宿星のディストピア詳細情報

価格 無料
メーカー Donuts Co.Ltd.
ジャンル ロールプレイング
©Donuts Co.Ltd. All Rights Reserved./ ©Obsidian Interactive Tech Co., Ltd.