アンジュの料金と口コミ評判

アンジュ料金と口コミ評判

マッチングアプリ『アンジュ』のすべてがこの記事を見ればすぐにわかる。アンジュの気になる料金形態と利用者のリアルな口コミ評判をご紹介!

利用目的や年齢層、会員数、男女比率、サービスの特徴はもちろん、無料/有料会員やアプリ版/Web版の違い、プラン別の料金比較やポイント・オプション・セットプランの有無など簡潔にまとめています。

ぜひこの機会に男性も女性も『アンジュ』をダウンロード、会員登録してみてください!!

アンジュってどんなアプリ?

アンジュ

アンジュの利用目的

マッチングアプリ『アンジュ』は2022年4月に『アオッカ』から名称変更して大幅にリニューアルされた恋活・婚活向けマッチングサービス。特徴は以下の通りです。

『アンジュ』の特徴
✓ 30歳未満は登録できない
✓ コミュニティ機能が充実している
✓ 真剣な出会いを求めている方が利用している

30歳以下は登録できない

『アンジュ』は男女共に30歳未満の方は登録できません

他のマッチングアプリの場合20代が多く利用していますが、『アンジュ』は20代が登録できないため、30代以上の大人の男女で出会うことが可能です。

コミュニティ機能が充実している

『アンジュ』は、異性と出会うために必要なコミュニティ機能が充実しています。

コミュニティ機能を活用することで、趣味や価値観が合う異性とマッチングできます。

30代になったので、内面重視で落ち着いた恋愛をしたいという方におすすめです。

真剣な出会いを求めている方が利用している

『アンジュ』は、30代以降しか登録できないので、男女ともに真剣な出会いを求めている方が多いです。

例えば、他のマッチングアプリでは遊び目的の人も少なくないですが、アンジュは真剣な出会いを求めている方が中心。

将来的に結婚を考えている方も多く、30代以降の男女におすすめのマッチングアプリです。

アンジュの年齢層

アンジュの年齢層

性別 主な年齢層
男性 40代前半〜50代前半
女性 30代半ば〜40代半ば

マッチングアプリ『アンジュ』の年齢層は男性が40代前半〜50代前半、女性が30代半ば〜40代半ばが多いです。

もちろん男女ともに50代や60代の年齢の方も登録しています。

『アンジュ』は30代以上しか登録できません。20代がいないこともあり、婚活目的の方が多く経済的に安定している方が多いのも特徴です。

女性の場合「包容力のある年上男性とお付き合いしたい」という方も少なくありません。

『アンジュ』は40代以上の男性が多く登録しているので、年上の方とマッチングすることが可能です。

▼アンジュに似ているおすすめの結婚・婚活向けアプリはこちら

アプリDL 特徴 利用目的 主な年齢層 累計会員数 男女比率(推定) 料金(1ヶ月分)
シンシアリーユアーズシンシアリーユアーズ
約20年の老舗サイトがリニューアル
・男性会員の年齢層が高め、高収入の方が多い
・再婚、バツあり、シンパパ&シンママも大歓迎
・WEB版のみチャット機能、お誘い掲示板、コミュニティ、ブログ機能がある
恋活~婚活 30代~50代 170万人 男4:女6 男性:3,980円
女性:無料
felizfeliz(フェリース)
安心感のある婚活マッチングアプリ
・Facebook連携、各種認証と監視で安心
・無料会員でもほぼすべての機能が使える
・コミュニティや質問付きいいね!で交流できる
婚活 30代~40代 30万人 男7:女3 男性:7,500円
女性:4,500円
マリッシュマリッシュ
【R-18】再婚者優遇プログラムが充実 企業
・再婚希望、シングルペアレント向けの優遇プログラムあり
・ビデオ通話でオンラインデートも可能
・声プロフで人柄を確認できる
恋活~婚活 30代~40代前半 200万人 男5:女5 男性:3,400円
女性:無料

アンジュの会員数

アンジュの会員数

マッチングアプリ『アンジュ』の会員数は80万人を突破しています。

Pairsやタップルなどの有名どころのマッチングアプリと比較すると会員数は少なめですが、他のマッチングアプリと違い、アンジュは男女ともに30代以上しか登録できません。

その中で運営開始からたった3年での達成はかなりのハイペースと考えられます。

『アンジュ』は会員数こそ多くありませんが、遊び目的ではなく本気の恋愛や婚活を目的とした方が大半を占めているため、結婚を考えている方にはぜひとも利用して欲しいアプリです。

アンジュの男女比率

『アンジュ』の男女比率は5:5。男性にとっても女性にとっても出会いやすい環境が整っています。

男女比率が半々のため、他のマッチングアプリと違い「全く出会えない!」と言ったことが起きません。安心して利用できるマッチングアプリです。

アンジュの特徴

『好みマッチ』であなたのことがタイプな人が見つかる

アンジュの好みマッチ

マッチングアプリ『アンジュ』最大の特徴は、

人柄と好みを設定することでお互いのプロフィール欄で相性がわかる『好みマッチ』機能!

