【序盤攻略】時間経過で無料ガチャを引ける!高クオリティな三國志アプリゲーム『天地の如く~激乱の三国志~』の序盤の進め方を解説!

2019年3月25日にリリースされ、国内外多くの三國志ファン&ストラテジー好きに遊ばれている大人気アプリ『天地の如く~激乱の三国志~』。本稿では、こちらの序盤の進め方とガチャ情報をお伝えしていきます!

posted by natu at 2021/12/03 20:00
おすすめ記事ピックアップ

世界中で遊ばれる本格派三國志アプリの金字塔!

三國志の世界で自分だけの領土を作り覇道を歩みたいのなら、今回ご紹介するアプリ『天地の如く~激乱の三国志~』がおすすめです!

2019年3月25日のリリース開始から2年が経過した本作は、美麗なイラストで描かれるハイクオリティな世界観が特徴的。

また、ゲーム内に登場する全ての武将に繊細なモーションが搭載されているため、まるで生きているかのような躍動を実現しています!

諸葛亮呂布張飛といった三國志でお馴染みの猛将・知将たちを育成し、荒れた乱世で泰平の時代を築くために知略を巡らせましょう!

そして、登場する武将のボイスは、松岡禎丞さん、内田雄馬さん、喜多村英梨さんなど多くの豪華声優が担当。

美しいイラストと合わせて豪華声優陣によるボイスを聴けば、古代中国に生きる領主としての自覚が芽生えること間違いなしです!

なお、後述しますが本作では時間が経過すれば無料で引けるガチャも用意しているので、無理なく遊べる点も魅力的!

ここからは『天地の如く~激乱の三国志~』の序盤の進め方を解説していきましょう。

公式PVはこちら!

「天地の如く」に無料10連ガチャはある?

時間が経てば無料で引けるガチャもあり!

戦略ストラテジーゲーム天地の如く~激乱の三国志~』には、ガチャ要素として「通常募集(無償)」と「高級募集(有償)」の2種をご用意!

アプリをインストールしてまず気になるのが無料10連ガチャの存在ですが、「通常募集券」が無ければ通常募集で無料10連ガチャは引けません。

しかし、1日5回限定で誰でも無料で通常募集を5回引くことが可能なので、初心者も安心して始めやすいといえるでしょう。

溜まった金貨で無料10連ガチャに挑戦

上述した手段で無料ガチャ(募集)を利用することもできますが、任務達成報酬などで金貨が溜まったなら、380個の金貨消費で無料10連ガチャを引けます。

金貨は建造の加速といったゲームプレイの効率化で使用する場合もあるため、無料10連ガチャで使うかどうかは、自身のプレイスタイルと要相談。

ガチャでは直接、武将を入手できない

募集によるシングル10連ガチャでは「〇〇の武将魂」が入手でき、直接的に強力な武将を獲得することはできません。

武将を入手する、あるいは入手済みの武将を昇格させるには、武将魂を一定量まで集める必要があります。

「天地の如く」序盤の進め方をご紹介!

チュートリアルを追ってゆっくり進めよう

一国の主として、まず最初に行うべきは建国・領土拡大や兵力の強化

ゲーム開始時は「王允」の指示に従って、画面上に広がる土地の確保から施設の建造までのノウハウを培っていきましょう!

生産施設の量産&増強がカギになる

建造可能な土地は分かりやすく“マス”に表示されているため、戦略系のアプリを初めて遊ぶ方でも分かりやすい。

そして、本作は生産施設を増やし、いかにして限られた資源を使い、都市部の主要施設レベルを上げていくかが重要になります。

主要施設のレベルが低いままだとメインストーリーが進行できず、さまざまなコンテンツが開放されないので、設備面には注力しましょう。

基本は開拓、戦闘、建造の流れ

まずは王城のレベル上げを前提に物語を進行。

王城レベルが上がっていけば、兵舎・工房といった施設の開放が進み、さらにフィールド上でアンロックされている土地が解除されるようになります。

機能面を充実させる意味でも、王城の建造を意識しましょう。

建造可能な施設は目的に合わせて作ろう

フィールドにて建造可能な農場徴兵所伐採場といった各施設は、さまざまなバフを付与してくれます。

1時間ごとの生産量増加、兵士の訓練速度&回復量アップ、負傷兵の収容数アップなど、建造しておけば攻略に役立ちます。

そして、施設で発生するバフはレベルを上げることで効果も向上させるため、余裕ができたらレベルアップも行いましょう。

戦闘に参加して野外敵兵を撃破

城を出る」を選択すれば、他プレイヤーと共有される広大な大地がプレイヤーを待っています!

ここでは凶悪な賊たちも出現しており、出兵して相手を撃破すればプレイヤー経験値資源、スキル取得に使う技能丹を獲得できます。

ただし、敵のレベルが高ければ当然、敗北の可能性も上がっていくので、自身の戦闘力に近い敵を選んで戦闘を行いましょう。

武将の強化&昇格を忘れずに

編成・派遣済みの武将たち、特にレア度が高い&スキルが優秀なキャラは積極的に育ててあげましょう。

なお、先ほど触れた武将魂を使えば武将を昇格でき、昇格後は「戦闘力」「武将軍団」「戦争」「発展」「補助」が軒並み向上します。

連盟を利用して仲間と出会おう!

もしもソロではなく誰かと協力して遊び満足度を上げたいなら、他プレイヤーと連携が取れる連盟」に参加しましょう。

建造タイムを短縮させる支援行為、連盟同士で戦う限定イベント参加、連盟加入によるバフの付与など、多くのメリットを得られるのでおすすめです。

さらに、初心者を狙った他プレイヤーの侵攻を防ぐ意味でも、連盟という存在は十分な抑止力になり、始めたばかりの時期に参加しておけば安心してプレイに集中できます。

三國志の英雄たちと歩む大人気戦略アプリを体験しよう

今回は、初心者の方に向けて『天地の如く〜激乱の三国志〜』の序盤攻略の流れやガチャに関する情報をお伝えしました。

映像の美しさ滑らかに躍動する武将たちの姿が目を引きますが、戦略シミュレーションゲームである本作は多彩なコンテンツによるやり込み度の高さも魅力的!

毎日無料ガチャを引けるお得感、時間をかければかけるだけ強くなれる充実感を味わいたいなら、今すぐ『天地の如く〜激乱の三国志〜』をインストールしてみましょう!

天地の如く~激乱の三国志~詳細情報

価格 無料
メーカー Six Waves
ジャンル シミュレーション
© Six Waves Ltd.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

サブスクブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を