【白猫イベント攻略】戦功ポイントの効率良い稼ぎ方やおすすめクエストをご紹介!EXルーンなど「Soul of Knights(ソウルオブナイツ)」の豪華報酬を手に入れよう!

『白猫プロジェクト』のイベント攻略!「Soul of Knights ~託されし者たち~」について、EXルーンなど豪華報酬を手に入れるために、戦功ポイントの効率的な稼ぎ方、おすすめクエストをご紹介します!

posted by よっしー at 2016/07/20 17:30

戦功ポイントの効率的な稼ぎ方、おすすめクエストをご紹介!

『白猫プロジェクト』にて、開催中の2周年記念大型イベント「Soul of Knights ~託されし者たち~」
本記事では、イベントクエストをクリアすると、達成した項目に応じて貯まる「戦功ポイント」について、効率的な稼ぎ方、おすすめクエストをご紹介します!

ポイントが規定値に到達すると階級が上がったり、限定アクセサリー「前線従軍徽章」「騎士突撃徽章」メモリアルルーン、EXルーンなどの豪華報酬がもらえます。
また、この戦功ポイントは、最後の隠しクエスト<征魔の最終決戦>の出現条件にもなっているので、効率良く稼ぐためのポイントをチェックしておきましょう。
目次
効率的な戦功ポイントの稼ぎ方
・相互フォロワーと協力プレイ
その他の達成項目も要チェック!
・挑戦するクエストと実力次第で挑戦したい項目
・比較的簡単に達成できる項目
戦功ポイント集めにおすすめのクエスト
・21-1<剣鬼、鞘走る>
・22-1<氷の防衛戦>
・27-2<忌まわしき影を討て>
・32-3<魔を征し、邪を討て>

効率的な戦功ポイントの稼ぎ方

相互フォロワーと協力プレイ

効率的な戦功ポイントの稼ぎ方で最も重要なのが「相互フォロワーと一緒にプレイする」ことです。達成項目の中で最も貰えるポイントの倍率が高く、「1人も倒れずクリア」などの項目に比べて、3倍もの戦功ポイントがゲットできます。

その他の達成項目も要チェック!

挑戦するクエストと実力次第で挑戦したい項目

相互フォロワーと協力プレイの次に重要なのが、「1回も攻撃を受けずにクリア」「回復スキルを使わずにクリア」「スキル使用数10回以内」の3つです。
これらを狙いすぎて他の加点が下がると意味がなくなってしまうので、挑戦するクエストと自分の実力を相談して余裕があればチャレンジすることをおすすめします。

比較的簡単に達成できる項目

最後に、「1人も倒れずにクリア」「モンスター30体討伐」「100秒以内でクリア」「攻撃を受けた回数を10回以下」「同キャラタイプ3人以上でクリア」
これらは獲得できるポイントは低めですが、比較的簡単に達成できる項目です。

この中でも特に「同キャラタイプ3人以上でクリア」は、クエスト中の自分の立ち回りなどに結果が左右されないので、条件に合ったパーティが組めていれば、どのクエストでもポイントが加算されるのでおすすめ!

シークレットクエストをプレイ

協力プレイボーナス、ルーンの2倍書を使用した状態です。
1日1回限定の4種のシークレットクエスト「33-1<称えられぬ決戦>」「34-1<夜明けの決戦>」「35-1<純益の決戦>」「36-1<甘くない決戦>」最も効率よく戦功ポイントを稼げます。
上記でご紹介した「相互フォロワーと協力プレイ」など、複数の項目をあわせて達成できれば、戦功ポイント・各ルーン・武器ルーンなどを大量にゲット!

戦功ポイント集めにおすすめのクエスト

※獲得戦功ポイントは達成した項目で変動するので、目安になります。

21-1<剣鬼、鞘走る>

ボスまで、フットスイッチを押して進むマップですが、狭い箇所に「ヘビーナイト」「デュラハン」が多く出現するので、囲まれてしまわないように注意。
シャルロットウォルターなど、打属性や、雷属性のキャラが攻略しやすいので、おすすめです。

22-1<氷の防衛戦>

ボスまで一本道のマップ。こちらも「ヘビーナイト」「デュラハン」などが出現するため、シャルロットウォルターなど、打属性や、雷属性のキャラがおすすめ!
ボスマップの最後に出現する巨大な「ヘビーナイト」"ルーンバリスタ"(砲台)を使うとタイムロスになるので、スキルで倒してしまいましょう。

27-2<忌まわしき影を討て>

こちらはマップが1つのみ。「戦鬼武者」「デスライダー」「アノマリービースト(黒)」などが出現。
トラップが多いので、カレンディーンなど、移動系や操作可能スキルを持った、斬属性や魔属性、水属性のキャラがおすすめです。

32-3<魔を征し、邪を討て>

本イベントの最終ボスとの戦闘クエスト。戦功ポイントが特段多くもらえる訳ではないですが、ベルルムの石板を強化するため必要な"武勲のハイルーン"を同時に集めることができます。

白猫プロジェクト詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社コロプラ
ジャンル ロールプレイング
© COLOPL, Inc.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。