以下は相性◎の例、お相手とマッチした箇所がプロフィールに表示されます。

自分 お相手
年齢 年下がタイプ 年上がタイプ
身長・体型 細身体型がタイプ 背の高い人がタイプ
行動の傾向 リードしたい 行動派がタイプ

さらに、自分でお相手を探さなくても『今日のオススメ』で自動的におすすめのお相手を表示してくれます。

次々に表示されるお相手をスワイプ操作で左ならスキップ、右なら『いいね!』という具合に直感的に振り分けられるため効率良くお相手を探すことが可能です。

プロフィールに加え、人柄と好みを設定したことでより理想のお相手をおすすめしてくれるようになります。

さらに、プロフ一覧も定額パック限定の『おすすめ順』に設定することで相性が合う方を自動的に表示してくれるので便利。ぜひ活用していきましょう。

自分で探すのが向いている方
✓ 絞り込み検索でお相手を上手く絞り込めない
✓ 相性が合う方とマッチングしたい

自分で探すことができなかった理想のお相手と出会えるチャンスもあります。

『アンジュ』の"おすすめ"機能は非常に優秀です。

おすすめしてくれるお相手の例
✓ 同じような体型の方
✓ 休みの日が同じ方
✓ 住んでいる地域が近い方
✓ 年齢が近い方
✓ 趣味や価値観が同じ方

実際に私も、他のマッチングアプリでも良くあるプロフィール検索は使わずに自動で探してもらうことがあります。

おすすめされた女性の中には、自分が好きなタイプの方や趣味や価値観が合いそうな方が多くいました。

女性を探すのは『アンジュ』に任せて、後はこちらから『いいね!』を送るだけです。

自動でおすすめされたお相手に『いいね!』を送れば、必然的にマッチングする可能性が高くなります。積極的にアプローチしてみましょう。

コミュニティ機能で趣味や価値観が合うお相手とマッチング

アンジュのコミュニティ

マッチングアプリ『アンジュ』では、コミュニティ機能で趣味や価値観が合う異性とマッチングすることもできます。

コミュニティの例
✓ デートは居酒屋さんでもアリ
✓ 珈琲/コーヒーが好き
✓ 映画好き!
✓ 年上好き女子/年下好き男子
✓ バツあり・シンママ・シンパパでも

上記のようなコミュニティカードを登録すると、同じ趣味を持ったお相手がコミュニティカードからあなたを見つけてアプローチしてくれることがあります。

『あしあと』から誰が見に来たかわかりますが、もし『いいね!』が届いていてお相手を気に入れば『いいね!』を返すことで、すぐにでもマッチングし出会うことが可能です。

コミュニティカードで繋がっているからといって必ずマッチングできるわけではありません。それでも趣味や価値観が合わない方と比べると、高確率でマッチングしやすいものと覚えておきましょう。

実際に私もアンジュを利用していますが、コミュニティ機能をフル活用しています。

私が登録しているコミュニティ
✓ カフェ好きな方
✓ LINE交換できます
✓ 連絡マメな人が好き
✓ 肉が好き
✓ 温泉大好き!

これ以外にもたくさん登録していますが、コミュニティカードは多ければ多いほど同じ趣味や価値観を持った方とマッチングできるものです。

1枚だけではなく必ず複数のカードを登録しておきましょう。

以前はなかった『最近同じコミュニティに参加したお相手』が一覧で表示されるボタンも設置され、積極的に活動している方が探しやすくなっています。

コミュニティ機能を利用する際に注意してほしいのは、興味のない趣味や思ってもいない価値観のカードを登録すること。結果的に本来タイプではない人とマッチングしてしまいがちです。

男性の有料プランは期間が決まっているので、ご自身が恋愛するつもりがない方とのやり取りは避けて理想のお相手とのマッチングを目指すようにしましょう。

絞り込みとカンタン検索も便利!

アンジュの検索機能

マッチングアプリ『アンジュ』では、プロフィール検索でお相手を探すこともできます。

ご自身の好みのお相手を探し出すには絞り込み条件設定が便利です。

主な絞り込み条件設定
年齢、居住地、年収、身長、体重、結婚歴、子供の有無、休日、お酒、etc.

