【白猫イベント攻略】クエスト内に隠されたモニュメントの場所を解説!「Soul of Knights(ソウルオブナイツ)」の隠し要素を攻略せよ!

『白猫プロジェクト』のイベント攻略!「Soul of Knights ~託されし者たち~」について、クエストに隠された9つのデコレーションの場所・入手方法を詳しく解説!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yoshi at 2016/07/19 16:10

「モニュメント」の隠し場所を解説!

『白猫プロジェクト』にて、開催中の2周年記念大型イベント「Soul of Knights ~託されし者たち~」

本記事では、隠し要素であるデコレーション「モニュメント」の9つの隠し場所・入手方法について、画像付きで詳しく解説!
デコは各職業の攻撃・防御・会心がそれぞれ1%アップし、9つ全てを集めてタウンに設置すると、全職業のHP・SP・攻撃・防御・会心がさらに1%アップ!
入手できるのはイベント期間中のみなので、忘れずに集めておきましょう。

「Soul of Knights(ソウルオブナイツ)」攻略チャートはこちら

【喝采のモニュメント】

3-2<ロルカ街道>

マップ中央の宝箱から入手。手前の木箱の下に先に進むためのフットスイッチがあるので、ついでにゲットしておきましょう。
※マップが暗いため、画像の明度を調節しています。

【復仇のモニュメント】

11-1<吹き荒れる砂嵐>

マップ中央下の小部屋に並んでいる石像を壊すとフットスイッチが隠れています。スイッチを押すと、近くに隠された宝箱が出現!

【救済のモニュメント】

13-1<救いと滅びの均衡>

マップ中央のスコーピオン撃破で宝箱が出現。あらかじめシャルロットを離れた場所に避難させておくのがおすすめです。

【繁栄のモニュメント】

15-2<竜吠える戦場>

ボスマップ上部にあるミサイル装置を破壊で入手できます。ボスはスコーピオン2体だけなので、先にボスを倒してしまわないように注意!

【正義のモニュメント】

20-2<全てを斬り捨てた極地>

スタートから約40秒後にマップ右上に出現するスノードラゴンを撃破で入手。スノードラゴン出現まで生き残れるか不安な場合は、ランサーでガードしつつ逃げ回るのがおすすめ!

【自由のモニュメント】

23-2<戦場に生きて死す>

マップ右上に3つ並んだ女神像の真ん中を破壊して入手。

【平和のモニュメント】

24-2<影を貫く極光>

スタート位置から上部に見える花瓶を壊すと入手。

【高貴のモニュメント】

27-1<影の仕組む惨劇>

マップ2、奥にある青のレバーを起動させると、入口付近の女神像が動いてフットスイッチが現れます。踏むとマップ中央に宝箱が出現!

【葬送のモニュメント】

32-2<魔影跋扈>

ステージ右下にある魔石を破壊して入手。

白猫プロジェクト詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社コロプラ
ジャンル ロールプレイング
© COLOPL, Inc.