【少女廻戦】無料ガチャで豪華な報酬をGET!放置しても強くなれる次世代RPGの高速リセマラの方法とおすすめキャラを紹介!

崩壊の危機に瀕した世界を救うべく、時空を超えて冒険を繰り広げる大人気放置系RPG『少女廻戦』。本稿では、プレイして間もない初心者の方に向けて、高速リセマラのやり方や序盤から頼りになるおすすめキャラの解説を行っていきます。

posted by natu at 2021/10/13 20:30
おすすめ記事ピックアップ

動く!揺れる!触れる!少女廻戦とはどんな作品?

少女廻戦』は、異世界召喚されたプレイヤーが個性豊かな美少女(武将)たちと冒険する放置系RPG。

本作の最大の特徴は何といっても、妖艶で可愛らしい美少女たちlive 2Dでヌルヌルと動き、画面をタップすることで男心をくすぐるリアクションを見せてくれる点でしょう!

頭をタップすれば眩しいほどの笑顔を見せてくれるのはもちろん、セクシーに強調された胸や太ももをタップすれば、ドキっとする反応を示してくれるため、お気に入りのキャラとイチャイチャできちゃいます。

また、live 2D搭載による触れ合い要素も魅力的ですが、放置RPGである本作は時間が無いときでも手軽にレベリングや報酬獲得が可能!

ログイン中での戦闘もフルオートで進行するので操作に苦戦することもなく、仕事や学校でログアウトしている最中も報酬が溜まっていくため、RPG初心者でも安心して楽しめるでしょう。

今回は『少女廻戦』を初めてプレイする方やインストールしようかお悩み中の方に向けて、リセマラ方法や本作におけるおすすめキャラの紹介を行っていきます。

高速リセマラについて

リセマラの流れ

【1】 チュートリアルを進行
【2】 ストーリーをスキップ
【3】 適度にキャラを強化しエリアを攻略
【3】 報酬で金錠を受け取る
【4】 「1-15」まで進めて初心者ガチャ開放
【5】 ピックアップガチャで大量の金錠獲得で終了
【6】 リセマラを続ける場合、ゲーム開始画面からサーバー選択
【7】 新サーバーで再度チュートリアルからスタート
武将ガチャキャラ本体が排出されるわけではなく、特定キャラの欠片を80~90個集めていくことでキャラを獲得できます。

そして、ガチャを10連引いてピックアップキャラの欠片は確定ドロップするものの、開放までの個数を揃えるのは簡単ではないので、“より多くガチャを回す”ことを念頭に置きましょう。

なので、リセマラを周回する際は好みのピックアップガチャを引きつつ、大量の金錠が獲得できるまで引くことをおすすめします。

ガチャは何回引ける?

ピックアップ対象の「武将ガチャ」と「初心者精選」では、合計して12回のシングル無料ガチャを引くことが可能です。

なお、プレイヤーレベルを10まで上げれば、レベルアップ報酬やボーナスを含めて計1580個の金錠を獲得できるので、10連ガチャ+シングルガチャ6回を1度のリセマラで引けます。

『少女廻戦』ガチャでおすすめのキャラは?

狙い目は「曹操」と「劉備」

曹操

SSR曹操アタック&サポートのバランスが良く、智力を優先強化すればスキル「天下不負」の影響力がさらに増し増しに。

敵より智力が高ければ確実に敵4体をスタン状態(行動不能)にできる性能を誇り、デバフ効果だけでなく、スキル「奸雄」によって敵より智力が高いと与ダメージが2倍になるので攻撃役としても優秀です。

劉備

耐久性能が高く戦闘時はタンク役としても優秀なSSR劉備は、自身のステータス値が高ければ優れたサポート性能を発揮します。

スキル「生死不棄」によって、味方のHPを自身の攻撃力30%分ほど回復でき、さらに自身の攻撃力(26%)と防御力(30%)の分だけ味方のステータスを強化できるので、序盤以降の攻略でも活躍が期待できます。

また、運命の輪をRank5以上にすることで、よりSSR劉備の支援効果を高めることができるでしょう。

リセマラの効率的なやり方

まずはチュートリアルを進行させよう

本作はサーバーを選択することでゲームが開始されます。

まずはチュートリアルにて、本作の世界観の把握や操作方法を覚えるところからスタートしましょう。

チュートリアルが始まると初期キャラ小元」「董白」のどちらかを選択することになりますが、片方のキャラは後ほど入手です。
敵キャラ「時空ハンター」との戦闘が開始されますが、オート機能でサクサクっと進行するため、RPG特有の複雑な操作を気にする必要はありません。

