【序盤攻略】豊富なガチャ石&ガチャ券配布で強力なキャラをGET! ログボでSSRキャラも入手できる正統派幻想RPG『エターナルツリー』の序盤の進み方を解説

2022年6月23日(木)に配信を開始した正統派幻想RPG『エターナルツリー』の序盤攻略を解説。重厚な世界観や戦略性あふれる戦闘システムを味わえる本作では、累計ログインボーナス&事前登録者報酬で大量のガチャ石とガチャ券も配布中です!

posted by natu at 2022/07/06 20:30

神々の遺跡を巡る冒険ファンタジー『エターナルツリー』

株式会社ビリビリ2022年6月23日(木)にリリースした正統派幻想RPGエターナルツリー』。
本作は、神代と現世の文明が交わる大地「ティタレッラ」で活躍する探求者(シーカー)の冒険を描いた作品です。

神代文明時代の遺物が残る近未来の世界を舞台に、謎の機械人形アルテミシア」と出会い、時を跨いだティタレッラの紛争に身を投じることになる本作では、様々な勢力に所属する魅力的なキャラが多数登場!

さらに、長編小説さながらの重厚かつ没入度の高い物語、「機神」を召喚したダイナミックなバトル風景は、ファンタジー作品がお好きな方ならハマること間違いなしです!

何度も引き直せる無料ガチャで最大SSRキャラ2体を入手!

序盤から引ける無料10連ガチャで強力なSSRキャラを獲得しよう!
さらに、序盤のストーリーを進めれば初回限定で“何度も引き直し可能”の無料10連ガチャを引けちゃいます!

こちらのガチャは引いた結果に満足できなければ何度もやり直しができ、高レアリティなSSRキャラが最大2体排出されます。

特に、SSRキャラはステータス・スキル含め非常に優秀な性能を持つだけでなく、序盤から強化と育成をしておけば今後の冒険で大いに活躍してくれるでしょう!

SSRキャラ1体&2,000個のガチャ石を事前登録特典で配布

全プレイヤーがSSR「シャーロット」と10連分のガチャ石を獲得可能!
事前登録者数が50万人を突破したことを記念し、ガチャ10連相当の「絢晶石×2,000個」、SSRキャラ桜花の剣豪:シャーロット」、SSR回響甘いサービス」をプレゼント中です!

なお、装備品である回響「甘いサービス」は地属性キャラの攻撃力を10.2%底上げでき、同時に入手できる地属性の「シャーロット」のアタッカー性能を効率良くサポートできます。

上記キャラ・アイテムを獲得しておけば序盤以降の攻略もスムーズに進行しやすくなるため、気になる方はぜひ『エターナルツリー』をインストールしてみましょう!

正統派幻想RPG『エターナルツリー』の序盤攻略を解説!

ここからは、正統派幻想RPGエターナルツリー』を始めたばかりの初心者プレイヤーとまだ本作を遊ぼうかお悩みの方に向けて、序盤攻略についてお話ししていきます。

エターナルツリー』はキャラ育成要素や強化用のサブコンテンツが充実している作品であり、「何を目標に進めればいいのか」という点で迷っているならば、本稿の解説をぜひご参考あれ!

最初は1章クリアを目標に進めよう

攻略の最中で様々なコンテンツが開放

本作を開始したら、まずは『エターナルツリー』の世界観や各キャラの情報等の把握、そしてバトルシステムを理解するために1章クリアを前提に進めましょう。

物語冒頭では、開始時に選択した主人公キャラとその他NPCによるバトルシステムの紹介が入るので、ここで戦いの基本を学べます。

ターン制バトルではスキルの発動が重要に

各ステージで展開されるバトルシーンは、敵・味方が交互に行動できるターン制バトルを採用。

プレイヤーは通常攻撃または各キャラが備えるスキル発動を選択し、特殊攻撃味方へのバフ掛け、会敵した相手へのデバフ付与といった使い分けでバトルを進行していきます。

敵の弱点を突くのが勝利への近道

なお、出現した敵にはそれぞれ弱点属性が備わっており、戦闘で優勢に立つには敵と味方での属性相性を見極めましょう!

たとえば、上記画像にあるスパイダーアント風属性
風属性は地属性に有利な特徴があるものの火属性には弱いので、火属性攻撃が可能なキャラで攻めるのが最適になるわけです。

本作に登場する各キャラも火・水・地・風・光・闇の6属性に分類されており、序盤~中盤以降で攻略しづらいと感じてきたら、編成済みキャラの属性相性を見直すのも重要になります。

初心者クエストを埋めて報酬を獲得

7日間挑戦コンプリートでSSRキャラを貰おう!

ゲーム操作に慣れてきたら、マイページ上に表示される「初心者クエスト」を確認し、残ったミッションをひとつずつ埋めていきましょう!

