【遊戯王DL攻略】カードトレーダー新追加カードまとめ!「墓守」「アマゾネス」「ワンダー・バルーン」が強化?

『遊戯王デュエルリンクス』にて、1月17日(火)よりカードトレーダーに追加された新カード7枚について解説!使い方のコツやおすすめポイント、強化されるデッキ確認して、デュエルを有利に進めよう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Miyazaki at 2017/01/17 19:30

カードトレーダーに新カード追加

『遊戯王デュエルリンクス』にて1月17日(火)より、カードトレーダーに追加された新カード7枚の使い方まとめ!
攻略に役立つ入手したほうがいいカードや、デッキを強化できるおすすめカードをご紹介します。
新カードを使いこなして最強デッキを作りましょう!
目次

カードトレーダー新カードまとめ

UR

リシドの初期デッキにも1枚入っている「アポピスの化身」がカードトレーダーに登場。2枚目以降が手に入るようになりました。
壁モンスターや、アドバンス召喚要因として使ってもいいですが、罠モンスターであるため、「連動トラップ」デッキも強化されそうです。

SR

貪欲で無欲な壺

「貪欲で無欲な壺」は、「強欲なカケラ」と同じく手札の枚数が増えるドローカード。
発動条件、制約効果があり、デッキ圧縮はできないことから、「強欲なカケラ」とは役割が異なり、ロックデッキ、バーンデッキで活躍しそうです。

墓守の審神者

「イシズレベル40」も使う、「墓守の審神者」は新たな「墓守デッキ」の切り札となりそうです。
「墓守の長」と並び、「墓守デッキ」は上級モンスターが強力なため、アドバンス召喚を狙ったデッキ構築が強力かもしれません。

R

アマゾネスの呪詛師

「アマゾネスの呪詛師」は、アマゾネス専用の戦闘補助カード。
しかし入手難易度の差はあれど、「フォース」の方が使い勝手が良さそうです。

銀の弓矢

「銀の弓矢」は天使族専用の装備カード。
「ネオ・インパクト」の登場により強力な装備カードが増えたため、ある程度カード資産のある人は積極的に交換する必要はありません。

N

デルタ・アタッカー

「デルタ・アタッカー」は、発動条件こそ難しいものの、決まればワンキルも狙えるカード。
やはり、そうそう決まるものではないと思うので“ロマンカード”となるか、“ガチカード”となるか、今後登場するカードに期待です。

マジック・ガードナー

「マジック・ガードナー」は、その名の通り魔法カードを破壊から守るカード。
1枚で相手を完封する能力があり、効果発動コストにも充てられる「ワンダー・バルーン」とは非常に相性が良いです。
防げるのは“破壊”だけであって、手札に戻される場合などは防げませんので注意。

専用デッキ、コンセプトデッキで活躍するカードが多数追加

今回カードトレーダーに追加された新カードは、いずれも“いい意味で”入るデッキを選ぶ強力カードといった印象。
特に「墓守デッキ」「ワンダー・バルーンデッキ」はかなり強力になったのではないかと思うので、今後はランク戦でも活躍することを期待しています。

カードトレーダーで交換できるカードの種類もかなり増えてきました。
欲しいカードが交換に並んでいないか、毎日2回チェックを忘れないようにしましょう。

遊戯王 デュエルリンクス詳細情報

価格 無料
メーカー Konami
ジャンル カード
©Konami Digital Entertainment