例えば、年齢であれば30歳〜90歳まで、年収は200万円〜2000万円までと幅広い範囲で設定することができます。

このように、絞り込み機能があることで自分が好きなタイプの方をボタン1つで探せるというわけです。

実際に私も『アンジュ』で女性を探すときには絞り込み機能を活用しています。

私の絞り込み条件設定
✓ 年齢は30歳〜40歳
✓ 年収は気にしないので未設定のまま
✓ 居住地は近い方が良いので東京都
✓ 休日は土日祝日

このように設定して理想の女性を探しています。絞り込み機能で条件を設定すれば、自分の好みのお相手が一覧で表示されます。

その中で気になるお相手がいれば『いいね!』を押したり足跡を付けてアピールしましょう。

絞り込み機能は必ず使わないといけないわけではありません。絞り込み機能を利用しなくても異性を探すことはできます。

ただし、絞り込み機能を利用しなければ、年齢も居住地もランダムの異性が表示されるので効率が悪いです。

絞り込み機能は、効率よく理想の異性を探すことができるのでぜひ活用していきましょう。

それでも「絞り込むのが面倒!」という方には『アンジュ』ならではのカンタン検索がおすすめです。

カンタン検索とは、入力したプロフィールを元に自動であなたにおすすめのお相手を一覧表示してくれる機能です。

カンタン検索で表示されるお相手の例
✓ 同世代
✓ 出身地が同じ
✓ よく遊びに行く場所が同じ
✓ バツありに理解あり
✓ 気が合えば会いたい方

このように自動でおすすめの相手を表示してくれるので、わざわざ絞り込み機能を使わなくても探せるのがメリットです。

ただし、カンタン検索機能は絞り込み機能よりもマッチング率が下がるのがデメリットになります。それを理解した上で、カンタン検索機能を活用してください。

アンジュのおすすめポイント

アンジュのおすすめポイント

マッチングアプリ『アンジュ』のおすすめポイントは、やはり30代以上の男女しか登録できないということです。

20代が多いマッチングアプリとは違い、本気で恋活や婚活を行っている人がほとんどです。

20代が多く登録しているマッチングアプリは、男女ともに遊び目的で利用している人も多くいます。本気で恋活や婚活を行いたい人には向きません。

『アンジュ』では20代がいない環境で、男女共に30代以上で落ち着いた恋活をすることができます。

『アンジュ』のおすすめポイント
✓ 30代以上の男女のみで、遊びではなく恋活や婚活目的の方が多い
✓ 年齢層が高く男女共に経済的に安定している方が多い
✓ コミュニティ機能が充実していてマッチングしやすい

30代以上の男女のみで、遊びではなく恋活や婚活目的の方が多い

冒頭でもお伝えしましたが『アンジュ』は30代以上の男女しか登録できません。

基本的にどのマッチングアプリも利用できるのは18歳以上に限られています。18歳以上という条件以外で年齢制限を設けているアプリは非常に珍しいです。

『アンジュ』に登録する際は年齢確認書類の提出が必須で、30歳以上であることを証明しなくてはいけません。

年齢を詐称して利用することができないマッチングアプリのため、安心して30代以上のお相手とマッチングし出会えるというわけです。

年齢層が高く男女共に経済的に安定している方が多い

『アンジュ』は、年齢層が30代以上と高く、男女ともに経済的に安定している方が多いです。

お互いに年収が気になる年齢かと思いますが、独身が長ければ散財する機会も少なく貯蓄にも期待が持てます。

経済面だけではなく精神面でも落ち着いている方が多いため、思いやりのあるメッセージのやり取りから良好な恋愛関係を築けるでしょう。

アプリ内のコミュニティが充実しているので、理想の異性と出会いやすい

『アンジュ』は、アプリ内のコミュニティが充実しているので理想のお相手と出会いやすいです。

コミュニティに所属する異性と繋がることで、同じ趣味を持ったお相手からアプローチされやすくなります。

コミュニティ機能を持つマッチングアプリは増えていますが、新着ばかりで乱立していたり人数が少なかったりしてマッチングに繋がらないことが多いのが実情です。

そんな中、『アンジュ』では公式コミュニティの他に急上昇コミュニティというカテゴリーがあり、人数も表示されていて盛り上がっているところが一目でわかります。

同じ趣味や価値観を持った方であればマッチングしやすいのでおすすめです。

▼アンジュに似ているおすすめの結婚・婚活向けアプリはこちら

アプリDL 特徴 利用目的 主な年齢層 累計会員数 男女比率(推定) 料金(1ヶ月分)
シンシアリーユアーズシンシアリーユアーズ
約20年の老舗サイトがリニューアル
・男性会員の年齢層が高め、高収入の方が多い
・再婚、バツあり、シンパパ&シンママも大歓迎
・WEB版のみチャット機能、お誘い掲示板、コミュニティ、ブログ機能がある
恋活~婚活 30代~50代 170万人 男4:女6 男性:3,980円
女性:無料
felizfeliz(フェリース)
安心感のある婚活マッチングアプリ
・Facebook連携、各種認証と監視で安心
・無料会員でもほぼすべての機能が使える
・コミュニティや質問付きいいね!で交流できる
婚活 30代~40代 30万人 男7:女3 男性:7,500円
女性:4,500円
マリッシュマリッシュ
【R-18】再婚者優遇プログラムが充実 企業
・再婚希望、シングルペアレント向けの優遇プログラムあり
・ビデオ通話でオンラインデートも可能
・声プロフで人柄を確認できる
恋活~婚活 30代~40代前半 200万人 男5:女5 男性:3,400円
女性:無料

アンジュのアプリ版とWeb版の違い

アンジュのプロフィール編集

マッチングアプリ『アンジュ』のアプリ版とWeb版の違いはご存知でしょうか?

