【序盤攻略】無料ガチャや豪華なアニメ演出でプレイ必至!?新作アプリゲーム『ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫』の序盤の進め方を紹介!

2021年10月21日にリリースが開始されたアプリゲーム『ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫』。「魑魅魍魎が跋扈(ばっこ)する」というテーマを据えているだけあり、本作は美男美女化した数々の妖怪たちが登場します!また、アプリゲームでありながら非常に豪華なカットイン演出や遊び心地の良い操作性も魅力的です。本稿ではアプリゲーム「ラグナドール」の序盤の進め方を解説しましょう!

posted by natu at 2021/11/08 20:00
おすすめ記事ピックアップ

魑魅魍魎が跋扈する新作アプリゲーム!

新作アプリゲーム『ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫』は、イケメン&美少女の妖怪たちの活躍を描いたオンラインRPG

妖怪たちが住む「幻妖界」を舞台に、乱世と化した世界を救うために多くの妖怪と出会い、幻妖界を混沌から救うというのが本作の大まかな流れになります。

「妖怪」と聞くと、どうしてもおどろおどろしい、恐ろしいイメージを感じ取ってしまいがちですが、本作にて登場する妖怪たちは美男美女ばかり!

さらに、本作ではストーリーを進めるごとに発生するカットイン演出を、豪華なアニメーションで楽しめます。

妖怪たちの雄姿が地上波アニメと遜色のないレベルで表現されているため、インストールすれば「本当にアプリゲームか?」と思ってしまうほどのクオリティを味わえるでしょう!

それだけでなく、2021年10月21日にリリースされた本作は、2021年11月現在でなんと総ダウンロード数100万を突破。

プレイヤーには豊富なスタートダッシュ特典ログインボーナス、高ランクキャラを排出する無料ガチャも用意しているので、これを機に本作をインストールしてみましょう!

公式PVはこちら!

豪華なログイン報酬を各種プレゼント中!

大量の「幻妖石」獲得のチャンス!

いま『ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫』を遊べば、リリース記念報酬ログインボーナスといった豪華報酬を受け取れます!

連日ログインすることで、無償ガチャで使用するアイテム「幻妖石」を大量に獲得可能です!

また、無償ガチャからは強力な性能を持つURキャラが排出される可能性もあるため、序盤攻略をスムーズに進めたいならログインボーナスは必ず受け取っておきましょう。

アプリダウンロードランキング1位特典も!

上述の報酬以外にも、iOS/Androidに配信されている本作のダウンロードがランキング1位を記録したことを記念し、幻妖石1500個をもらえるキャンペーンも実施中。

無償ガチャ10連分のお得なキャンペーンなので、今のうちに本作をインストールしておきましょう!

ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫の序盤攻略を解説

ここからは『ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫』の序盤攻略についてご紹介していきます。

本作はアニメ演出臨場感あるバトルシーンが満載なので、オンラインRPGに馴染みがない方でもチュートリアルから夢中になれること間違いなしです!

怒涛のアニメーションムービーから開始!

ゲームをインストールしてすぐに「滝夜叉姫」と「朱雀」とのバトルが開始。

ここで発生する両者の戦闘シーンも高クオリティなアニメで表現されており、序盤から度肝を抜かれた方も多いのでは?

戦闘はスピードチェインバトルで進行

本作のバトルについてですが、基本的に画面に現れる番号が付いたカードを順々に消費し、相手にダメージを与えられるようになっています。

上記画像で“4Chain”と表示されている通り、数字を連鎖させれば強力な攻撃を放てます。

また、カードの色も重要であり、相手の弱点属性に合わせ、なるべくその色に合ったカードで攻撃を加えるようにしましょう。

1から5までのスキルを繋げられれば、「フルチェイン」による強力なダメージを発生でき、戦闘を有利にすすめることが可能です。

目指すは岬の大鳥居

前述のチェインバトルが終わると、今度は妖狐「イヅナ」を操作しながら目的地に移動。

画面スワイプかタップで移動するだけですが、迷わないように矢印ガイドが青白く表示されている親切設計なので、表示される方向に進みましょう。

道中で遭遇する雑魚敵は、先ほどと同様にカードを連鎖させて撃破。

ここでは管狐「クダ」の解説が入るので、内容を把握しながら倒していきましょう。

スキルを使い分けて初のボス討伐

召喚されてすぐ、最初のボスにあたる巨大な「怨霊集合体」とのバトルがスタート!

