『ほぼ隔週! BAG RADIO』第10回・「星ドラ」のダイ大コラボで童心に返るおっさん達の前に、なんとグラビアイドルが登場してキャッキャウフフ……ハッ!夢かァ…の巻。

「めがみめぐり」のコーナーでは、グラビアイドルの浜田由梨さんをゲストにお迎えしてツクモちゃんの育成状況をチェック!他のコーナーでは「星ドラ」でおっさんたちが懐かしい作品の話題に花を咲かせて……?

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2017/01/27 18:00

『ほぼ隔週! Boom App Games RADIO』第10回

第10回の『ほぼ隔週! Boom App Games RADIO』は、ニュース・イチオシゲーム紹介、ミニファミコン、「めがみめぐり」と盛りだくさんの4コーナー
「めがみめぐり」のコーナーでは、「浜田由梨×涼本めぐみのVRと水着と実況と♪」に出演されている「浜田由梨」さんをゲストにお招きして、ツクモちゃんの育成状況を拝見!

女性ならではの視点で育てられたツクモちゃんは、どのようなツクモガミになっているのでしょうか?前回サボり疑惑をかけられた編集スタッフが、2時間以内に収めた第10回の『ばぐらじ』を是非ご覧ください!

今回取り上げたゲーム・ニュース

ピックアップニュース

アイドルマスターシンデレラガールズ

「デレステ・アイドルの出身地まとめ」ということで、今回は北日本(北海道・東北地方)出身のアイドルをご紹介しました。
知っているとさらに『デレステ』を楽しめること間違い無しのコラムですので、是非ご覧ください。

HIT

全世界累計1300万ダウンロードを突破したアクションRPG『HIT』が、日本でも配信開始されました。以下のリンクにて本作のレビューを行っておりますので、興味を持たれた方はプレイ前にチェックしてみてください。

ファイアーエムブレム ヒーローズ

「ファイアーエムブレム」の最新作『ファイアーエムブレム ヒーローズ』が、2月2日(木)に、iOS・Android版同時配信されます。
それに先駆け、事前登録や「ファイアーエムブレム ヒーローズ英雄総選挙」を実施中です。「ファイアーエムブレム」ファンは本作も要チェック!

Fate/Grand Order

「FGO冬祭り2016-2017 ~ダ・ヴィンチちゃん・コード~」の名古屋会場で、Fate VRドラマ「Fate/Grand Order VR feat.マシュ・キリエライト」の製作決定が発表されました。
PSVR……買わなくちゃですね

ほぼ注目スマホゲーム(仮)

今回の「ほぼイチオシゲームレビュー(仮)」では、かつて週刊少年ジャンプに掲載されていた「ダイの大冒険」とのコラボを実施した「星のドラゴンクエスト」を取り上げました。

残念ながら、第10回収録時はすでにコラボ期間が終了していたので、ダイ大キャラとの戦闘画面は見せられませんでしたが、随所に大迫力のスクリーンショットを挿入しているので、見どころは確認できるかと思われます。

とは言え、終了したのは前編。
これから中編、後編とコラボはまだ続いていくので、気になった方は、現在開催されている「ドラゴンクエストⅥ 後編」イベント終了後に開催予定の「ダイの大冒険コラボ 中編」をプレイしてみましょう!

期間限定企画:ミニファミコンを遊びつくせ!(仮)

前回・第9回はお休みしていたミニファミコンのコーナー、今回は「ドクターマリオ」で対決しました。
しかし、アクシデントにより収録したプレイ動画がクラッシュ!

熱戦を繰り広げた「ドクターマリオ」の画面は映せませんが、童心に返って一喜一憂しているおっさんたちの姿は相変わらず映っているので、勝敗が気になった方は飛ばさずに(笑)ご覧ください。

「めがみめぐり」特別企画!ツクモちゃん育成計画(仮)

第9回から本格始動した、株式会社カプコン様から大好評配信中の「めがみめぐり」に登場する、新米ツクモガミ"ツクモ"の育成状況を、パーソナリティ3人が披露していくコーナー!
冒頭でもお話しましたが、今回は「浜田由梨×涼本めぐみのVRと水着と実況と♪」に出演されている浜田由梨さんをゲストにお招きして、浜田さんが育成しているツクモちゃんを拝見しました。

そして次回は、本企画もう1人のサポーター・声優の高坂知也をお迎えいたします!フェアリーとの異名を持つお方ですが、一体どのような風貌で登場するのでしょうか……?高坂さんファンはもちろん、フェアリーという単語が気になる方はこうご期待です。

なお、矢吹とカワイのツクモちゃん育成状況は、コラムカテゴリーの「カワイと矢吹のツクモといっしょ!」で報告していますので、気になった方はそちらもご参照ください。
『めがみめぐり』について
対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ
ジャンル:おしゃべりコミュニケーション
発売日・配信開始日:好評発売・配信中(2016年12月8日(木))
プレイ人数:1人
価格:コレクターズ・パッケージ 5,800円+税
   基本プレイ無料 ※アイテム課金制
CEROレーティング:A(全年齢対象)
©CAPCOM CO., LTD. 2016 ALL RIGHTS RESERVED.

『めがみめぐり』製品情報はこちら

ほぼ隔週! Boom App Games RADIO

『ほぼ隔週! Boom App Games RADIO』とは、声優の坂巻学さん(マキマキ)カワイ矢吹の3人とたまにゲスト様をお迎えしてお送りする、プラットフォームの枠にとらわれずに様々なゲームのレビューをしていく番組です。

出演者紹介

マキマキプロフィール
本名は坂巻学さん。 ハットと七部丈パンツを愛するマウスプロモーション所属の男性声優。 『遊戯王ARC-V』の日影/月影役、『rewrite』ゲンさん役、『サザエさん』番組レギュラーなど様々なアニメやゲーム、吹き替えに出演されています。
戦略的カードゲーム『ハースストーン』ではNAサーバーでレジェンドクラスになったこともある実力者。 マキマキの近況を知りたい方はTwitterをフォロー!→坂巻学(@MakiMaki_0706)
カワイプロフィール
最近「チャンカワイ」に似ていると言われても、違和感を感じなくなりました。メインでプレイ中のゲームは『Fate/Grand Order』。VRモードに衝撃を受けて『オルタナティブガールズ』も始めました。キャラの魅力は性能じゃない!見た目だよ!
矢吹プロフィール
気になったゲームには、まず眼鏡っ娘がいるかどうかを確認するBoom App Gamesのライター。『Fate/Grand Order』『アイドルマスターシンデレラガールズ』(デレステも)などをプレイ中です。

「Boom App Games公式チャンネル」について

「ほぼ隔週! Boom App Games RADIO(通称:ばぐらじ)」「浜田由梨の水着とお風呂と実況と♪」「スマホゲー女子部(仮)」「こうへいのモンストラボ」など、Boom App Gamesならではのオリジナル企画も好評連載&配信中!!
Boom App Games公式チャンネルはこちらから
Boom App Games公式Twitter
▲公式Twitterも始めました!