『アンジュ』ではスマートフォンのストアからダウンロードする『アプリ版』とスマホとPCの『Web版』、同じアカウントで2つ利用することが可能です。

ではアプリ版とWeb版でどのような違いがあるか解説していきます。

ログインボーナスの有無、機能の有無、検索条件の違い、視認性・操作性の違いなどを徹底比較していますので、ぜひ参考にしてみてください。

ログインボーナスの有無

『アンジュ』ではアプリ版、Web版共に毎日のログインで『いいね!』が付与されます。

どちらか最初にログインした方で付与される仕組みのため、アプリ版で最初にログインするとWeb版ではその日『いいね!』が付与されません。

またログインボーナスでもらえる『いいね!』の数にも違いはないので、ご自身の好きな方でログインしましょう。

ただし、ログインボーナスでもらえる『いいね!』の数は無料会員と有料の定額パック会員、男女で異なります。後ほど説明しますので確認してみてください。

機能の有無

『アンジュ』はアプリ版とWeb版で使える機能に違いはありません。

他のマッチングアプリにあるようなWeb版で使えた機能がアプリ版でなくなっている、もしくは便利な機能が登場したけどアプリ版でしか使えないなどの煩わしさがなく、しっかりと統一されています。

もちろん『好みマッチ』や『コミュニティ』機能もアプリ版とWeb版の両方で利用可能です。

コミュニティカードの種類もアプリ版だから少ないということもなく、登録も閲覧も変わらずにできます。

検索条件の違い

『アンジュ』ではアプリ版とWeb版で検索の際に設定できる条件に違いはありません。

他のマッチングアプリで見られる、Web版で設定できた項目がアプリ版でなくなっている、もしくはアプリ版でしか使えないなどの面倒がないのが特徴です。

検索条件ではどちらも『絞り込み条件設定』と『カンタン検索』の2つが利用できるため、臨機応変にお相手を探すことができます。

視認性・操作性の違い

『アンジュ』のアプリ版とWeb版で最も違う部分が視認性と操作性です。

視認性も操作性もアプリ版とスマホのWeb版に大きな違いはありませんが、PCで利用する場合は明らかに違います。

視認性に関してはスマホよりPCの方が画面も文字も大きく、1画面に表示される数も増えるため一度に多くの情報量が得られるでしょう。

年齢にして40代以上に見られる視力低下やスマホが苦手な方でも使いやすいのはPCのWeb版といえます。

しかし、操作性に関してはアプリ版やスマホのWeb版の方が優れています。片手で使うことができ、移動中や布団の中でも利用できて便利です。

またアプリ版ではプッシュ通知をONにすれば『いいね!』やメッセージをもらった時すぐにわかるため、お相手を待たせることなく即対応できるのは大きな利点でしょう。

アンジュの無料会員と有料会員の違い

アンジュ定額パック

マッチングアプリ『アンジュ』の無料会員と有料会員の違いはどこにあるのでしょうか。

女性会員はすべての機能を無料で利用できるので気にすることはありませんが、男性会員がすべての機能を利用するためには有料会員になる必要があります。

有料会員で使える機能は以下の通りです。

『アンジュ』有料会員のみできること
✓ マッチング後のメッセージ開封/送信
✓ 毎日もらえる『いいね!』の数が増量
✓ お相手の『いいね!』の数が分かる
✓ 特別な条件で検索

無料会員はログインボーナスでもらえる『いいね!』の数が少なく、マッチングできてもメッセージの開封ができないため、お相手と連絡を取り合うことができません。

無料会員でもお相手からのメッセージがない場合、1通目のみ送信できますが連絡先の交換は禁止されています。

1通目でライン交換を目的としたLINE IDやQRコード、電話番号など送ってしまうと...

