【序盤攻略】事前登録者数50万人突破の大注目作『Dragonicle:ドラゴンガーディアン』がサービス開始!新作MMORPGの序盤の進め方を紹介!

『Dragonicle:ドラゴンガーディアン(ドラガー)』は、2021年9月7日(火)にリリースされたMMORPGです。美麗グラフィックと「幻想神域2」以来の新作という話題性も相まって、事前登録者数が50万人を突破しました。今回は、そんな大注目の『Dragonicle:ドラゴンガーディアン』の序盤攻略を解説していきます。

posted by zue at 2021/09/10 20:50
おすすめ記事ピックアップ

完全新作MMORPGの序盤攻略を解説!

X-Legend Entertainmentの完全新作が遂にサービス開始!
『Dragonicle:ドラゴンガーディアン(ドラガー)』は、2021年9月7日(火)に配信された最新MMORPGです。

本作の注目ポイントは、なんといってもカジュアルさでしょう!
戦闘は基本的にオートで進行していくので、アクションの難しい操作などは必要ありません。美しいグラフィックで描かれるド派手なエフェクトを存分に楽しむことができます。

さらに、MMORPGでは珍しい放置システムを搭載!
ログアウトと同時に突入できるので、忙しくても無理にログインする必要はなし。自分のペースでプレイすることが可能です。
スマホに張り付いてプレイしなくても、簡単に強くなれちゃいます!

もちろん、X-Legend Entertainment特有のかわいいキャラクターデザインは健在!プレイヤーのアバターからペットまで、どこを見ても魅力的なキャラで溢れています!

この放置システムや、キャラクターデザインで話題を呼び、事前登録者数が50万人を突破しました!それを記念して、現在豪華な事前登録報酬を全プレイヤーにプレゼント中です!

その中でも、「九尾の狐」は強力な相棒として冒険の助けになってくれるでしょう。

今回は、そんな注目作である『Dragonicle:ドラゴンガーディアン』の序盤攻略を解説していきます。

気になった方は、これを確認しながら新世界の一歩を踏み出しましょう!

戦闘シーン

Dragonicle:ドラゴンガーディアン

豪華な事前登録報酬を獲得!

現在、『Dragonicle:ドラゴンガーディアン』では事前登録報酬を配布中!

50万人を突破した記念に、大量のアイテムを入手することができます。
その中でも、特に注目なのは戦獣「九尾の狐」です!

ログイン2日目に必ず受け取れる上に、非常に大きな戦力になってくれます!

他にも、便利なアイテムを大量配布中!
必ず受け取って、序盤の冒険を有利に進めましょう!

新作ファンタジーの序盤攻略を解説!

豪華なアイテムがたくさん貰えることが分かったところで、ゲームを進めていきましょう!

とは言っても、特にMMO初心者の方は何をすればいいか分からない方もいるのではないでしょうか。

ここからは、『ドラガー』の序盤の進め方を解説していきます。

好みのアバターを作成しよう!

ゲームを開始したら、最初はお待ちかねアバター作成です!

注意点としては、ジョブによって性別が決まっていること基本ジョブは今後変更できないこと。
別のキャラで遊びたいという時は、新しくデータを作成しましょう。
今回筆者は、「メイジ」を選んで遊んでいきます。
アバター作成で設定できる項目は豊富

目の色や髪形はもちろん、メガネの有無なども自由に決めることが可能です。
メガネがデフォルトでかけられるのはうれしい方もいるのではないでしょうか?

細部まで自由に変更したら、いよいよ異世界へ飛び込んでいきます。

どのジョブが強い?

基本ジョブは4種類あり、「シャドウ」「パラディン」「メイジ」「アーチャー」が存在しています。

これらのジョブは、それぞれに長所と短所があるので、「このジョブが最強!」といったものはありません。
そのため、好きなジョブでキャラを作ってしまって大丈夫です!
パーティープレイの際には、他ジョブの弱点を補いつつ立ち回ることが重要になってきます。

プレイスタイルや見た目を考慮して、自分好みのアバターを作成しましょう!

