【白猫イベント攻略】「Soul of Knights(ソウルオブナイツ)」攻略チャート!最短ルートで効率的にイベントをクリアしよう!

『白猫プロジェクト』のイベント攻略!「Soul of Knights ~託されし者たち~」について、イベントクリアまでの攻略手順をご紹介!

posted by suzu at 2016/07/17 20:50

「Soul of Knights(ソウルオブナイツ)」最短クリア手順をご紹介!

『白猫プロジェクト』にて、2周年記念で開催中の大型イベント「Soul of Knights ~託されし者たち~」
本記事では、"イベント攻略についての最短手順"をご紹介します。これからイベントに挑戦する方だけでなく、既に途中まで進めている方も、ぜひチェックしてください!

※協力バトルイベントの追加に伴い、攻略チャートを更新しました。

イベント開催期間

7/15(金)21:15 ~ 9/20(火)16:00

攻略チャート

目次
1.とにかくイベントクエストを進行・攻略
2.同時進行で限定建物「征魔の神殿」を強化
3.モニュメントを全て集める
・デコレーションが隠されているクエスト一覧
4.「戦功ポイント」を貯める
・毎日4つのSECRETクエストを攻略
・相互協力で報酬アップ
5.「武勲のハイルーン」を集めて「ベルルムの石版」を強化
6.「武勲のホーリールーン」を集めて「プロエリウムの石版」を強化&交換でアイテムを入手
7.最後の隠しクエスト<征魔の最終決戦>を攻略
8.残るサブミッションを全達成
最後に:最短攻略法まとめ

1.とにかくイベントクエストを進行・攻略

イベント「Soul of Knights(ソウルオブナイツ)」の各クエストは、最後のシークレットクエスト<征魔の最終決戦>を除き、全て順番通りに解放されていきます。
32-3<魔を征し、邪を討て>攻略で限定石板「ベルルムの石板」、イベントルーン「武勲のハイルーン」が手に入るので、壮大なストーリーを楽しみつつ、クエスト攻略を進めていきましょう。

また、各クエストに《○○のみのパーティーでクリア》《○○人以下のパーティーでクリア》《トラップに当たらずにクリア》などなど、様々なサブミッションが用意されています。予め確認しておきましょう。

2.同時進行で限定建物「征魔の神殿」を強化

1-1<剣を取りて戦場に挑め>クリア報酬で入手できる限定建物「征魔の神殿」は、イベントルーン「武勲のルーン」で強化可能。「武勲のルーン」は、SECRETエリアを除く、イベントクエスト初回クリア報酬で入手できます。
イベントルーンを稼ぐために周回をする必要はありませんが、最終強化までの合計所要時間が長いので、イベントクエストの攻略と平行し、強化を進めておくのがおすすめです。

3.モニュメントを全て集める

特定のクエストには、対応する職種の攻撃防御会心を上昇させるデコレーション「○○のモニュメント」が隠されています。全部で9種類の隠しデコレーションを配置すると、さらに全職種のHPSP攻撃防御会心が1%上昇するので、全て集めましょう。

デコレーションが隠されているクエスト一覧

喝采のモニュメント3-2<ロルカ街道>
復仇のモニュメント11-1<吹き荒れる砂嵐>
救済のモニュメント13-1<救いと滅びの均衡>
繁栄のモニュメント15-2<竜吠える戦場>
正義のモニュメント20-2<全てを斬り捨てた極地>
自由のモニュメント23-2<戦場に生きて死す>
平和のモニュメント24-2<影を貫く極光>
高貴のモニュメント27-1<影の仕組む惨劇>
葬送のモニュメント32-2<魔影跋扈>

4.「戦功ポイント」を貯める

イベントクエストをクリアすると、クエスト、達成した項目によって、「戦功ポイント」が貯まります。ポイントが一定以上になると階級が上がり、それぞれ対応した報酬がもらえます。
限定アクセサリー「前線従軍徽章」「騎士突撃徽章」メモリアルルーンEXルーンなどの豪華報酬がもらえるだけでなく、最後の隠しクエスト<征魔の最終決戦>の出現条件にもなっているので、効率良く稼ぐためのポイントをチェックしておきましょう。

戦功ポイントの効率良い稼ぎ方について詳しい情報はこちら

毎日4つのSECRETクエストを攻略

4-1<立ち並ぶ墓標>クリアで、4つのSECRETクエスト<称えられぬ決戦><夜明けの決戦><純益の決戦><甘くない決戦>が出現します。これらは塔形式のクエストとなっており、獲得できる戦功ポイントが多い代わりに、それぞれ1日1度しかクリアできないという制限があります。(※毎日午前3時に回数リセット
出現したら、できる限り毎日攻略しておきましょう。

相互協力で報酬アップ

戦功ポイントの達成項目には、"協力プレイでクリア"、"相互フォロワーとクリア"も存在します。協力プレイをすることで、クエストの周回が楽になるだけでなく、他の項目も達成しやすくなるので、ぜひ相互フォロワーの友達を誘って周回しましょう。

5.「武勲のハイルーン」を集めて「ベルルムの石版」を強化

32-3<魔を征し、邪を討て>攻略で入手できる限定石版「ベルルムの石版」の強化には、同クエストでのみ収集できるイベントルーン「武勲のハイルーン」が必要となります。
「ベルルムの石版」最終強化までに必要な「武勲のハイルーン」は60個なので、忘れない内に確保しておくのがおすすめです。

また、クエスト1回あたりに獲得できる「武勲のハイルーン」の数は、部位破壊達成数に応じて変動するので、破壊方法を予めチェックしておきましょう。

ベルルムの部位破壊の方法はこちら
※リンクは協力バトル★13<目覚めし大いなる獣>の攻略記事になりますが、対ベルルム戦における部位破壊の方法は共通です。

6.「武勲のホーリールーン」を集めて「プロエリウムの石版」を強化&交換でアイテムを入手

本イベント2個目の限定石版「プロエリウムの石版」は、協力バトルイベント「英雄たちの伝説」★7<門は開かれた>初回クリアで入手。
強化には、同協力バトルイベント全難易度にて入手できるイベントルーン「武勲のホーリールーン」が必要となります。

また「武勲のホーリールーン」は、本編イベントで入手できる限定建物「征魔の神殿」にて、「Soul of Knightsのメモリアルルーン」「EXルーン」などとの交換にも使用します。部位破壊を達成しつつ周回して、効率良く稼ぎましょう。

協力バトルイベント「Soul of Knights 〜英雄たちの伝説〜」攻略

7.最後の隠しクエスト<征魔の最終決戦>を攻略

階級が征魔討邪元帥(戦功ポイント750,000)になると、最後の隠しクエスト<征魔の最終決戦>が出現。攻略することで強力な限定アクセサリー「英雄戦功徽章」が入手できます。

8.残るサブミッションを全達成

ここまで来ると、ようやく全サブミッションを達成できるようになります。全攻略でタウンミッション報酬としてメモリアルソードが入手できるので、残っているサブミッションを攻略していきましょう。

最後に:最短攻略法まとめ

今回のイベント「Soul of Knights(ソウルオブナイツ)」は、2周年記念というだけあって、ストーリー、クエスト、戦功ポイントと、ボリューム満点のイベントとなっており、一気に攻略するのは非常に大変。
開催期間はおよそ2か月と比較的長いので、毎日コツコツ戦功ポイントを貯めながら、長期的に攻略するのがおすすめです。

白猫プロジェクト詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社コロプラ
ジャンル ロールプレイング
© COLOPL, Inc.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。