【遊戯王DL攻略】ペガサスイベント予習項目!【トゥーンへの招待】復刻までに今からやっておいた方が良いことまとめ

『遊戯王 デュエルリンクス』にて1月25日(水)16:00より復刻開催するペガサスイベント【トゥーンへの招待】について、前回イベントが開催された際の情報から、イベント復刻までに今からやっておいた方が良いことをご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Miyazaki at 2017/01/23 21:10

【トゥーンワールドへの招待】予習項目

『遊戯王 デュエルリンクス』にて、1月25日(水)16:00よりペガサスイベント【トゥーンへの招待】が復刻開催!
今回は、イベント開催前に今のうちからやっておいた方が良いこと、集めておいた方が良いカードなど、イベントを120%楽しむための攻略情報を、イベント初参加の初心者と前回イベントも参加した熟練者両方に向けてご紹介します。

ペガサスイベント復刻開催のお知らせはこちら

初心者向けイベント予習項目

デッキの強化

イベント限定デュエリスト「ペガサス」とデュエルするためには、デュエルワールド内にいるスタンダードデュエリストや、名も無き決闘者に勝利して「スターチップ」を集める必要があります。

ここではスコアは関係ありませんが、必ず勝利しなければいけません。そのため、少なくとも手動でのデュエル、できればオート機能を使っても勝利できるような強力なデッキにしておけば、快適にイベントへ参加できるでしょう。

名も無き決闘者は強力なデッキを使ってきたり、凶悪な課題を出してきたりするため、安定して勝利することは上級者でも難しいかもしれませんが、スタンダードデュエリストに勝利するのは難しくないはずです。
新しいカードを手に入れるなどして、今のうちにデッキを強化しておきましょう。

スタミナ管理

スタンダードデュエリストとたくさんデュエルすることで「スターチップ」を集め、より多くペガサスに挑むことができます。
そのため、ニューロン・アダプター(スタミナ回復アイテム)はペガサスイベントが始まるまで温存しておきましょう。

また、ステージミッションをクリアし、ステージレベルが上昇する際にスタミナが全回復します。ステージミッションのクリア報酬を受け取らないでおき、ペガサスイベントが始まってからステージレベルを上げることで「スターチップ」を稼ぐこともできます。

ハイスコア狙いデッキ「ケルベロスデッキ」の構築

ペガサスとデュエルするための挑戦権を得るには、デュエルの評価は関係ありません。
しかし、ペガサスからレアカードのドロップを狙うには高評価を狙った方が良いので、前回イベント開催時に活躍した「ケルベロスデッキ」がおすすめ。ある程度初心者でも組みやすいので、今の内に準備しておくと良いでしょう。

そのためには、闇遊戯が覚える「魔導招来」、インセクター羽蛾の「ドローセンス:ローレベル」のどちらかが必要なので、レベルを上げ、スキルを覚えておくこと。
それと同時に、「カードトレーダー」から交換できる「魔導獣ケルベロス」が必要です。「魔導獣ケルベロス」は1枚でデッキが組めるので、最優先で交換しておきましょう(2枚以上入れておいたほうが安定する場合もあります)。
ここで交換用の素材を使ったとしても、ペガサスイベントに参加することでそれ以上の報酬が貰えるはずです(前回イベント開催時を参照)。

「ケルベロスデッキ」の詳細はこちら

熟練者向けイベント予習項目

「イッツ・ア・トゥーンワールド」のドロップ狙い

今回復刻するイベント【トゥーンワールドへの招待】では、「ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン」など、新たなトゥーンカードが追加予定で、「トゥーンデッキ」が大幅に強化されることが予想されます。
そのため、プレイアブルキャラクター「ペガサス・J・クロフォード」のドロップスキル「イッツ・ア・トゥーンワールド」※を狙って、レジェンドデュエリストに挑んでみるのもおすすめ。

「トゥーン・ワールド」がフィールドに貼られた状態でデュエルが始まるデッキスキル。

「ペガサス」のレベル上げ

理由は前項と同じになりますが、プレイアブルキャラクター「ペガサス・J・クロフォード」レベルを上げることでしか手に入らない、トゥーンカードがあります。

今回「トゥーンデッキ」を組みたいと思っている人は、今のうちから「ペガサス」のレベルを上げて、カードをゲットしておきましょう。

「カードトレーダー」から欲しいカードを入手

前回開催された【トゥーンワールドへの招待】では、大量のゴールドや宝玉といった、カードトレーダーでの交換アイテムが報酬として手に入りました。

「カードトレーダー」に並ぶカードはランダムなため、欲しいと思ってからすぐに手に入らないことも多いです。今のうちから大量の報酬をもらえることを見越して、交換するか迷っていたカードを早めに集め始めてもいいかもしれません。

初心者向けイベント参加の心構え

プレイアブルキャラクター「ペガサス・J・クロフォード」を手に入れるまでは、そこまで苦労することはありません。
記事でも紹介した「ケルベロスデッキ」があれば、それ以上の報酬獲得も狙えるはずですし、そうでなくても毎日普通にデュエルしていれば「ペガサス」獲得まではいけます。

今回のように、イベントが復刻することもあるようですが、基本的に手に入るカードはイベント限定です。“欲しいカードはないか”“どうやったら手に入るのか”など取り逃がしのないように、攻略情報をチェックしてイベントに参加しましょう!

前回開催時の攻略情報は、以下のリンクを参照してください!

遊戯王 デュエルリンクス詳細情報

価格 無料
メーカー Konami
ジャンル カード
©Konami Digital Entertainment