チュートリアルに沿って進めていこう!

キャラを作成したら、いよいよ冒険の開始です。

ここからは、基本的には画面左上の「クエスト」に沿って進行していけば問題ありません。

序盤は、基本的な進め方などを指南してくれます。

特に、強化関連のコンテンツはとても重要なので、覚えておくと良いでしょう。
本作では、最初からオートバトルが解放されているので、テンポよくストーリーを進行させていくことができます。

オート戦闘をオンにしたい場合は、画面右の「手動」をタップして切り替えてください。
さらに、ストーリー進行もオートでの操作が可能。

薦めたいクエストのバナーをタップするだけで、勝手に目的地まで移動してくれます。
方向音痴でも、もう道に迷うことはありません!

レベルを上げる必要がある場合は、おすすめのコンテンツをピックアップしてくれるので、挑戦して次に進みましょう!

様々な強化コンテンツで強くなろう!

ストーリーを進めていくうえで、重要なのがキャラクターの強化です。

各所に出現する敵が倒せないと、先に進むことすらままなりません。

しかし、『ドラガー』には、膨大な量の強化コンテンツが搭載されています!

敵が倒せなくても、どこかを強化して再挑戦すれば倒せるようになっているかも?
武器からペットまで、あらゆるものが戦力に直結するので、こまめに強化していきましょう!
「強化をいちいち確認するのが面倒」という方のためのシステムももちろん備わっています!

持っているお金やアイテムでどこかしら強化できる場合、画面右中央の「強化」というボタンが出現。

このボタンは、タップすることでどこが強化できるか一目瞭然という優れものです。いちいち強化項目を探し回らなくていいので、サクサクと強くなることができるでしょう!

膨大な強化項目があるとはいえ、特に戦力増強に貢献するものはいくつかに絞られます。

そんな特に重要な強化をピックアップしました!

装備強化

まずは基本中の基本である「装備強化」です。

武具はお金を使うことで強化することができます。
他の特別なアイテム等は必要ありませんが、最終的に大量のお金が必要なので、あらかじめ意識しながら集めると良いでしょう。

装備のレベルは装備を変えても引き継がれるため、再序盤でも強化していってください。

龍魂

次は、「龍魂」の項目です。

フィールドや町などで、プレイヤーの後ろについている動物や人のことを、総じて「龍魂」と呼びます。

普段は戦闘に直接参加してくれることはありませんが、「龍魂覚醒」をすると強力な攻撃を敵に浴びせることができます。
彼らも強化していくことが可能です。

強化項目は「解放」「訓練」の2つがあり、それぞれが戦力に大きく影響していきます。
特に注目すべきなのは「解放」で、これを進めていくと「龍魂」の見た目が大幅に変化。画像の「龍魂」は最初は小動物でしたが、最後まで進めると美少女に変身することになりました。

見た目も戦力も大きく変わるのが、この「解放」です。
強化には「龍魂秘境」という難易度高めのダンジョンをクリアする必要がありますが、苦労分の価値はあるでしょう。

戦獣育成

最後は、「戦獣育成」です。
こちらもプレイヤーの周りを飛んでいる小さいキャラクターで、直接の戦闘参加はありません。

上2つに比べると強化の恩恵は小さめです。
しかし、強化の手軽さが他と比べて段違いなので、こまめに強化していきましょう。
強化素材は余った装備です。
ボス周回や放置で余ったアイテムを消費するだけで、戦力が向上すると考えるとお得ではないでしょうか?

こちらも進化によって見た目が変化していきます。
依然と全く違ったビジュアルになることもあるので、気になる方はアイテムを集めて進化させてみてください!

ボス討伐で装備を更新!

強くなっていくには装備更新も欠かせません。
武器、防具収集はMMOの醍醐味の1つでもあります!