チュートリアル中は「ドゥドゥ」の案内に従い、ドロップしたアイテムの装備方法やキャラの編成の仕方を覚えていきましょう。

スキップ機能を活用して時間短縮

バトルや会話シーンはスキップすることで過程を省略できるため、高速リセマラをする際は積極的に活用していきましょう。

なお、プレイヤー名の入力やキャラ強化などのチュートリアルはスキップ進行できませんので、一度目のプレイで内容を把握し、2週目以降は流れを追って早めに進行。
なお、上述のスキップ機能を活用し、適宜キャラの装備強化や無料ガチャによるアイテム獲得を行うとなると、約15~20分程度でリセマラができます。

初心者ガチャを引こう

初心者ガチャ(因果輪廻)は「冒険1-15」をクリアすることで開放されるガチャコンテンツ。

初心者ガチャを引く場合、「輪廻の核」が必要になりますが新規開放した際に70連分の輪廻の核を獲得できます。

なお、輪廻の核が不足しても一定時間経過ごとに「輪廻の核」を追加で獲得可能です。

初心者ガチャを最大70連引くことでSSRの「文終」「小元」「董白」いずれかのレアスキンを入手でき、より過激かつ大胆な衣装のlive 2Dを堪能できちゃいます!

リセマラ続行はサーバー変更で!

リセマラを続行する場合は、プレイ開始前のサーバー変更機能を利用して、データを入れ替えて周回しましょう。

少女廻戦は、アプリを削除してもゲームデータが残る仕様となっているため注意が必要です。

少女廻戦のガチャについて

お得な無料ガチャは毎日更新!

輪廻の核を使用して回す初心者ガチャを除き、通常のピックアップ武将、装備、宝物の無料ガチャは毎日更新されます。

ログインしたら必ず回してお得に報酬を獲得しちゃいましょう!

ガチャでは金錠が必要

ガチャ通貨である金錠は、「初心者目標」「任務」「ボーナス」から受け取れ、確定ではありませんがガチャ報酬内でキャラの欠片などと共に還元されるアイテムです。

また、ガチャ画面で「仙丹」を使用すれば報酬が2倍に、一定確率で5倍に膨れ上がるので、運が良ければ大量の金錠を獲得してさらに数十連のガチャを引くなんてことも可能になります!

冒険を続けてプレイヤーレベルが上昇し、金錠が溜まってきたら武将ガチャで気になるキャラの10連を引いてみましょう。

最初からURガチャには挑戦できない

武将ガチャは「SSR」と「UR」の2種に分けられており、URガチャを引く場合は最初にガチャ対象の基本武将を入手する必要があります。

10連ガチャは金錠を950個消費するので、冒険を続けてレベリングや任務で金錠を獲得しつつ、ある程度余裕が出来たらSSRを回してみましょう。

ガチャ当たりは金錠

ガチャでも稀に入手できる金錠はSSR・URガチャで獲得できる個数上限に違いがあり、SSRで最大10000個、URで最大50000個の大量の金錠が獲得できます。

しかし、URガチャは前述したようにSSRの基本武将を開放しないと引けないため、リセマラに挑戦する場合はSSRガチャで金錠を狙いましょう。

さらに、効率良く大量の金錠を狙うときは、「仙丹」を使用して獲得可能なアイテム数を増やすやり方がおすすめです。

美女尽くしの『少女廻戦』で存分に癒されよう!

『少女廻戦』は放置システムを使って自分のペースでゲームを楽しみたい方はもちろん、live 2D搭載の触れ合い要素で推しとイチャイチャを満喫したい方にも強くおすすめできる逸品。

自分だけで物語を進める以外にも、同盟を組んで頼りになる仲間を見つけられる、豪華なスキンでお気に入りの娘を大胆な姿に…なんて楽しみもあるので、プレイすれば日頃の疲れも吹っ飛ぶこと間違いなしです!

少しでも本作が気になった方は、ぜひこの機会にインストールして美女に囲まれた英雄生活をエンジョイしてみてはいかがでしょう?

少女廻戦 時空恋姫の万華境界へ​詳細情報

価格 無料
メーカー ​Onemt Japen
ジャンル ロールプレイング
©2021Lokka Entertainment Hong Kong Limited All right reserved

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

モバイルブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を