24時間365日の有人・AIによる監視が行われているため、会員資格を失うことになり兼ねません。

対して、有料会員はログインでもらえる『いいね!』の数が増えて、メッセージの開封ができるようになるのはもちろん、お相手の『いいね!』の数が表示され、プロフ一覧を『おすすめ順』で並び替えられるようになります。

お相手の『いいね!』の数はライバルの数に直結するとお考えください。

人気者の多くは顔写真が良くモテることが多いです。お相手を選べる状況にあるため、求める条件にご自身が見合っているか冷静に判断する必要が出てきます。

お相手を探すにも相性が良い人を自動で表示できるようになるので、気になるお相手と出会うために有料会員は必須といえるでしょう。

アンジュの料金比較

アンジュの男女別 無料/有料

男性料金 女性料金
登録 無料 無料
お相手検索 無料 無料
いいね送信 無料 無料
いいね数表示 有料 無料
マッチング 無料 無料
メッセージ開封 有料 無料
メッセージ送信 1通目まで無料 無制限
特別条件検索 有料 無料
ログインボーナス いいね5回→10回 なし

マッチングアプリ『アンジュ』の料金形態は女性が完全無料、男性は毎月定額を支払うことですべての機能が使用できるようになります。

他の婚活向けのマッチングアプリでは女性も有料の場合が多いですが、これはいわゆる運営会社とは無関係な業者が入り込むのを防ぐ効果があるためです。

業者は一般ユーザーのフリをした個人や団体のことで、勧誘やサイトへの誘導、個人情報の収集などを目的としています。

『アンジュ』は男女共に年齢確認で30歳以上でなければ利用できないため、女性が無料でも業者のリスクを回避できるというわけです。

24時間365日の有人・AIによる監視もあり安全ですが、すぐに連絡先を交換したがる方は業者の可能性もあるので注意しておきましょう。

男性のみ有料の機能
✓ いいね数表示
✓ メッセージ開封
✓ 2通目以降のメッセージ送信
✓ 特別条件検索
✓ ログインでもらえるいいね5回→10回

男性は有料会員になることでタイプの女性を探しやすく、理想の女性とマッチングしやすくなります。

『アンジュ』で気になるお相手と会いたいなら毎月定額を支払ってでも、有料会員登録することをおすすめします。

アンジュの通常料金

クレカ Apple Google
1ヶ月 3,800円 3,800円 3,800円
3ヶ月 3,300円
(一括9,900円)
3,300円
(一括9,900円)
3,300円
(一括9,900円)
6ヶ月 2,466円
(一括14,800円)
2,466円
(一括14,800円)
2,466円
(一括14,800円)
12ヶ月 1,566円
(一括18,800円)
1,566円
(一括18,800円)
1,566円
(一括18,800円)

マッチングアプリ『アンジュ』の料金は、男性が1ヶ月プランで月額3,800円で利用できます。

決済方法で料金の変動はありませんが、長期のプランになるほど月々の支払いがお安くなるのでお得です。

『アンジュ』には料金プランが4つありますが、初めての人は3ヶ月プランか6ヶ月プランがおすすめです。

理由としては、1ヶ月プランでは料金が安くならないのと、短期間で理想のお相手とのマッチングは期待できません。

3ヶ月プランや6ヶ月プランであれば、1ヶ月あたりの料金も安くなりつつ、期間的にもマッチングしやすくなります。

『アンジュ』では利用開始からお相手と恋人に発展するまで平均で4ヶ月かかるというデータもあるので、1ヶ月プランでは恋人になる方とマッチングできない可能性があります。

恋人になる方と確実にマッチングしたいのであれば、3ヶ月プランか6ヶ月プランを選択するのがおすすめです。

12ヶ月プランは十分すぎるほど期間があり安心ですが、例えば3ヶ月で彼女ができてしまうと残りの期間と料金が無駄になってしまうため、おすすめできません。

『アンジュ』を初めて利用する場合は、3ヶ月プランか6ヶ月プランで契約をしましょう。

アンジュのポイントでできること

消費ポイント
いいね送信 1P
みてね送信 3P
メッセージ付きいいね 2P
メッセージ付きみてね 5P
特別プロフィールの閲覧 1P
メッセージの既読機能 5P