『ドラガー』で、手っ取り早く強い装備を集めたいならばボス討伐1択でしょう。

フルオートで周回も簡単で、何よりドロップ率が高いというのがうれしいところ!

本作には、今のところガチャでも武器入手はないので、安心してボスを殴り続けてください!
ボスが出現するダンジョンには複数の種類があり、その中でも序盤でお世話になるのは「世界ボス」だと思います。

このボスのありがたい点は、早い段階から挑めることと、最初のボスは挑戦限度回数がないことの2点です。
さらに、複数人で挑むボスになるため推奨戦力に届いていなくてもクリア可能というのも相まって、最初に挑むボスとしては特におすすめ。

最初に挑む場合は、思い切ってLv140の「リノア」に挑戦してみても良いかもしれません。
また、特定の装備はいくつか組み合わせることで合成を行うことが可能です。

これをすることで、より強力な武器を入手することができます。
なので、装備がそろったから退出するのではなく、時間があったらもう何回か討伐してみてください。

ジョブチェンジでさらに強く、美しく!

レベルを一定値まで上昇させ、ミッションをこなすことでジョブチェンジをすることができます。

上位のジョブになることで、スキル性能や見た目が変化!

最初のジョブチェンジにはLv.150が必要です。
長い道のりに思えるかもしれませんが、1章突入前でLv.80まで上がっているぐらいレベル上昇が早いゲームなので、気が付いたらできるようになっているでしょう。
必要レベルや装備スコアなどの条件を達成したプレイヤーに対し、「転職ボス」が最後の試練として立ちはだかります。

1次転職のボスは、ここまで強化されたキャラクターならば楽勝!一切操作しないでも討伐可能です!
今後も2次、3次とジョブチェンジを繰り返すことで、最強の冒険者に近づいていくことができます!

自動鍛錬モードを最大まで活用しよう!

MMORPGと言えば、忙しく周回し続けてレベルをひたすら上げていくイメージを持っている方もいるのではないでしょうか?
実際に、一昔前のものはそうであったかもしれません。

しかし、本作は最先端の新作MMOなので、画面に張り付いてレベリングをする必要はなし!
その最たる理由は、「自動鍛錬」という放置システムのおかげです!
「自動鍛錬」は、その名の通り自動でアイテムや経験値を集めてくれるシステムです。

使用方法は簡単で、ログアウトするだけ!
アプリを閉じるだけで自動的に起動するので、こちらからの特別な操作などの必要はありません!
普通に使っても便利なシステムですが、さらにアイテム収集効率を上げる方法があります。
それは「チーム」の作成、加入です。

チームに入るだけで、各アイテム取得数が増加。
最大人数の4人集まるだけで20%も効率が上昇するため、所属しておいて損はないでしょう。

抜けたいときも簡単に脱退できるので、気軽にチームを結成しても大丈夫!

MMO初心者にもおすすめの『ドラガー』を遊びつくそう!

今回は、『Dragonicle:ドラゴンガーディアン』の序盤の進め方を解説しました。

『ドラガー』には、今回紹介しきれなかったような楽しいコンテンツが盛り沢山!

「氏族」という集団に所属すれば、共に旅をする仲間が増えていきます。
さらに、特定個人との絆を深めることで他プレイヤーと結婚をすることも!

4K画質対応で景色が非常にきれいなので、ただ世界を回りたいという方も楽しむことができるでしょう。
カメラ機能で各地の絶景を映す旅も楽しいかもしれません。

各個人それぞれの楽しみが見つかる最新作のMMORPG。
サービスが開始されて日が浅いので、今が新しい世界に入り込むチャンスです!
Dragonicle:ドラゴンガーディアン

Dragonicle:ドラゴンガーディアン詳細情報

価格 無料
メーカー X-Legend Entertainment
ジャンル ロールプレイング
© 2021 X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. © GUANGDONG Q-DAZZLE NETWORK CO.,LTD.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

モバイルブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を