【FGO攻略】効率的な「竜宮珊瑚」「錦の反物」「鬼印のつづら」周回クエスト紹介!

『Fate/Grand Order(FGO)』にて6月14日(水)より開催されている「復刻:天魔御伽草子 鬼ヶ島 ライト版」攻略情報!今回は、効率的な限定アイテム「竜宮珊瑚」「錦の反物」「鬼印のつづら」周回クエストを紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2017/06/20 20:20

効率的な「竜宮珊瑚」「錦の反物」「鬼印のつづら」周回クエスト

『Fate/Grand Order(FGO)』にて6月14日(水)より開催されている「復刻:天魔御伽草子 鬼ヶ島 ライト版」では、「竜宮珊瑚」「錦の反物」「鬼印のつづら」をイベント配布報酬サーヴァント「★4 坂田金時〔ライダー〕」や各種素材と交換できます。

そこで今回は、素材などと効率良く交換できるように、限定アイテム「竜宮珊瑚」「錦の反物」「鬼印のつづら」のおすすめ周回クエストを紹介します。

「竜宮珊瑚」「錦の反物」「鬼印のつづら」おすすめ周回クエスト

1種類のみ

「竜宮珊瑚」「錦の反物」「鬼印のつづら」を効率的に狙うのに、おすすめの周回クエストは以下の通りです。
場所クエストアイテム
山道死出の坂 羅刹級竜宮珊瑚
猿返しの塔 羅刹級錦の反物
温泉雉休みの湯 羅刹級鬼印のつづら
ただし、これらのクエストは1種類しかドロップしません。
1種類だけを狙って周回するのなら、上記クエストがおすすめですが、複数を一気に狙いたい場合は、以下のクエストが良いでしょう。

複数を一気に狙いたい

場所クエストアイテム
犬隠れの森 羅刹級錦の反物、鬼印のつづら
洞窟奈落の穴 羅刹級竜宮珊瑚、錦の反物、鬼印のつづら
頂上天の階 羅刹級竜宮珊瑚、錦の反物、鬼印のつづら
この中でも、頂上の「天の階 羅刹級」は、「竜宮珊瑚」「錦の反物」「鬼印のつづら」が満遍なくドロップします。
狙ったアイテムのドロップ数が増加する特効礼装を複数装備できるのなら、1種類のアイテムを狙ったほうが効率的ですが、特効礼装が無い、または少ない場合は「天の階 羅刹級」で満遍なくアイテムを収集するのがおすすめです。

そして、「天の階 羅刹級」で目当てのアイテムを十分集めたら、まだ足りない分のアイテムを求めて、1種類のアイテムが多くドロップするクエストを周回しましょう。

素材狙いの周回クエスト

上の画像は、洞窟「奈落の穴 羅刹級」のドロップ例です。
このように、「復刻:天魔御伽草子 鬼ヶ島 ライト版」でも、過去のイベントと同様に、各種素材がドロップしやすくなっています。そのため、限定アイテムを集め終わった、もしくはアイテムと素材を一緒に狙いたいという場合は、以下のクエストもおすすめです。

海岸エリア

クエストアイテム素材
嘆きの浜竜宮珊瑚凶骨
犬隠れの森錦の反物
鬼印のつづら
隕蹄鉄
戦馬の幼角※1
項垂れ峠竜宮珊瑚
鬼印のつづら
竜の牙
混沌の爪※2
※1:羅刹級のみ、※2:上級のみ

集落エリア

クエストアイテム素材
囚われの村竜宮珊瑚世界樹の種
猿返しの塔※1錦の反物
鬼印のつづら
鳳凰の羽根
蛮神の心臓※2
命乞いの関竜宮珊瑚
鬼印のつづら
ゴーストランタン
死出の坂竜宮珊瑚無間の歯車
※1:羅刹級は錦の反物のみドロップ、※2:羅刹級のみ

温泉エリア

クエストアイテム素材
三途茶屋錦の反物蛇の宝玉
黒獣脂※1
雉休みの湯鬼印のつづら虚影の塵
血の涙石※2
※1:上級のみ、※2:鬼級以上

頂上エリア

クエストアイテム素材
奈落の穴竜宮珊瑚
錦の反物
鬼印のつづら


八連双晶
精霊根
天の階竜の逆鱗
※鬼級以上

「竜宮珊瑚」「錦の反物」「鬼印のつづら」収集効率まとめ

というわけで、「復刻:天魔御伽草子 鬼ヶ島 ライト版」における限定アイテム「竜宮珊瑚」「錦の反物」「鬼印のつづら」と、各種素材を効率良くドロップするクエストの情報を紹介しました。

攻撃威力がアップする特攻礼装を複数装備すれば、強敵が出現するクエストでも簡単に周回できると思うので、欲しい素材が大量にある人はイベント期間中に集めてしまいましょう。

Fate/Grand Order詳細情報

価格 無料
メーカー TYPE-MOON
ジャンル ロールプレイング
©TYPE-MOON / FGO PROJECT