[FFアギト]調査任務開始!

今回は調査任務の序盤のステージ『ルブルム地方』と『トゴレス地方』の攻略をしていきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kane at 2014/05/23 19:22

ルブルム地方で最初の調査

最初の調査場所は『ルブルム地方』。魔法アビリティを活用していけば比較的さくさくクリアしていけます。が1度魔法アビリティ使うと回復まで時間がかかるので、連発しないように気を付けましょう。
おすすめはやはり『〜の擁護』。1度だけなので最後の戦闘で使ってます。この時点ではかなり強力な魔法を連発するので一気に敵を倒してくれます。『零式』のキャラが一緒に戦ってくれるのも嬉しいです。

『ルブルム地方』には基本的にあまり強い敵はでませんが『洞窟に潜む魔物を倒せ』に少しだけ厄介な敵が出現します。
そいつがこちら・・・
アイスプリン。こいつには普通の攻撃がほとんど効きません。なので魔法やブレイクサイトを利用して倒しましょう。ただし、右の画像のようにつぶれた形になると攻撃や魔法のダメージが一切効かなくなってしまう(ブレイクサイトによるダメージは効く)のとブリザドなどの氷属性の魔法は効かないので注意しましょう。
ここで戦闘で役立つ情報を紹介します。
魔法でダメージを与えた時など数字が黄色で表示される時はそのモンスターの弱点属性の魔法であるので覚えておくと次に活かせます。
さらに画面左上のアイコンをタップし設定画面でバトルスピードを変更することができます。
上記の方法を活かして、『洞窟に潜む魔物を倒せ』でこの先役立つリジェネを手に入れておきましょう。

次はトゴレス地方へ

『トゴレス地方』からは戦闘回数が3から4になります。さらに敵も少し厄介な敵も増えてきます。
突撃兵(左画像)は防御時は攻撃が効かないので、魔法やブレイクサイトを有効利用しましょう。
ストライカー(右画像)は『町で蠢く不審な影を追え』で出現する強敵です。攻撃や火属性魔法が効かないので、ブレイクサイトや弱点である雷属性魔法で倒しましょう。
『皇国兵が潜む拠点を探せ』辺りからN+の武器や防具がドロップするので、装備を整えながら進んでいくと攻略しやすくなります。
今回はここまでです。次は『トゴレス地方ー洞窟に潜む皇国兵を倒せ』から攻略していきたいと思います。

討伐演習開始!

注目のシステム『討伐戦』が5月23日(金)16:00~遂に開始しました。
今回の討伐目標はゴーレムです。
詳しくは次回の記事に書きたいと思います。

ファイナルファンタジーアギト詳細情報

価格 無料
メーカー SQUARE ENIX
ジャンル ロールプレイング
©SQUARE ENIX CO., LTD.