【序盤攻略】時間経過で無料ガチャも引ける注目のSRPG! 美麗なファンタジー世界で英雄と共に理想の国家を生み出そう【アイケイ】

YOOZOO GAMESより、2022年1月25日(火)にリリースされた戦略シミュレーションアプリ『インフィニティ キングダム-諸王の戦争(アイケイ)』の序盤攻略を解説。数々の時代を生きた英雄や神話で登場する伝説的な人物が登場する本作の魅力や、初心者向けの情報をお伝えしていきます!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by natu at 2022/02/11 13:00
おすすめ記事ピックアップ

『インフィニティ キングダム-諸王の戦争(アイケイ)』の紹介

人間の魂と錬金術の融合で生まれた結晶「賢者の石」を巡って争う三大国の壮絶な戦いを体験できる『インフィニティ キングダム-諸王の戦争(アイケイ)』。

プレイヤーは三大国の中からお好みの国を選び、一国の領主として世界を統べる力を求めて奔走していくことになります!

自分の手で荒れ果てた王国を再建し、時間をかけて弱小国家を強大な一国に育て上げていくやり込み要素は、戦略ゲーム好きなら刺さること間違いなし!

おとぎ話を彷彿とさせるファンシーな世界観が魅力の本作を遊び、ロマンあふれる冒険と手に汗握るバトルをご堪能ください。

強力な英霊「真田幸村」を無料配布中!

攻撃役として優秀な真田幸村をGET!
さらに、事前登録者が20万人を突破したことを記念し、本作を遊ぶ全プレイヤーにSR英霊真田幸村」を無料で配布しています。

ダメージ率99%物理ダメージを与え、さらに敵からの与ダメージを軽減する効果を備えているため、まだ優秀なキャラを持っていない序盤の段階でも優秀な働きを見せてくれるでしょう!

なお、真田幸村だけでなく、事前登録者報酬には無料ガチャ10連分を引ける「賢者の石」も含まれており、これから始める方にとっては気持ちが良いスタートダッシュを切れるはず!
インフィニティ キングダム-諸王の戦争

時間が経てば無料ガチャを引ける点がお得!

戦略シミュレーションゲームインフィニティ キングダム-諸王の戦争(アイケイ)』では、王国を守る「英霊」をガチャで入手可能!
また、こちらの召喚ガチャは「通常召喚」「高級召喚」の2種に大別。

高級召喚は任務達成報酬で得たガチャ通貨の使用または、有償ガチャ通貨の購入で引け、さらに時間が経過すれば無料で引くこともできます!

召喚ではキャラ単体の入手、キャラを獲得するために必要な欠片を得られ、無課金勢であっても時間をかければ無理なく遊べる点も本作の強みといえるでしょう。

本作の序盤の進め方を解説!

まずは気になる王国を選択しよう

ゲームを開始したら、最初に行うのは自身が所属・統治することになる王国の選択です。

物語の舞台となるノーラン大陸には、「ルシアン」「イドヴィア」「ヴィータス」の3ヵ国が存在しており、どの国に属するかはプレイヤーの判断次第

なお、選択画面で運営おすすめの一国を選択するとボーナス報酬を受け取れます。

傷ついて崩壊寸前の王国を再建!

王国を選択したら統治する王国の再建をスタートしましょう。

戦略シミュレーション系のアプリを遊ぶ際、初心者の場合は「まず何から着手したらいいのか」「再建で何が必要になるのか」という疑問がゲーム進行の妨げになりがち…。

しかし、本作序盤のチュートリアルでは、シンプルで分かりやすい案内が合間で挟んでくれるため、シミュレーション不慣れなタイプであっても比較的遊びやすい。

とりあえず主城のLv15を目途に進める

本作で初心者脱出の目途が立つのは、王国の要となる「主城」がLv15に達したときでしょう。

というのも、主城のLvが低いままだと王国内に点在する施設のアンロックができず、資材・食糧の生産性向上部隊の強化、王国全体のさらなる戦力アップが出来なくなります。

主城のLvが15まで達すればある程度の施設が解放されて領地が機能するようになるので、まずは主城のレベルアップを目標に頑張りましょう!

チャプターを進行すれば領地強化に繋がる

メインストーリーにあたる「チャプター」をクリアすれば、次の章へと物語が進行するため、前述の主城強化と並行しチャプターを進めていきます。

チャプターは各施設の解放施設のレベルアップサブコンテンツのクリア等を達成すれば進めることが可能。

そして、チャプタークリア条件を達成すればガチャで使用する「賢者の石」を得られ、強力な英霊と出会えるチャンスにも期待できるでしょう!

加速アイテムは積極的に使用!

最初のうちは建築レベルアップ等にかかる時間が短めですが、段々と施設が整っていくと強化で消費する時間が長めになっていきます。

そこで重要になるのが加速アイテム!
加速アイテムの種類によって短縮できる時間に違いはあるものの、使用すれば建築・レベルアップなどにかかる時間を大幅に短縮できます。

本作はログアウト中でも自動的に建築を進行してくれますが、一刻も早く物語を進めたい場合は積極的に使用してみましょう!