ゼロスキル「ホールド」回復といった新たな要素も加わり、今までの戦いをおさらいしながら敵を撃破しましょう。

ボス戦を終えるとプレイヤー名の入力が行えますが、名前を間違えてしまっても初回のみ無料で変更可能なのでご安心ください。

チュートリアルガチャで妖怪を獲得!

名前の入力が完了すれば、いよいよお楽しみのチュートリアルガチャ(無料10連ガチャ)を引けます。

とはいっても、ここでは排出される妖怪・武器・カケジクは固定。

それでも、確定で現れるSSR「猫又」SSR「一本だたら」は序盤攻略から頼りになるので、入手したら編成に組み込みましょう。

チュートリアル後の動き方

前述の無料10連ガチャまで進めば、晴れて本作のチュートリアルは終了です。

ここからはメインストーリーの進行を中心に、順次コンテンツを開放する流れになります。

キャラの強化は入念に

メインストーリーの進行でもキャラや装備品のレベルを上げられるものの、効率よく進めるならキャラボードで各種の強化をしておきましょう。

入手済みキャラはレベルを上限まで上げ、昇級すればレアリティも変化するので、序盤攻略のうちから強化を癖付けておくことをおすすめします。

ギルドには加入しておこう

設立済みのギルドに申請を出す、あるいは自分で立ち上げることでギルドに加入でき、ギルドへ加入すればさまざまなメリットを得られます。

ギルド限定コンテンツ「殲滅戦」への参加、“黄金箱”の解除で使う「黄金鍵」の入手ギルドミッションの受注など、ギルドならではの特典が満載です。

ただ、各ギルドは上限人数が決まっているので、気になる場所には積極的に申請を出しておきましょう。

無償ガチャの引き方

無償ガチャはミッション達成報酬などで入手できる「幻妖石」を使用して引きます。

なお、無償ガチャの10連を引く場合は幻妖石が1500個必要です。

現在ではスタートダッシュ特典やリリース記念報酬で大量に幻妖石をプレゼントしており、必ずメイン画面から各報酬を受け取るようにしましょう!

どのガチャがおすすめ?

ガチャのラインナップは「キャラ」と装備品である「武器/カケジク」の2種が用意されています。

そのため、たとえステータスが優秀なSSR・URの妖怪を入手しても、装備品が貧弱だと今後の攻略やイベント戦で詰まる恐れもあるでしょう。

なので、満遍なくキャラを強化するならピックアップされている「キャラ」&「武器/カケジク」ガチャをバランス良く引くことがおすすめです。

新規プレイで15000個以上の幻妖石を獲得できるため、最初にキャラを入手しておき、その後に武器/カケジクに消費するのもいいでしょう。

大注目RPG「ラグナドール」の波に乗り遅れるな!

今回は、リリースして間もない新作アプリゲーム『ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫』の序盤の進め方をご紹介しました。

洗練されたアニメーションムービー、没入感のあるチェインバトル、そして個性豊かな妖怪たちなど、遊べば遊ぶほど濃密な時間を過ごせるのが本作の魅力!

100万ダウンロードを記録した注目ぶり主題歌&挿入歌の担当にパンクバンド「BiSH」の起用と、話題性に尽きない本作をインストールし、極上の遊び時間を堪能してみてはいかがでしょう?

ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫詳細情報

価格 無料
メーカー Grams
ジャンル ロールプレイング
©Grams. All rights Reserved.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

モバイルブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を