マッチングアプリ『アンジュ』のポイントは気になるお相手にアピールしたり、より深くその方の情報や状況を知るために活用できます。

『アンジュ』では定額パックを契約した時点で、メッセージの閲覧や2通目以降の送信が可能です。その上でポイントを別途購入すればこんなことが可能になります。

いいね送信

1ポイント使うことでストックを超えて『いいね!』を1回送信することができます。

『いいね!』を送らなければマッチングできないので、気になるお相手がいてストックがない場合は諦めずに1ポイントを利用してすぐに『いいね!』を送りましょう。

みてね送信

『みてね』とは、自分が送った『いいね!』をお相手のページで目立たせるようにできる機能で、送信に3ポイントかかります。

しかし、過去に『いいね!』を送って反応がなかったお相手にもう一度アピールできるため、どうしても気になるお相手がいる方におすすめです。

むやみやたらに送るのではなく、絶対にマッチングしたい方に送りましょう。

メッセージ付きいいねの送信

メッセージ付き『いいね!』は、その名の通り『いいね!』と一緒に相手側にメッセージを送信できる機能です。

いきなりメッセージでアピールできるのは大きいですが、送信には2ポイントかかります。メッセージも挨拶なしでいきなり好意を伝えても印象は良くありません。

お相手のプロフで気になることへの質問を添えるなどして、それとなく興味・関心があることを伝えるのが重要です。

メッセージ付きみてねの送信

メッセージ付き『みてね』もその名の通り、前述の『みてね』と一緒に相手側にメッセージを送信できます。

5ポイント必要なため、多くのお相手は送られてくること自体稀なはず。通常の『みてね』よりも明らかに反応してくれるようになります。

マッチング前にできる最大のアピールになることは間違いないので、ここぞというときに使いましょう。

特別プロフィールの閲覧

特別プロフィールとは、通常閲覧できないお相手の詳しいプロフィールのこと。特別プロフィールを閲覧するには1ポイントが必要です。

お相手の価値観や本気度を知ることができるため、気になるお相手の特別プロフィールは積極的に閲覧することをおすすめします。

メッセージの既読機能

メッセージの既読機能は、相手側がこちらから送ったメッセージを読んだかどうかがわかるものです。

この機能を利用するには5ポイントかかるため、毎回利用するのではなくメッセージのやり取りを長期間続けていたけど急に返信が来なくなった時に使うのがおすすめです。

ちなみに『アンジュ』のポイントは一度購入すると返金や返品ができません。購入したポイントの有効期限は、購入日を含めて180日です。

180日経過すると自動で消滅するので、くれぐれも注意しましょう。

アンジュのポイント料金

クレカ Apple Google
10P 1,080円 1,100円 1,080円
20P 2,000円 2,080円 2,000円
30P - 3,060円 3,000円
31P 3,000円 - -
50P - 5,020円 5,000円
53P 5,000円 - -
80P - 8,000円 7,800円
83P 7,800円 - -
105P 9,800円 10,000円 9,800円
140P 12,800円 13,000円 12,800円

マッチングアプリ『アンジュ』のポイント料金は、Apple IDでの決済が他の決済に比べて割高となっています。

Web版でのクレジットカード決済とGoogle Play決済は同じ金額なので、iPhoneを利用している方はクレジットカード決済がお得です。

『アンジュ』ではポイントを購入し利用することで、定額プランだけの方よりも効率良くマッチングし出会えるようになります。

だからと言って、むやみやたらにポイントを購入し消費することはおすすめしません。

ポイント購入のタイミング
✓ 気になる異性とマッチングしたい時
✓ 絶対に会いたい時
✓ 長期間やり取りしてたのに返信が来なくなった時

このようなときに必要な分だけポイントを購入して使うことが大事です。興味がない人に使ったり、不要なところでポイントを消費するのは止めましょう。

前項で細かくお伝えしましたが、『アンジュ』ではポイントを利用することで様々な機能が活用できます。

いいね送信はもちろん、定額プランにはない『みてね』やそれぞれにメッセージをつけての送信、既読の確認などの利用が可能です。

実際に私が『アンジュ』を利用しポイントを購入した際は、一番お得な状態で課金しました。

『アンジュ』のポイントはApple IDでの決済だと割高です。他のアプリにも言えますが、そもそもポイント自体が高額なので、少しでもお得に購入したいところです。

私がポイントを購入した際は、クレジットカード決済で31ポイント(3,000円分)に課金しました。

31ポイントにした理由は、それ以上では多すぎるしそれ以下では少ないと考えたからです。

31ポイントでできること
✓ いいねを6人に送信
✓ みてねを5人に送信
✓ メッセージ付きいいねを5人に送信

これでちょうど31ポイント余すことなく使い切れました。ポイントを上手く活用し、合計16人にアプローチできれば少なくとも1件はマッチングできます。

人それぞれポイント購入にかけられる額が変わってくるので、無理のない範囲で課金することが重要です。

最初から140ポイント購入するのではなく、まずはお試しで31ポイント課金してみましょう。

▼アンジュに似ているおすすめの結婚・婚活向けアプリはこちら

アプリDL 特徴 利用目的 主な年齢層 累計会員数 男女比率(推定) 料金(1ヶ月分)
シンシアリーユアーズシンシアリーユアーズ
約20年の老舗サイトがリニューアル
・男性会員の年齢層が高め、高収入の方が多い
・再婚、バツあり、シンパパ&シンママも大歓迎
・WEB版のみチャット機能、お誘い掲示板、コミュニティ、ブログ機能がある
恋活~婚活 30代~50代 170万人 男4:女6 男性:3,980円
女性:無料
felizfeliz(フェリース)
安心感のある婚活マッチングアプリ
・Facebook連携、各種認証と監視で安心
・無料会員でもほぼすべての機能が使える
・コミュニティや質問付きいいね!で交流できる
婚活 30代~40代 30万人 男7:女3 男性:7,500円
女性:4,500円
マリッシュマリッシュ
【R-18】再婚者優遇プログラムが充実 企業
・再婚希望、シングルペアレント向けの優遇プログラムあり
・ビデオ通話でオンラインデートも可能
・声プロフで人柄を確認できる
恋活~婚活 30代~40代前半 200万人 男5:女5 男性:3,400円
女性:無料

