【パニパニ攻略】キャラクターのおすすめ強化方法を解説。効率良く強化してクエスト攻略をスムーズにしよう!

『PaniPani-パラレルニクスパンドラナイト-(パニパニ)』における、キャラクターのおすすめ強化方法を解説します。効率良くキャラを強化して、『パニパニ』の高難易度ダンジョンを攻略する際などの参考にしてください。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2017/10/11 18:20

【パニパニ攻略】キャラクターのおすすめ強化方法を解説!

『PaniPani-パラレルニクスパンドラナイト-(パニパニ)』における、キャラクターのおすすめ強化方法を解説!序盤からできる強化はもちろん、新たなキャラクターを強化・育成する際にも役立つ情報をお届けするので、ぜひ参考にしてみてください。

キャラは1人に絞って育成する

スキルカプセルやSカプセルの中身は、カプセルをドロップした時のパーティメンバーに依存しています。そのため、キャラクターを強化するときは、“今は強化の時間だ”と決めて、1人編成のパーティで臨むのがおすすめ。そうすることで育成したいキャラクターのスキル・奥義・石版(武器)を入手しやすくなります。

また、ある程度進めて武器を作っていると、序盤のモンスターではエーテルがたまりづらく強化を進めづらい(カプセルを開けづらい)です。装備品は条件付きで使い回せるので、新しくキャラクターを育成する際も可能な限り装備を整えて、進めている場所近辺のモンスターを倒していくようにしましょう。
エーテルを効率良く集める方法はこちら
装備についてはこちら

1人編成にするには

1人編成にする場合、【パーティ】から【編成】に進み、2ndと3rdのキャラクターアイコンを下方向に動かせばOK。リーダーとなっているキャラクターはパーティから外せないので、あらかじめ残したいキャラクターをリーダーにしましょう。

スタンダードスキルの習得&レベルアップを意識する!

キャラクターを強化する上で欠かせないのはスタンダードスキルの習得・レベルアップです。基本的には戦闘に関わるスタンダードスキルのレベルを上げたいので、カプセル・エーテル集めなどと並行して進めましょう。攻撃系のスタンダードスキルは敵にダメージを与える必要があるので、素振りのような行動ではレベルアップしない点には注意が必要です。

ただし、グレード1の「空中の基本」「回避の基本」「守りの型」は、戦闘中ではなくてもレベルを上げられます。モンスターや採集物の再出現までの空き時間に該当する行動をして、レベルを上げておきましょう。
また、HPを強化したいなら針山によるダメージを受けるのがおすすめ。モンスターに攻撃されるよりも効率良くダメージを受けられます。
スキルについてはこちら
▲スキルの習得・成長条件はそのアイコンをタップすれば確認できます。随時チェックして、気になるものの条件に該当する行動を意識しましょう。

グレードアップしてさらに強化!

グレードアップとは獲得済みのキャラを獲得すると発生する強化要素。グレードアップすることでスタンダードスキルが解放されていき、与ダメージ向上やコンボの増加など様々な恩恵が得られ、より優秀なキャラクターへと育成できるようになります。
Sカプセルやキャラカプセルを開ける必要があるため、それらの入手とエーテル稼ぎで時間はかかりますが、キャラクターを強化していくなら積極的に進めていきましょう
エーテルを効率良く稼げる場所はこちら

装備を整えよう!

武器や防具をより強力なものにしていけば、その分スムーズに攻略を進められます。新しい石版が手に入り次第、こまめに武器・防具を作ればクエスト攻略でつまづくことはほとんどないでしょう。
とはいえ、それでは素材集めに時間がかかってしまう場合もあるので、勝てない、勝ちづらいというタイミングでより強力な武器・防具を作成するのもおすすめです。
武器や防具の種類や入手方法についてはこちら

称号獲得でキャラ全体を強化!

全キャラクターの強化として「称号」もあります。仕組みは簡単で、条件を達成していくほどHPSP攻撃力防御力が上昇するといったもの。

獲得条件は“数を重ねるもの”なので時間はかかりますが、意識すれば確実にキャラクターを強化できます。称号1つ1つの強化値は大きくありませんが、最後まで獲得できれば大きな強化になるので、序盤のうちから意識して進めましょう!
称号の獲得条件一覧やメリットについてはこちら

効率良くキャラを強化しよう!

キャラクターを強化したいときは、基本的に1人編成のパーティで臨み、そのキャラクターに関わるカプセルを無駄なく集めるのがおすすめ。スタンダードスキルの習得・レベルアップをしつつ、エーテルを稼いでカプセルを開けましょう!

また、そういったキャラクター自体の強化はもちろん、武器や防具などの装備を整えるのも重要です。使い回しが可能な強化要素なので、育成したいキャラクターやメインで使うキャラクターなど、その状況に応じて装備するキャラクターを変更して、効率良く利用しましょう。

さらに、キャラクター全員を強化できる「称号」もあるので、獲得条件に合った行動を意識しながらクエストを攻略するとさらに良いですね!

PaniPani-パラレルニクスパンドラナイト-(パニパニ)詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社コロプラ
ジャンル ロールプレイング
©COLOPL,Inc.