【FGO攻略】マシュを常時水着姿にする方法を紹介!水着イベントの「ビーチフラワー」をクリアして「常夏の水着開放権」をゲットしよう!

『Fate/Grand Order(FGO)』にて新しく追加された機能「霊衣開放」を使って、マシュのバトルキャラ、セイントグラフを水着姿にする方法を紹介します。

posted by 矢吹 at 2017/07/13 17:50

マシュを水着姿に変更!「霊衣開放」の方法を紹介!

『Fate/Grand Order(FGO)』にて、7月12日(水)より新機能「霊衣開放」が追加されました。「霊衣開放」は一定の条件を満たすことで、新たなバトルキャラとセイントグラフを獲得できる機能です。

今回は、マシュ・キリエライトを水着姿にするべく、水着イベント第一部で実行できる「霊衣開放」の条件や方法を紹介します。

マシュの霊衣「常夏の水着」を開放する方法

マシュの霊衣「常夏の水着」を開放するには、最終再臨まで行い、LvをMAXまで強化することに加え、以下の素材と開放するための「開放権利(常夏の水着開放権)」が必要です。

必要素材

・追憶の貝殻×5
・八連双晶×5
・大騎士勲章×5
・鳳凰の羽根×5
・3,000,000QP

「常夏の水着開放権」を手に入れるには

「常夏の水着開放権」は、7月12日(水)より開催中の水着イベント第一部「復刻: FGO 2016 Summer カルデアサマーメモリー ライト版」を進めることで入手できます。
メインシナリオ第3節「フードファイター」までクリアすると、「常夏の水着開放権」を入手できるクエスト「ビーチフラワー」が開放されます。

「ビーチフラワー」クエスト情報

「ビーチフラワー」敵構成

1/3オオヤドカリ(剣)
HP2,525
ドクヤドカリ(剣)
HP4,187
オオヤドカリ(剣)
HP2,525
2/3ドクヤドカリ(剣)
HP5,896
オオヤドカリ(剣)
HP4,164
3/3センネンヤドカリ(剣)
HP9,518
ドロッピはQPなので、通常礼装で挑みましょう。

「霊衣開放」をしよう

「常夏の水着開放権」を手に入れた後は、「強化」に追加された「霊衣開放」から「霊衣開放」を実行できます。

「霊衣開放」ができるサーヴァントの表示

「霊衣開放」を選択すると、現在「霊衣開放」が実行できるサーヴァントが表示されます。現在は、マシュのみなので1騎だけですが、対象のサーヴァント及び霊衣については今後のイベントで順次追加されるようです。
▲「常夏の水着」を開放できる

素材を使って「霊衣開放」を実行

前述したように「霊衣開放」には開放権の他にも素材QPが必要です。
今回使用する素材を集めるのに効率の良い周回場所は、下記記事を参照してください。

バトルキャラとセイントグラフが追加

「霊衣開放」に成功すると、セイントグラフバトルキャラがそれぞれ追加されます。
追加された霊衣を変更したい場合は、サーヴァントの詳細から選択しましょう。
▲バトルキャラ/アイコン/コマンドカードも選択できる
※アイコンの第4段階は、最終再臨画像のネタバレ防止のためモザイクをかけています。

マシュ(常夏の水着ver.)バトルキャラスクリーンショット

通常攻撃

宝具

「霊衣開放」まとめ

マシュの霊衣「常夏の水着」を開放するには、水着イベント第一部で発生するクエストをクリアする必要があります。
イベント終了後に「常夏の水着開放権」を入手できる機会があるかは不明なので、今すぐに「霊衣開放」しない人でも、「ビーチフラワー」をクリアして入手しておきましょう。

Fate/Grand Order詳細情報

価格 無料
メーカー TYPE-MOON
ジャンル ロールプレイング
©TYPE-MOON / FGO PROJECT

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。