【序盤攻略】10連無料ガチャでレアリティ星5AGが1体確定入手!新作アプリ『アーテリーギア-機動戦姫-』の序盤攻略やリリース記念特典を紹介!

2021年11月18日(木)にリリースされたアプリゲーム『アーテリーギア-機動戦姫-』は、人型兵器「アーテリーギア(AG)」を率いて世界を救うメカ少女×ターン制戦略RPG!美少女満載な本作では、新規プレイヤーに豊富なリリース記念特典を配布中です。今遊べばレア度の高い優秀なAGも入手可能!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by natu at 2021/11/19 20:00
おすすめ記事ピックアップ

可愛いメカ少女を指揮して世界を救う戦略RPG!

今回ご紹介するのは、2021年11月18日(木)にリリースされたばかりの新作アプリゲーム『アーテリーギア-機動戦姫-』!

人類や通常兵器を“ハッキング”する未知の生命体「傀儡に支配された世界を救うため、美少女の姿をした人型機動兵器「アーテリーギア(以下:AG)」たちを指揮して世界を救う戦略RPGです。

本作は、傀儡との戦いで荒廃してしまった近未来の世界が舞台
指揮官であるプレイヤーはAGと共に傀儡の侵攻を食い止め、失われた世界の平和を取り戻す……、というのが物語の大まかな流れです。

まず、本作で特徴的なのが、SDキャラのAGたちが繰り広げる臨場感満載な横スクロールアクション。
ターン制のコマンドバトルなので初心者でも焦らずプレイできるうえに、必殺技を使えばド派手な演出を堪能できます!

また、メインストーリーも細やかに作り込まれた重厚な世界観であり、バトルだけでなく物語のクオリティの高さもプレイ没入度に拍車を掛けます!

そして、リリースされたばかりの本作では豪華なログインボーナスや、高ランクの強力なAGを入手できる無料10連ガチャも実施中です。
序盤から大いに活躍してくれる優秀なキャラが手に入るチャンスですので、気になる方は今から本作をインストールしておきましょう!

では、ここから先は『アーテリーギア-機動戦姫-』序盤の進め方と豪華な特典について解説していきます!

動画はこちら!

豪華特典でスタートダッシュを決めよう!

ガチャチケットや好感度アイテムをGET!

本作をプレイした方には、序盤から強力なAGを入手できる「特別招集チケット」と「リリース記念招集チケット」を配布しています!

特に、リリース記念招集チケットは希望するキャラを引き当てるまで何度も引き直しが可能なチケット。

これを使用すれば星5の優秀なAGを簡単にゲットできるようになるため、効率よく攻略したいなら見逃せません!

ほかにも、育成したいAGの好感度を上昇させるためのアイテムも送られるので、この機会を逃さず本作をインストールすることをおすすめします!

新米応援のキャンペーンも見逃せない!

お得なガチャチケットを入手できる「乗艦記念ログインボーナス」だけでなく、新規プレイヤーに向けて配布される「新米応援ログインボーナス」も見どころ!

初日から特別招集チケットを得られるうえに、2日目には星4「ピュアハート モリス」、6日目に星5の補給ユニット「アルフォースγ」を獲得できます。

連日ログインで強力なユニットからチケットまでを入手できるのは嬉しい配慮といえるでしょう!

『アーテリーギア-機動戦姫-』の序盤攻略を解説!

ここからは『アーテリーギア-機動戦姫-』のチュートリアルから1-10までの序盤攻略についてお伝えしていきます。

1-10までストーリーを進めれば、今後の攻略に欠かせないコンテンツが各種開放されるため、ひとまずここまでの進行を目指しましょう!

目を奪われるほどの臨場感抜群なOPシーン

ゲームを開始して始まるのが、地球衛星軌道上に浮かぶ衛星国家「オートルナ」から地上に向けて出撃するダイナミックなシーン。

青髪とスタイル抜群なルックスが特徴的なAG「ニオ」が登場し、傀儡の襲撃で行方知れずになった指揮官(プレイヤー)の捜索&救出に向かうところからスタートです。

いくら義体化された“人型機動兵器”といえど、間近で見れるぴっちりとしたスーツ大胆に強調されたセクシーなボディは、否が応でも注目せざるを得ない……。

冒頭のバトルでシステムを把握

ほかの隊員(AG)と合流し、雑魚敵およびチュートリアル上のボスに当たる上級傀儡師「グルル」との戦闘。

いかにもボス然としたフォルム、そしてLV.60と表記されているところから判断できる通り、ここでは討伐というより“退ける”形になります。

状況に応じた攻撃方法を選択しよう

さて、本作に登場する美少女たち、AGは各々が異なるスキル敵との相性を分ける「コア」タイプを持っています。

右下に表示されている3つの攻撃スキルを場面ごとで使い分けることで、効率的に敵を排除できるわけです。

最初の戦闘クリアで本格的に物語が開始

指揮官のタイプはお好みで

そして、前述した戦いを終えると本格的に本作『アーテリーギア-機動戦姫-』のストーリーが幕を開けます。

拠点となる「ユニオン艦隊」への合流を果たしたら、指揮官であるプレイヤーの見た目と名前を決めることができます。

指揮官の外見は4種類が用意されており、どれを選んだからといって有利不利などは発生しないのでご安心ください。

エリート感ある男性キャラ女傑な雰囲気漂う女性キャラ立派な髭を蓄えたナイスミドル軍人らしからぬロリ(ショタ?)からお好きなタイプを選びましょう!

