【競馬初心者が始めるダビマス攻略#8】高額賞金のかかる重賞競争(GⅠ、GⅡ、GⅢ)などレースで1位を目指そう!

人気競馬ゲーム『ダビスタ』の最新作『ダービースタリオン マスターズ』。本作を競馬初心者が手探りでプレイしていきます!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2016/12/11 09:00

目指せ、重賞競争での1位!

#7の記事はこちら

前回はオープンクラスで見事1位をとることができましたが、今回はそれよりもさらに上のクラスである重賞競走(グレードレース)で1位を獲得することを目指していきたいと思います!

しかし、「重賞競争って何?」って方もいると思うので、まずはその説明を…。簡単に説明すると、重賞競走とは高額賞金がかかるレースのことを言い、賞金の額によってGⅠGⅡGⅢランク付けされます。

今回のレース予定を見てみると、前回のオープンクラスで勝ってくれたチケットがGⅢに早くも参戦するようですね。さっそく期待がかかります!

出馬表での人気は1位!

出馬表を確認してみると、なんとチケットが1番人気という状況でした。これは前回の時とのデジャヴを感じざるを得ません。まだデビュー2戦目でしかないはずなのですが、並々ならぬこの期待度。好勝負に期待ができそうです。

しかし結果は…

出走表では1番人気だったものの、結果は残念ながら3位

そして、1位は3番人気だったダッシャーゴーゴー。チケットにも充分チャンスがあったと思うと、非常に悔しい結果となりましたが、まだまだ2戦目です。これから走るであろう多くのレースの1つでしかないと考えれば、この負けも経験として次のレースへのに変えていけるはず!

続けてGⅠにも挑戦!

続けて、すぐさま今度はGⅠに挑戦するものの、またしても3位。出走表でも3番人気だったので順当な結果になってしまいました。
そして、1位はまたしてもダッシャーゴーゴー!!!

先ほどのレースでは3番人気のダッシャーゴーゴーが1位という結果だったので、もしかしたらという期待があったのですが、やはりそこは重賞競走。そう簡単には勝たせてはくれないようです。

新たな競走馬だって育っている

なかなか1位がとれない状況が続いているものの、無駄に月日を過ごしているわけではありません。ちゃんと新たな競走馬だって続々と育っているのです。今回はGⅢではありますが、4歳馬のハーベストが手堅く優勝してくれました。

結果的には、前回のオープンクラスに挑戦した時よりも格段に早く優勝を達成。これは良い競走馬がきちんと育ってきているということだと思うので非常に満足です。
厩舎のおじさんも「GⅠが見えてきた」と言ってくれていることもあり、これからはさらに上のクラスのレースも狙っていきたいところです!

ダービースタリオン マスターズ詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社ドリコム 株式会社パリティビット
ジャンル シミュレーション
©2016 ParityBit