【モンスト攻略】幽白コラボ「陣(じん)」の性能評価!ステータス・適正クエスト・運極おすすめ度を紹介!

『モンスターストライク(モンスト)』にて開催中の「幽☆遊☆白書(ゆうゆうはくしょ)」コラボクエストで入手可能な「陣(じん)」の性能評価!コラボキャラの運極おすすめ度も紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2016/11/18 18:40

★6「風使い 陣」ステータス紹介&性能評価!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、「幽☆遊☆白書(ゆうゆうはくしょ)」コラボイベントが11月17日(木)より開始されました。

今回は幽白(ゆうはく)コラボクエスト「風使い陣!嵐の空中戦」でドロップする「陣(じん)」のステータスや適正クエスト紹介とアビリティ・友情コンボ・ストライクショットなどの性能を評価!運極おすすめ度も合わせて紹介しますのでお見逃しなく!
幽白コラボ「陣[究極]」攻略情報はこちら

★6「陣(じん)」アビリティ・友情コンボ・SS性能評価

飛行+アンチワープの優秀なアビリティセット!

「陣」のアビリティは「飛行」と、ゲージショットで「アンチワープ」です。
2つのギミックに対応できるため、適正クエストの幅が広く、活躍する機会も多いでしょう。
反射タイプではありますが、420越えの高いスピードを活かしてステージを動き回り、味方の友情コンボを発動しましょう!

友情コンボは超強貫通拡散弾EL3!

「陣」の友情コンボ「超強貫通拡散弾EL3」はヒット数を稼ぎやすいのでサソリの処理に使うのがおすすめ!
しかし、火力としては物足りないので、ヒット数を稼ぎたい場合を除いて、優先して発動する必要はないでしょう。

SSの「修羅旋風拳」で敵をふっ飛ばせ!

「陣」のSSはアグナムートX水輝ナナミのような“ふっ飛ばし系SS”です。
固定ダメージを与えるSSなので、サソリの処理におすすめ。高いスピードを活かしやすい点も嬉しいポイントです。

また、画像のように専用の演出も入るのでそちらにも注目です!

★6「陣(じん)」適正クエスト

クエストおすすめポイント
大黒天[超絶]飛行/AWでギミックに完全対応。
高いスピードを活かし、味方に当たって友情を出したり、
カンカンしてザコ処理ができる。
張角[究極]飛行/AWでギミックに対応。
SSでザコとボスにまとめてダメージを与えることができる。
徳川慶喜[究極]AWでギミック対応。高いスピードを活かして友情発動役に。

★6「陣(じん)」運極おすすめ度

運極にするべきか?

おすすめ度:★★★★★
アビリティが飛行/AWで、2つのギミックに対応しており、幅広い活躍が見込めるので運極にすることをおすすめします!
特に、超絶クエストの大黒天では、SSでの火力+味方の友情コンボ発動役になるので、適正運極キャラの中でも上位に入るでしょう。

また、「陣」張角のクエストで強さを存分に発揮できます。張角は、爆絶クエストのニライカナイの適正運極キャラです。
もし運極にしていないなら、張角ニライカナイの順番で周回可能になります。

★6「陣(じん)」評価まとめ

飛行/AWのアビリティセットや、サソリの処理に困らない友情コンボなど、幅広い活躍が見込める「陣」
その上、高いスピードと相性が良いSSを持つので、非常に優秀な運枠として重宝するでしょう。

期間限定の登場ですが、その間は頻繁に降臨するので、この機会に新しい運極を増やしてみてはいかがでしょうか。

★6「陣(じん)」ステータス

属性火属性
HP21070(17170+3900)
攻撃力20314(15139+5175)
スピード422.77(312.27+110.50)
種族魔族
タイプスピード型
ボール反射
ラックスキルシールド

アビリティ

飛行
ゲージ:アンチワープ

ストライクショット(SS)

修羅旋風拳(ターン:22)
触れた敵を風でふっ飛ばす

友情コンボ

超強貫通拡散弾EL3(威力:4499)
16方向に強力な特大貫通属性弾を3発ずつ乱れ打ち

モンスターストライク(モンスト)詳細情報