資源集めにも注力しよう!

各施設の解放や育成では大量の資源を消費します。

また、施設が軒並み強化されていくと資源の消費量も比例して高くなり、やみくもに強化すると肝心なところで資源が枯渇する可能性も無きにしもあらず…。

食糧鉄材木材といった貴重な資源は生産施設からの回収だけでなく、領地外での活動で回収、チャプタークリア報酬でも得られるので、初心者のうちから資源の保有数にも注目しておきましょう。

資源回収のコツとは?

主城と施設の強化を忘れない

資源をより多く入手したいなら、まずは主城のレベルアップ!
主城を強化していくことで、生産施設の建築可能数各施設のLv上限も向上できます。

主城と生産施設の強化を並走すれば貯蔵できる資源数もアップし、資源が枯渇する危機を回避しやすくなるでしょう。

祈りの泉を建築して祈祷

主城Lv10で解放される「祈りの泉」は、祈祷することで糧食木材石材鉄鉱のうちのどれかを入手できるお得な生産施設。

さらに、施設Lvを上げると祈祷できる無料回数もアップするため、物語の進行に余裕ができたら祈りの泉も活用しましょう!

資源地に出発して大量に回収!

マップ上に現れる資源地は、時間経過または回収可能な資源の枯渇で消滅してしまいますが、部隊を派遣すれば貴重な資源を回収できます!

ただし、他のプレイヤーが資源地にいる場合は相手との奪い合いとなり、攻撃して勝利を掴めば他プレイヤーを退けることも可能。

負ければ当然、資源地の回収権限は他者に移ってしまうため、序盤の段階ではなるべく領地に近く、競合の少ない場所を選択するといいでしょう。

ドラゴンを育てれば戦闘がよりスムーズに

本作では古今東西の歴史で活躍した英雄神話上の人物だけでなく、戦闘支援を行ってくれるドラゴンも実装されています。

ドラゴンはチャプター進行報酬で得たタマゴを孵すと獲得でき、時間をかけてレベルアップ調教を行えば優秀なアタッカーとして働いてくれるでしょう!

ただし、ドラゴンの強化は大量の金貨を消費し、始めたばかりの状態ならばそこまで育成の優先度は高くありません。

主城や各拠点が育って無理なく資源を回収できる状態になったら、本格的にドラゴン育成に時間と資源を充ててみましょう!

市場・港を使って英霊の欠片をGET!

強敵である他プレイヤードワーフ族との戦闘で活躍してくれる英霊たちは、先ほど軽く触れたガチャから入手でき、市場英霊の欠片を購入、の利用でも英霊の欠片を獲得できます。

特に港は英霊の欠片だけでなく、ここでしか入手できない特殊な報酬も含まれている貴重な回収コンテンツになります。

出航する際は「金貨」を求められるものの、金貨は資源パック民家から回収できるので、金貨に余裕が生まれたら港を利用して英霊の欠片を集めてみましょう!

同盟に加入すれば心強い仲間と出会える

ソロで気ままにプレイするのも楽しいですが、本作を遊ぶなら「同盟」に加入してプレイヤー同士で切磋琢磨していきたいところ。

同盟に入ると「技術寄付」が可能になり、こちらを進めれば同盟内での行軍速度採集速度にバフが掛かります。

さらに同盟クエストへの参加や同盟ショップの利用もできるようになるなど、プレイの幅が広がること間違いなしです!

それだけでなく、複数の同盟員がいる場合は協力要請を出せば建築にかかる時間も短縮できるため、気になる同盟を見つけたら加入するべきでしょう!

時空の井戸攻略でキャラを育成

時空の井戸」は、SPを消費して挑戦できるバトルコンテンツになり、凶悪なドワーフ族を襲撃し見事勝利を収めれば次のステージに挑めます。

また、ステージクリアで英霊の経験値と多くの強化素材を獲得でき、各章をクリアするたびに「迅速伐採」や「迅速採石」などのバフも付与されます!

序盤攻略時はメインチャプターと施設の育成で忘れがちですが、必ずこちらも進めるようにしましょう!

時間を忘れるほどの遊び心地最高な戦略シミュレーション!

本稿では、無料ガチャの紹介や本作『インフィニティ キングダム-諸王の戦争(アイケイ)』の序盤攻略を解説してきましたが、いかがだったでしょうか?

2022年1月25日にリリースしたばかりですが、リアルな3DCGで描かれる臨場感満載のバトルサブコンテンツの充実さは既に多くのゲーマーを虜にしています。

課金が全てではなく、時間をかければ誰でも強くなれるので、これから始める方でも安心!
本作のことを少しでも気になったならば、今すぐインストールしてみましょう!
インフィニティ キングダム-諸王の戦争

インフィニティ キングダム-諸王の戦争詳細情報

価格 無料
メーカー YOOZOO GAMES
ジャンル シミュレーション
©YooZoo Games