1-10を目標に第一章を進めよう

最初は初期キャラのみの編成ですが、物語を進めるごとにキャラは増えていくので、まずは気楽に「ゲームに慣れる」ところを意識しましょう!

基本、バトルは簡単なコマンド操作のみ

初心者は副官「カペラ」による解説をよ~く確認しておきましょう!

味方AGと敵対する傀儡には「コア」と呼ばれる属性タイプが存在します。

疾風」「電撃」「焼夷」の3つによって相性が変わっていき、倒したい敵のコアを見極めて有利なコアを持つAGで攻撃しましょう。

ボーナスの条件も確認

上記画像を見て分かる通り、ストーリークリア条件とは別に設けられるボーナス条件をクリアすれば、クリア数に応じて1個~3個のアイコンが表示されます。

編成済みのAGがレベルアップしバトル操作に慣れてきたら、こちらの要素にも目を向けてみましょう。

チケットを使ってレアなキャラを獲得!

無料10連ガチャで運試し!

1-1の物語を攻略したら、ログインボーナスで入手したリリース記念招集チケットを使えます。
このチケットは無料で10連ガチャを引けるだけでなく、気になるキャラを獲得できるまで何度も引き直しが可能です!

「まだ始めたばかりでどんなキャラが良いか分からない」という場合は、ガチャ画面でピックアップされているAGを狙ってみることをおすすめします。

特別招集チケットも活用

ログインボーナスで得た特別招集チケットは、イベント限定ガチャ「イベント招集」「ピックアップ招集」「通常招集」の3つのガチャで使えます。

ただ、1枚につき1回の引きで10連は回せない点には注意。

なお、どのガチャを引こうか迷うなら、期間限定の「イベント招集」と「ピックアップ招集」に使ってみましょう!

強力な星4~5のAGは迷わず編成

先ほどの無料10連ガチャ特別招集チケットで得た高ランクAGは、攻略前に忘れず編成しましょう!

特にピックアップされているAGはステータス&保有スキル共に非常に強力なので、序盤攻略がスムーズに進みます。

1-5クリアで艦隊コンテンツが開放!

ストーリー「1-5」まで進めば、メイン画面から「艦隊」に飛ぶことができるようになります。

このコンテンツを開放すれば、資源受け取りができる「補給艦」や、配置したお気に入りのAGと交流できる「母艦」を利用可能に。

美少女と戯れる癒し要素に注目!

特に母艦では、SDキャラの可愛いAGにタッチしたり贈り物を渡して好感度を上げる要素があるため、攻略と並行してこちらのレベルアップも進めましょう!

1-10に進んでボスを撃破!

1-10まで進行したら、いよいよボス「ハーピストと対峙!

ここでボスには効かないデバフ効果の解説が入り、相手の特性を見極めて戦うようにしましょう。
単体と雑魚敵3体から攻撃されるものの、強力なAGを組み、推奨戦力を満たすほど満遍なくレベルアップできていれば問題ありません。

格闘型AGの獲得と各種コンテンツ開放

見事「ハーピスト」を討伐できたら、晴れて序盤のストーリーは完了となります。

なお、1-10を突破すると初回の特別報酬格闘型AG「ゼロヨン」が入手でき、こちらも部隊に編成してみるといいでしょう。

戦姫強化と装備は欠かさず行おう!

1-10を突破したら、ようやく所有済みのAGを強化したりアイテムを装備させるコンテンツがアンロックされます!

序盤で特に大きく詰まる点は無かったとしても、今後は敵も強くなっていくため、編成したキャラの強化は怠らないように。

また、強化用素材各種装備品はストーリー攻略の報酬でドロップ、イベント戦で入手できます。

セクシーなメカ少女を率いて反撃の狼煙を上げよう

何か面白いアプリゲームはないかなぁ」「美少女を育成できるおすすめRPGで遊びたい」。

そうお考えなら、癖のある可愛い“メカ少女”と出会える新作アプリ『アーテリーギア-機動戦姫-』がおすすめです!

2021年11月18日(木)に正式リリースされたばかりの本作では、初心者でも安心の豪華なログインボーナスを配布。

それだけでなく、星5の優秀な美少女AGを無料10連ガチャで確定入手できるのは非常に魅力的です。

今回の解説で少しでも本作の内容に興味を持ったならば、今すぐインストールして豊富な特典をゲットしちゃいましょう!

アーテリーギア-機動戦姫-詳細情報

価格 無料
メーカー bilibili
ジャンル ロールプレイング
©bilibili