【白猫イベント攻略】★13<目覚めし大いなる獣>を攻略!「Soul of Knights(ソウルオブナイツ)」の協力バトル「英雄たちの伝説」について解説!

『白猫プロジェクト』イベント攻略情報!「Soul of Knights(ソウルオブナイツ)」の協力バトル最高難易度★13<目覚めし大いなる獣>を周回して、「武勲のホーリールーン」を効率良く稼ごう!

posted by suzu at 2016/07/22 19:50

★13<目覚めし大いなる獣>攻略

『白猫プロジェクト』にて開催中の協力バトルイベント「Soul of Knights 〜英雄たちの伝説〜」。本イベントの最高難易度★13<目覚めし大いなる獣>を攻略!

おすすめキャラクターや攻略ポイントを解説していくので、苦戦している人は是非参考にしてください!
目次
おすすめキャラクター・装備について
クエスト攻略
・はじめに:ベルルムについて
・第一形態:ベルルム
・第二形態:プロエリウム
・第三形態:ヤーヌス
まとめ:報酬や周回効率は?

おすすめキャラクター・装備について

本クエストを攻略する上で、ポイントとなる点は以下の通り。

・斬、打、突をバランス良く(※重要
・状態異常バリア
・ドラゴン特効(おすすめ!
・SP回復効果
・即死回避orバリアorHP持続回復などの事故回避手段


本クエストは、「Soul of Knights(ソウルオブナイツ)」のラスボス「ベルルム」3形態との連戦。本編と同じく、部位破壊の達成状況に応じて報酬が変化するので、バランスの良いパーティ編成を心がけましょう。

おすすめキャラクター

ディーン
スキル2にドラゴン特効を持つ斬属性キャラ。アーマーバリアを持つので、耐久面も心強い。
ティナ
アーマーバリア、状態異常バリアを持つ。ただし、敵からのSP回復低下効果により、ゴリ押しは少々難しいので注意。
ブラッド
ロックオン操作可能スキルを持つ打属性。第二形態の角を狙いやすいため、部位破壊への貢献に期待できます。
シャルロット(ソウルオブナイツ)
一転集中クリティカルダメージのスキル2が魅力。通常攻撃コンボ強化もあり、第二形態の角破壊に有利。
エクセリア
味方にドラゴン特効、SPリジェネ効果を付与できる。特にドラゴン系統へのダメージ上昇効果が強力なので、突属性枠の最有力候補と言えるでしょう。
ファルファラ
ヴィヴィ(TA)
どちらもシンフォニーパワー、強力な攻撃スキルを持つ突属性。味方の火力底上げができるので、周回効率が向上します。

クエスト攻略

はじめに:ベルルムについて

「ベルルム」の特定部位は破壊することができ、部位破壊すると、弱点が露呈したり、敵の行動が弱体化したり、報酬が増加したりします。
ただし、ダメージを与えられる状況が限られているので、チェックしておきましょう。

ベルルムの胸部

第一形態にて、斬属性で頭部を攻撃するとダウン。ダウン中にのみ、胸部に打・突・魔属性の攻撃が有効となります。

プロエリウムの角

第二形態にて、打属性で頭部を攻撃するとダメージ。落雷攻撃の予備動作中はダメージが大幅にアップします。

両部位破壊を達成することで、第三形態へダメージを与えられやすくなり、攻略するまでの時間が短くなるだけでなく、周回の目的となる「武勲のホーリールーン」の獲得数も増加するので、周回効率が大幅に向上します。
そのため、場合によっては、何もせずに見守っている方が有効なので覚えておきましょう。

第一形態:ベルルム

まず斬属性のキャラが頭部を攻撃し、ダウンしたら残りのプレイヤーが胸部を狙いましょう。一度のダウンで胸部を破壊しきれない可能性があるので、攻撃番でない時は何もせず待っているのが部位破壊を安定させるポイントとなります。

第二形態:プロエリウム

基本的には打属性が角破壊を担います。部位破壊まで他のプレイヤーは大人しく待っている方が無難ですが、「プロエリウム」本体の体力が高いので、ある程度は攻撃するのも良いでしょう。
飛び上がり攻撃がデンジャラスアタック、ひっかき攻撃が毒効果を持つので、注意。

第三形態:ヤーヌス

突属性が「ベルルム」の胸部を、打属性が「プロエリウム」の頭部を狙います。ここまでに部位破壊を達成できていれば、弱点攻撃によるダメージが大幅アップするため、討伐にさほど時間はかからないでしょう。

万が一部位破壊し損ねていた場合、長期戦を覚悟する必要があります。デンジャラスアタックが多く、スキルの無敵による回避が安定しないので、フリック回避を使いましょう。

また、SP減少効果を振りまくクリスタルには、魔道士による通常攻撃が有効。
ただし、破壊しても復活する上、マップ手前端にいればSP減少攻撃に当たらないので、魔道士が必須というわけではありません。
さらに、部位破壊の達成を前提とするなら、クリスタルを無視して倒した方が圧倒的に周回効率が良いため、第三形態への大きなダメージに期待できる突属性を2人にするのがおすすめです。

まとめ:報酬や周回効率は?

※画像は全部位破壊達成、及び、「2周年記念キャンペーン」の1.5倍込み
イベントルーンである「武勲のホーリールーン」や、「戦功ポイント」の獲得数は画像のとおり。

武器相性、パーティ全員の理解度が大きく影響するクエストであり、メンバー次第でサクサク周回することが可能な反面、逆にクリア困難となってしまうことも。
部位破壊が鍵となる「武勲のホーリールーン」については、★7<門は開かれた>攻略で入手できる「プロエリウムの石版」の強化、「Soul of Knightsのメモリアルルーン」「EXルーン」との交換で大量に必要となるので、確実に部位破壊を達成しつつ、効率良く周回して大量のイベントルーンを稼ぎましょう!

白猫プロジェクト詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社コロプラ
ジャンル ロールプレイング
© COLOPL, Inc.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。