【序盤攻略】無料ガチャなど事前登録者特典が満載! かわいすぎる美少女英雄と歩む本格SRPG『れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~』の序盤の進め方を解説!

『れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~』は、2021年10月26日(火)にリリースされたシミュレーションRPG。今回は、伝説的な英雄の名を冠した美少女と冒険できる本作の序盤攻略について解説していきます。無料ガチャや期間限定で実施されるリリース記念ガチャなどの情報も公開!

posted by natu at 2021/10/29 20:00
おすすめ記事ピックアップ

美少女英雄と世界を救う王道ファンタジーSRPG!

『れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~』は、辺境の村に住む青年が「レジェンド」と呼ばれる英雄と共に、世界を破滅に導かんとする魔物“アビス”を打ち倒す旅に出るSRPG。

ジャンヌ・ダルク」「呂布」「菅原道真」など、誰もが知る古今東西の伝説的な英雄(レジェンド)を仲間にし、広大な世界を冒険できます。

また、過去の歴史を彩った偉人たち、伝承で語られてきた偉人たちは容姿端麗で魅惑的な美少女として登場!

全キャラがハイクオリティな美麗イラストで描かれており、一目見て虜になってしまう可能性大でしょう!

さらに、レジェンドの幅広い育成要素戦略性を試されるバトルシーンなどコンテンツの充実さも特徴的!
お気に入りの娘に癒されたい方はもちろん、シミュレーションゲームをやり込みたい方にも本作をおすすめできます。

そして、リリースされて間もない本作では、豪華な初心者ログインボーナス期間限定のリリース記念10連ガチャも開催中。

今回解説する序盤の進め方をチェックして、可愛い英雄との冒険をスムーズに進めていきましょう!

動画はこちら!

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~

大量の事前登録者特典を入手!

事前登録者が20万人を突破したことを記念し、今からインストールした方にも大量の事前登録特典をプレゼント中です!

特典内容にはガチャ通貨である「魔宝石(無償)」や強化素材SSR装備品といった豪華な品々が含まれ、気持ちの良いスタートダッシュを決めることができます!

リリース記念に豪華報酬をプレゼント中!

2021年10月26日(火)にリリースされた本作では、FANZA GAMES人気ランキング1位獲得と、リリース開始を祝したプレゼントキャンペーンを実施!

ガチャを引くときに必要な「魔宝石(3,000個)」&好感度上昇アイテム「バースデーケーキデコレーションケーキ(30個)」を受け取れます。

ただし、プレゼントの受け取り期限は短めとなっているため、まだプレイしていない方は今すぐ「れじぇくろ!」をインストールしておきましょう!

れじぇくろ!序盤の進め方を解説!

まずはチュートリアルで流れを掴もう

ゲームをインストールしたら、まずは本作の世界観やシステムを理解するためにチュートリアルを開始!

「れじぇくろ!」では、とある辺境の村に住む青年が主人公。
父親の形見である腕輪を装着し、レジェンドを召喚したことで世界滅亡を目的とするアビスとの戦いの物語がスタートします。
最初に仲間に加わるレジェンドは「ジャンヌ・ダルク」。

言わずと知れた「百年戦争時代」のフランスの聖女ですが、本作でも史実同様に人々の危機を救うため、勇敢な頼もしいキャラとして活躍してくれます。

また、先ほどお伝えした通り、「れじぇくろ!」に実装される全キャラは高クオリティな美麗イラストで描かれているので、レジェンドのビジュアルも目を引く美しさ……!

チュートリアルで内容を覚える必要がありながらも、登場する華麗なレジェンドの美貌に思わず魅了されてしまうのも、本作の魅力といえるでしょう。

手に汗握るターン制バトル

「れじぇくろ!」のバトルは味方・敵に分かれたターン制で進行。

操作するキャラごとに配置できるマスは異なり、アビスと接敵するとバトルが開始されます。

なお、基本的にバトルシーンでコマンド操作や移動など複雑な操作を求められないので、シミュレーションRPGを始めて遊ぶ方でもとっつきやすい点が印象的です。

バトルに関する操作はオートに変更可能

最初のチュートリアル中ではシステム紹介で自分でキャラを操作する必要があるものの、第5話「急行 前編」まで進行すればオート機能が開放されます。

オート機能を活用することで、戦闘を行うパーティ編成操作キャラの移動などが自動で進行。

なお、バトルシーン速度アップ演出カットも可能なので、ある程度操作を覚えてきた段階なら、時間短縮のために利用しても問題ないでしょう。

バトルは有利・不利の見極めが重要

各キャラのクラスごとで、敵対するアビスとのバトル相性も存在します。

バトルシーンでは味方と敵のアイコン上に「有利」「不利」と表示されており、スムーズに戦いを進めるなら必ず有利な相手のもとにキャラを配置しましょう。

たとえ序盤攻略シーンでも、不利な相手と戦って味方が撃破されてしまった……、なんて事態も無きにしもあらず。

キャラ装備や強化も忘れずに

いくら強力なレジェンドといえど、レベルアップだけでは脅威的なアビスたちを倒しきるのは困難。

そこで、バトルに勝ってドロップしたアイテムキャンペーン報酬で獲得した装備品は、忘れず装備するようにしましょう!

