BCレジェンド「決戦!トウカイテイオー」に挑戦!
#8の記事はこちら本日12月25日(日)は競馬の一大イベントである
有馬記念が行われます。有馬記念と言えば1年の締めくくりとも言える重賞GⅠレースです。そして、『ダビマス』のゲーム内でも有馬記念にちなんだイベント
「決戦!トウカイテイオー」が
2016年12月27日(火)12:59まで開催中です。
ニュース記事はこちらトウカイテイオーと言えば、奇跡の復活劇と言われている
1993年の有馬記念が大変有名です。1年の休養を経て挑んだトウカイテイオーのこの優勝劇は、いまだに競馬ファンの中でも
伝説として語り継がれているほど。今回は、そんなトウカイテイオーと勝負ができる
「決戦!トウカイテイオー」に挑戦していきたいと思います!
BCに競走馬を登録しましょう!
BCレジェンド「決戦!トウカイテイオー」は、ブリーダーズカップ(BC)から挑戦ができます。厩舎からBC登録を行った馬が参加ができ、現在はキャンペーン中につき、無料で最大5頭まで登録が可能です。
とりあえず最初は3頭を登録!
さっそく「決戦!トウカイテイオー」に挑戦してみることにします。
「決戦!トウカイテイオー」に挑戦!
出走表を見てみると、参加した3頭の人気は12番、11番、10番人気とあまり高いとは言えない数字。しかしながら何が起こるか分からないのが競馬というものです。1993年のトウカイテイオーも決して人気のある馬ではありませんでした。ここは手塩にかけて育てた馬たちを信じることにします。
人気は低いかもしれませんが、希望は捨てずにいざ出走!
果たして結果は…
結果は、見事なまでの惨敗。3頭で挑んだレースでしたが、順位は14、12、11着でした。
そしてこのレースを制したのはトウカイテイオー!
この後も何度か挑戦してみますが、1着どころか10着以内に入るのも厳しいという結果が続きます。やはり歴史に名を残すレジェンドは、そう簡単には勝たせてくれないようですね。
しかしながら、1着になれなくてもファンが出現し、資金や種牡馬権などをくれます。今回の参加レースでも「賞金3000万」「ゼンノエルシド×1」「飛騨調教師」などが報酬として手に入りました。これだけでも今の筆者にとっては充分な報酬です。
ちなみに最大の報酬は「★5トウカイテイオー1993の種付け権」になりますが、とりあえず参加するだけでも色んなものが手に入るので、期間中はぜひ「決戦!トウカイテイオー」に挑戦してみてください!