アンジュのオプション

マッチングアプリ『アンジュ』にはオプションがありません。

他のマッチングアプリでは、定額プランと別にオプション料金を支払うことで解放される機能が用意されていたりします。

『アンジュ』ではオプション自体ないため、ポイント課金以外での追加料金は発生しません

低価格ですべての機能を利用できるため、マッチングアプリ初心者の方にもおすすめのアプリといえるでしょう。

アンジュのセットプラン

マッチングアプリ『アンジュ』にはセットプランもありません。

他のマッチングアプリでは、定額プランとオプションをセットにしたお得なプランが提供されていたりします。

『アンジュ』ではオプション自体ないため、セットプランも用意されていません

また定額プランは決済方法の違いで料金が変動せず、統一されています。

人気の6ヶ月プランは一括で14,800円を支払うことになりますが、1ヶ月プラン×6と比較すると8,000円もお得に利用できます。

月額で見ても1ヶ月プランは3,800円ですが、6ヶ月プランは1ヶ月あたり2,466円で利用可能。月々1,334円も安く利用できるのでかなりお得なプランです。

繰り返しとはなりますが、マッチングアプリ『アンジュ』では平均4ヶ月で交際に発展する方が多いので、初めての方は6ヶ月プランで契約しておきましょう。

アンジュの口コミ評判

アンジュの良い口コミ評判

素敵なお相手をおすすめしてくれる
始めた時は、軽い気持ちで登録してみました。本当に理想の相手と出会うことができるかわからなかったからです。実際に利用してみると、アンジュ側から自分に合う異性をおすすめしてくれます。自分におすすめの相手を出してくれるので、理想の異性と出会いやすいです。
まず最初にこのマッチングアプリに登録して良かったと思っています!絶対にいい人なんか見つかるわけないと思っていました。でもこのアプリを使ったことでいい人と出会えました!その理由は、自分と相性が合う人をおすすめ機能として紹介してくれるからです。おすすめの人とマッチングしやすくてかなり出会いやすいです。
婚活アプリの中では会員数が多くマッチングしやすい
半信半疑で登録してみました。アンジュに登録して数ヶ月で女性とマッチングし、毎日連絡を取り合うようになりました。LINEを交換しその後も連絡を取って、実際に会うことに。私は地方在住ですが、地方でもマッチングしやすいのがアンジュの特徴です。
出会いの場が全然なかったので、軽い気持ちで登録。アンジュを利用し始めて2週間でデートに成功!使い勝手も良くて直感的に利用できます。SNSみたいな感じで利用できるので気に入っています。都会に住んでいなくても地方在住でも出会うことができるので、地方在住の人にもおすすめです。

素敵なお相手をおすすめしてくれる

マッチングアプリ『アンジュ』の口コミ評判で最も多かったのが、相性が合うお相手をおすすめしてくれることです。

『アンジュ』には自動でお相手をおすすめしてくれる機能があり、自分と相性が合う人を紹介してくれます。自分で探さずとも、おすすめされたお相手に『いいね!』を送るだけです。

近くに住んでいる方を始め、趣味や価値観、休日に至るまで相性の良いお相手が次々に表示されるからこそマッチングしやすいのでしょう。

婚活アプリの中では会員数が多くマッチングしやすい

『アンジュ』の口コミ評判で良かったのは、まず会員数が多く東京以外の地方でもマッチングしやすいということ。

マッチングアプリは東京など大都市に住んでいなければマッチングすらしないという印象を持っている人がいます。

ところが『アンジュ』に関しては地方在住の人でもマッチングしやすいようです。

確かに人口が多い大都市であれば、必然的にマッチングアプリを利用している方も多いです。ただ、『アンジュ』の場合は30歳以上限定で婚活を目的とした利用者が多いため、地方在住者も多く登録しているものと思われます。

アンジュの良くない口コミ評判

料金が少し高い
結論から言うと料金が少し高い...プランは何種類かあるが、自分はお試しで1ヶ月だけ契約。プランに加入するとメッセージがやり放題、でもそれだけと考えたら料金は少し高いのではないかと感じます。プランの加入でいいねも押し放題にしてほしい!
システムが少しわかりづらい
他のマッチングアプリのようにもう少しシステムがわかりやすいようにしてほしかったです。アンジュを利用していると、時たまシステムがわかりにくいことがあります。アンジュは年齢層が高めのマッチングアプリなので、もう少し使いやすくしてほしいと感じました。

