[FFアギト攻略] 新感覚のバトルを体験!

今回はファイナルファンタジーアギトのバトルのコツやアビリティを紹介していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kane at 2014/05/21 17:00

簡単操作のウォッチ&タッチバトル

バトルは基本オートで進行。キャラクターがフィールドを縦横無尽に駆け回り、敵と戦います。しかしただ見ているだけで進むわけではありません。

アビリティを発動

画面下のアイコンをタップしてアビリティを発動。アビリティは一度発動すると次の発動まで時間がかかりますが、『攻撃』から『集中』に切り替えることでアビリティの回復スピードを上げ、HPの回復もできます。
戦闘中は敵が1体になった時に使い、次の戦闘までにアビリティを回復して進んでいくと攻略が楽になります。

ブレイクサイトで敵を倒せ

敵に出現する黄色(赤色)のマーク『ブレイクサイト』をタップすると大ダメージを与えれます。これで敵を倒すとボーナスで経験値が増えるので積極的に狙っていきましょう。サイトは敵が攻撃する前後に出やすいので、集中からタイミング良く攻撃に切り替えて狙えば、攻略しやすくなるうえに経験値も稼げます。さらにピンチインで画面操作するとカメラが遠くなり敵を捉えやすくなります。
攻撃・集中とブレイクサイトは有利に攻略していくのに重要なので、序盤のうちから慣れておくのをオススメします。

おすすめアビリティ紹介

ここで序盤の攻略に役立つアビリティをいくつか紹介します。

リジェネ

FFシリーズではおなじみの回復魔法。ケアルなどの回復魔法とセットで使うと攻略が有利になります。序盤の調査任務『ルブルム地方ー洞窟に潜む魔物を倒せ』で入手でき、先の任務にでも有効なので取っておくのがおすすめです。

〜の擁護

『零式』のキャラクターが参戦してくれます。1回の戦闘につき1度しか使えないのですが、強力なアビリティを連発するので強敵に使うと効果的です。
今のところすぐに手に入れるにはガチャしかないですが、手に入れた方は1度は使ってみましょう。

ファイナルファンタジーアギト詳細情報

価格 無料
メーカー SQUARE ENIX
ジャンル ロールプレイング
©SQUARE ENIX CO., LTD.