なお、どのキャラに何の武器防具を装備させればいいか分からない場合は、おまかせ機能を使って自動装備!

育てたいキャラバトルで活躍する強キャラがいるなら、優先して装備させてあげましょう。

10連無料ガチャで新たなレジェンドを獲得!

無料10連ガチャ(チュートリアルガチャ)からは有償・無償ガチャと同じく強力な性能を誇る高ランクキャラが排出。

今後の攻略をスムーズに進めるうえで非常に頼りになるキャラが出てくる可能性大なので、期待を込めて引きましょう!

もちろん、ランクが低いキャラでも強化してあげれば序盤からバトルで大いに活躍してくれます。

また、性能面で欲しいキャラを取捨選択するのもありですが、ビジュアルや性格がタイプな“推し”を見つけることで冒険のモチベーションも高まるはず……!

ログインボーナスで魔宝石を貯めよう!

貴重な「魔宝石」はクエスト初回クリア報酬や課金だけでなく、ログインボーナスでも獲得可能です。

毎日こつこつとログインすれば魔宝石(50個&100個)好感度用アイテムも受け取ることができ、無償ガチャで強キャラを手に入れるチャンスが高まります!
さらに、今なら初心者ログインボーナスとして10日間合計で3,000個の魔宝石をもれなくプレゼント中。

大量の魔宝石を集めて容姿端麗で心強いレジェンドたちと出会っちゃいましょう!

ミッションをこなして初心者から卒業

前述した無料ガチャまでたどり着いたら、ひとまず本作の初心者向けのチュートリアルは完了です。

今後はメインクエスト・開放済みサブクエストの進行が攻略の中心になりますが、「初心者ミッション」のクリアも目指しましょう。

こちらはマイページの画面左上から確認でき、ミッションを達成していけばSSR武器「テンプルカットラス」「SSRキャラ確定チケット」といった報酬を獲得できます!

なお、SSRキャラ確定チケットはプレミアムガチャのキャラ対象で、14日期限付き
チケットが気になる方はインストールとゲーム進行をお早めに!

キャラストーリーで距離を縮めよう!

チュートリアル後に開放される「ストーリー」にて、入手済みのレジェンドのストーリーを体験!

メインクエストでは分からない主人公に対する心情やキュートな反応を確認でき、一気にキャラへの愛情が深まることでしょう!

さらに、ストーリーを見れば初回報酬で魔宝石を獲得可能
贈り物」を渡すことでレジェンドの好感度を高められます!

どのガチャを引くべき?

有償・無償で引けるガチャは異なる

「れじぇくろ!」のガチャは課金で得た魔宝石を使う「有償ガチャ」とクエストなどで得た魔宝石を使う「無償ガチャ」の2つに大別されます。

また、現段階のガチャのラインナップは「リリース記念」「ピックアップ」「プレミアム」「ノーマル」の4つを用意!

クエストやイベント、ミッションで魔宝石(無償)が貯まったら「ピックアップ」か「プレミアム」のどちらかを引くことをおすすめします!

なお、「リリース記念ガチャ」は10連目でSSRキャラを確定排出するものの、こちらは有償のみなので間違えないようにしましょう。

おすすめはピックアップガチャ

ピックアップ」では、10月29日(金)までの期間内で、メインキャラ「マリー・アントワネット」とサポートキャラ「アルテミス」の出現率がアップ!

特に「アルテミス」は現環境のサポートキャラの中でトップクラスの性能を誇り、序盤だけでなく中盤以降でも活躍が見込めます。

もしも魔宝石の使い道に悩んでいるなら、ピックアップガチャのアルテミスを狙うべきでしょう!

プレミアムは好きなタイミングで引ける

プレミアム」の場合は上述のピックアップとは違って期間が設けられておらず、お目当てのキャラが見つかっていない状態でも引きやすいガチャといえます。

といっても、10連まで引けば確定でSRキャラを排出。SSRキャラはメイン&サポートともに強力な性能を持つキャラばかり!

惜しくもピックアップガチャを逃してしまったという方は、こちらのガチャで優秀なレジェンドと巡り合いましょう!

ロマンス要素&戦略要素でスキマ時間が華やかに!

推しとの冒険を振り返れるストーリー要素自身の戦略性を十分に活かせるバトルなど、『れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~』は充実したコンテンツでいっぱいです!

どのレジェンドもハイクオリティなイラストで仕上がり抜群。
好感度を上げればプレイヤーとの距離も縮めてくれるため、ログインするだけでも暇つぶし目的のスキマ時間がバラ色の日々に早変わり!

前述したように、現在は初心者ログインボーナス事前登録特典で豪華なプレゼントを受け取れます。

まだ本作をインストールしていないならば、これを機に「れじぇくろ!」のファンタジー世界へ旅立ちましょう!

れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~詳細情報

価格 無料
メーカー EXNOA
ジャンル ロールプレイング
©2021 EXNOA LLC / テクロス

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

モバイルブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を