ミッションの内容はそこまで難しいものではなく、ガチャ石「絢晶石」やガチャ券「星絢チケット」といった豪華報酬を入手できるのがポイント!

そして、7日間のミッション挑戦をクリアできれば貴重なSSRキャラを確定でゲットできるため、無課金で頑張りたいプレイヤーなら忘れず挑んでおきたいところです。

累計ログインでSSRキャラ&3,000個のガチャ石をGET

本作の累計ログイン報酬ですが、7日間までログインできれば合計3,000個の「絢晶石」を貰えるうえに、2日目にはSSRキャラエイミー」が配布されます!

最終日ではガチャ券「日輪チケット」が送られるため、忙しくてゲームプレイに時間が割けない時でもログインだけは済ませておきましょう。

【1-5】達成で10連チュートリアルガチャを引ける

無料10連ガチャでSSRキャラを手に入れよう

メインストーリーの【1-5】をクリアすると、チュートリアルガチャ(初心者限定)が発生。

前述した通り、こちらの無料ガチャでは結果に満足できるまで何度も引き直しができるうえに、優秀な性能を誇るSSRキャラが最大2体排出されるため、序盤のうちから理想のチームを組むことが可能です。

なるべく「シャーロット」以外を狙うのがおすすめ

チュートリアルガチャ6体のSSRキャラが排出対象となっており、最大2体のSSRキャラが排出されるまで粘るのがベスト。

ただし、上記対象のSSRキャラには事前登録特典で入手できる「シャーロット」も含まれ、チュートリアルガチャでキャラを増やす際は「シャーロット」以外のSSRキャラが出るまで引くといいでしょう。

【1-8】からは邂逅(各種ガチャ)が登場!

そして、メインストーリー【1-8】以降にはガチャ機能の「邂逅」が開放。

こちらは期間限定のピックアップガチャと常設の「トレヴィの泉」があり、ガチャ石とガチャ券が溜まってきたら新たな仲間を迎え入れるのもいいでしょう。

ただし、キャンペーン中の特別なガチャは無償の「絢晶石」ではなく課金の有償「絢晶石」が必要。

攻略で得た無償の「絢晶石」を使う場合は、対象キャラのピックアップ率がUP中の限定ガチャを引くのがおすすめです!

編成したチーム全体の戦力を上げるには?

レベル上限を上げてキャラ&装備を強化しよう

攻略で使用するチーム全体の戦力を向上させるには、各キャラ・装備品のレベル上げが必須。

キャラと装備品のレベルはマイページの「育成」で上げられ、最初はLv15が上限となり、特定の突破素材を使用すればレベル上限が向上します。
レベル上げに必要な強化素材はメインストーリーでのドロップをはじめ、「素材」の修行鍛錬に挑戦することで獲得できます。

なお、修行鍛錬は初級~特級まで難易度が分かれ、各難易度によって推奨戦力も大きく変化するため、挑戦する際は現時点で無理なく挑める難易度の修行鍛錬を選びましょう。

また、クリア済みのステージは周回が可能。
時短アイテム「探索加速器」を使用すれば余計な戦闘を挟まず強化素材を回収できるので、手っ取り早くアイテムを集めたい時は活用するのがおすすめです。

【2-4】クリアで主人公が転職可能に!

主人公限定の転職システムで戦略が広がる

主人公は他のキャラと違って育成でレベル上げと突破ができない代わりに、多彩なジョブに転職できる「ジョブチェンジ」を備えています。

本作では戦闘ごとに得られる経験値でジョブレベルが上昇し、一定までジョブが育成できれば上位職への転職ができるのです!

最初は遺跡の探究者である「シーカー」からスタート。
シーカーがLv20になれば、「アタッカー(攻撃)」「ディフェンサー(防御)」「ヒーラー(回復)」「インターラプター(特殊)」が開放されます。

各ジョブで発揮されるスキルと相性の良い武器が異なるので、自身のプレイスタイルに合ったジョブを育成してみましょう!

冒険心をくすぐる神秘的な幻想世界に旅立とう!

今回は初心者の方に向けて、株式会社ビリビリが送る正統派幻想RPG『エターナルツリー』の序盤攻略についてお話ししました。

2022年6月23日(木)にリリースしたばかりの本作を今遊べば、事前登録特典で強力なSSRキャラ大量のガチャ石を獲得でき、さらに7日間の累計ログインで3000個のガチャ石まで貰えちゃいます!

前述の解説では序盤時点で開放されるコンテンツに触れていきましたが、物語を進めればさらに幅広い育成コンテンツやイベント戦が開放されていくので、没入度の高い幻想RPGをお探しなら、ぜひ本作をお試しください!

エターナルツリー詳細情報

価格 無料
メーカー bilibili
ジャンル ロールプレイング
©bilibili

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

サブスクブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を