料金が少し高い

マッチングアプリ『アンジュ』の口コミ評判であまり良くなかったのが、料金が少し高く感じるというものでした。

『アンジュ』の定額パックは最安で月1,566円からとお安く利用することができます。

定額パックを契約することでメッセージこそ無制限で送れますが『いいね!』はそうではありません。

『いいね!』はログインボーナスで毎日10回分もらえる他、ストックが切れても別途購入したポイントを1消費して送ることも可能です。

誰にでもすぐ『いいね!』を送るのではなく、お相手を選ぶ必要は出てくるでしょう。

システムが少しわかりづらい

『アンジュ』の口コミ評判であまり良くなった点には、システムが少しわかりにくいと感じる方もいたようです。

『アンジュ』を利用している方は男女共に30代以上ですが、50代や60代の方も利用しています。他のマッチングアプリとは違い、年齢層が少し高いのが特徴です。

私は他のマッチングアプリと比べてもわかりやすい方だと感じていますが、利用者の年齢層が高いこともあり、わかりづらいという方も少なからずいるものと思われます。

ただ、これは『アンジュ』に限ったことではありません。最初につまづいた方も、使っているうちに十分理解できるはずです。

画面サイズも文字も大きいPCのWeb版をメインで使うなど、ご自身に合うスタイルを模索してみるといいでしょう。

マッチングアプリ『アンジュ』のまとめ

アンジュ

マッチングアプリ『アンジュ』は、本気で恋活や婚活をしている人に利用してほしいアプリ。

『アンジュ』のおすすめポイントは以下の通りです。

『アンジュ』のおすすめポイント
✓ 30代以上の男女のみで、遊びではなく恋活や婚活目的の方が多い
✓ 年齢層が高く男女共に経済的に安定している方が多い
✓ コミュニティ機能が充実していてマッチングしやすい

『アンジュ』を利用することで、他のマッチングアプリでは出会えなかった婚活を視野に入れた30代・40代・50代の異性とマッチングできます。

『好みマッチ』やコミュニティ機能で同じ趣味や価値観を持った方と繋がれるのも大きな特徴です。

実際に私もコミュニティ機能を活用したことで理想の女性と出会えました。同じ趣味や価値観を持っている方であれば、マッチングしやすいですし安心して出会うことができます。

『アンジュ』は料金に関しても他のマッチングアプリよりも安く契約することが可能です。

『アンジュ』定額パックの月額料金
✓ 1ヶ月プラン...3,800円
✓ 3ヶ月プラン...3,300円(一括9,900円)
✓ 6ヶ月プラン...2,466円(一括14,800円)
✓ 12ヶ月プラン...1,566円(一括18,800円)

『アンジュ』では長期のプランを選択することで1ヶ月あたりの料金が安くなっていきます。

いきなり12ヶ月プランを契約するのは不安かと思うので、初めての場合は6ヶ月プランでの契約がおすすめです。

6ヶ月プランであれば1ヶ月あたり2,466円で利用可能。他のマッチングアプリと比較しても約2,000円ほど安く利用できます。

もちろん、まずはお試しで1ヶ月プランの契約でも問題ありません。ご自身に合ったプランを選択することが重要です。

実際に『アンジュ』を利用している方の口コミ評判も紹介しました。

『アンジュ』の口コミ評判
✓ 素敵なお相手をおすすめしてくれる
✓ 婚活アプリの中では会員数が多くマッチングしやすい

実際にSNSなどで調べてみるとわかりますが、マッチングアプリ『アンジュ』の口コミ評判は良い方です。

30歳以上しか登録できないにもかかわらず会員数が多く、地方都市でも出会えるのは地方在住者に取って大きな利点。

一般的にマッチングアプリの利用者の多くは東京や大阪などの大都市、その近辺に住んでいる方です。これは他のアプリは20代などの若い世代が利用しているためと思われます。

『アンジュ』は30歳以上限定で年齢層が高いため、地方在住者も利用している確率が高いです。

さらに『アンジュ』では、自動的にあなたと相性が合う人をおすすめとして表示してくれます。

相性が合う人であれば、マッチングしやすいですし安心して出会うことが可能です。

おすすめでは年齢や住んでいる地域が近い方も表示されやすくなるので、条件を絞り込んで自分で検索しなくても気が合う人とマッチングすることができます。

今回はマッチングアプリ『アンジュ』のすべてを紹介してきました。

『アンジュ』はこんな方におすすめ
✓ マッチングアプリを利用したことがない
✓ 30歳以上で大人の落ち着いた恋愛がしたい

『アンジュ』は比較的新しいサービスで視認性・操作性も良く、これからマッチングアプリを始める方にもおすすめできます。

初心者で不安という方にこそ、利用してみていただきたいアプリです。

マッチングアプリ『アンジュ』を利用することで理想のお相手と出会えるようになるのでぜひ使ってみてください。