【事前登録受付中】15時間で事前登録者数200万人を突破!シリーズ集大成の歴史的な超大作『リネージュW』の最新情報を紹介!

2021年内に世界同時リリース予定の『リネージュW』は、2021年8月19日(日)より事前登録を開始しました。今回は、24年の集大成と銘打たれた本作の、現在公開されている最新情報を紹介していきます。

posted by zue at 2021/08/31 15:40
おすすめ記事ピックアップ

「リネージュ」シリーズの最新情報を紹介!

2021年内に世界同時リリース予定の『リネージュM』は、「リネージュ」シリーズの集大成として発表されたMMORPG。

「リネージュ」は24年の歴史を持つMMORPG作品群で、韓国や中国、日本を中心にサービスを展開。
特に韓国では、一時期ネットカフェ占有率60%という驚異的な数字をたたき出すほどの人気を誇ったシリーズです。

2021年8月19日(木)に、オンライン発表会「The World」で公開。
その中では、革命的ともいえる機能の情報が多数公開されており、世界中から注目されているのもうなずけます。

今回は、そんな注目の超大作の最新情報を、発表会で公開されたものを中心に紹介します。

気になった方は、事前登録を済ませて新しい冒険に旅立つ準備を済ませましょう!

事前登録報酬を紹介!

メールアドレスで事前登録を完了すると、ゲーム開始時に序盤で役立つアイテムが複数プレゼントされます。

「赤騎士団の指輪Ⅰ」は、過去作にも似たようなアイテムがあったことを覚えている方もいるのではないでしょうか?

その時はステータスを上昇させるものであったため、今回もそのような効果を持っていることが予測されます。
「赤騎士団の支給品」の中には、「ドラゴンの真珠」「戦闘強化の巻物」「高級体力回復材」の3つが封入。

「リネージュM」では、「ドラゴンの真珠」は移動や攻撃の速度を上昇させるアイテムでした。戦闘に関するステータスを上昇させる「戦闘強化の巻物」は、序盤では特に使う頻度が高いアイテムでしょう。

「高級体力回復材」は、その名の通り体力回復用アイテムです。冒険序盤の回復アイテムほど、有難いものはありません。

これらの豪華なアイテムが詰まっているので、序盤攻略の要になることは間違いなし!
「強化の巻物箱」には「武器強化の巻物(刻印)」「防具強化の巻物(刻印)」が各1個入っています。

武具の性能を上げることができるアイテムなので、冒険に行き詰まったら思い切って使ってしまいましょう!
メールアドレスに加えて、各ストアで事前登録を済ませると追加のアイテムがプレゼントされます。

両ストア共に報酬は変わりません。機種に対応したストアで登録して、お得に冒険をスタートさせましょう!

「The World」にて最新情報を公開!

2021年8月19日に、NCSOFTは「The World」を公開。
CCOのキム・テクジン氏が直々に登壇し、本作に対する力の入れ具合が伺えます。
リネージュの輝かしい歴史と功績を語り、それでも「物足りない」と語るテクジン氏。そして、「リネージュ」シリーズ最後の作品になる、という事を発表しました。

本作は、リネージュの核心である戦闘とコミュニティという部分を世界に広げる作品

これまでよりもはるかに大規模な戦場がプレイヤーを待ち受けていることでしょう。

3Dグラフィックへの進化

公開された公式トレーラーで、ひと際目を引くのはグラフィックの進化ではないでしょうか。

「Unreal Engine」という高機能ゲームエンジンで開発されたフル3Dの世界は、圧巻の美しさ。

「2Dでは難しい表現を現実にしたかった」と語っており、高低差や奥行まで緻密に描かれていることが分かります。
その一例として、「アンタラス」というボスが例に上がります。

巨体を持つこの竜は、2Dの表現だとゲームの枠に収まってしまうという問題点を抱えていました。

波打つ身体をパーティーと共に駆け上がる感触は、3Dでしか実現できないものであったのでしょう。
また、エンチャントで表現したかった部分も紹介。

「リネージュ」シリーズでは代々、武器を強化するためのスクロールを「巻く」と表現されてきました。

それを今作ではどのように強化しているのかを描き出すことに成功しています。

プレイヤーの想像に任される部分が多かったものが、『リネージュW』ではどう表現されているのかに注目です。

世界観の表現とクラスストーリーでより高い没入感

「リネージュ」の世界観は、鉄と魔法のダークファンタジーです。

美しくなったグラフィックで、そんな鬱屈とした世界が細部まで映し出されています。
このダークファンタジーを作るにあたって、最も力を入れた部分は「クラスストーリー」であると明言しています。

「クラス」は、本作における職業のようなもので、キャラクター作成時に決めることになります。

開発陣は、「どのクラスで初めても、物語に入り込める」ように作ったと公言していました。

各クラスが、それぞれ何を求めて旅に出たか。それを知って旅立つことで、プレイヤーはより深い没入感を味わうことができるでしょう。

世界中の人とプレイできるコミュニティを構築

世界中のプレイヤーが、国境を越えて戦い、競い合う。オンラインRPGをプレイしたことがある方なら、一度は「やってみたい」と考えたことがあるのではないでしょうか?

しかし、それを実現するためには、国家間の壁を乗り越えなければなりません。

どんなにタイトルがワールドワイドでも、多数の問題点を解決することは出来ませんでした。
しかし、『リネージュW』ではその想像が実現しています!

これまでは、国別にローカルサービスを提供するに留まっていましたが、本作はすべての国が1つのサーバーに集結させることに成功しました。

これによって、国家間の壁がなくなり、全く違う地域のプレイヤーと戦い、仲間になれる世界が現実に!
国の壁以外に、もう1つ大きなものは言語の壁でしょう。
チャット機能があっても、相手が何を伝えたいのかが分からないと意味がありません。

この「リネージュ」最新作では、その課題もリアルタイム自動翻訳機能のおかげで解決されています!

この自動翻訳機能の精度は凄まじく、ゲーム内のスラングなども翻訳してくれると発表されています。

これであれば、シリーズプレイヤーと初心者が簡単にコミュニケーションをとることが可能となっています。
さらに、ボイスを直接テキストにしてくれる機能も実装。

音声を認識させることで、自動的に多言語に翻訳し、チャットに流してくれます。

仲間を大勢率いて戦う時などに役立ってくれる機能です。
もちろん「血盟」や「連合」などのコミュニティも続投。「ギルド」とは一味違う、より深いつながりの仲間たちと共に戦うことが可能です。

さらに、今回のコミュニティではもちろん別国籍のプレイヤーたちと組むこともできます。

上で紹介した翻訳機能などと活用することで、一生付き合える仲間ができるかもしれません!

より優しく、より楽しい攻略へ

「リネージュ」にはそのゲームシステム上、攻略の要素があまりありませんでした。

世界のどこかを巡り、アイテムを探し出す…というようなことは少なく、ボスの出現位置なども大きく変化することはありません。

さらに、一部の高ランクプレイヤーの集団がその情報を独占し、ひたすらに狩りを続けています。
これによって、新規プレイヤーが入りにくいゲーム環境が構築されることになりました。
そのような問題点も、『リネージュW』では解消されているでしょう。その理由は、情報開示システムがあるおかげです。

プレイヤーの冒険や発見のデータが蓄積されていき、ボス情報などが公開されていくというシステムは、「発見」に優位性が付け加えられています。

さらに、オープンされた情報にはプレイヤー誰もがアクセス可能であるため、プレイ時間や地域が情報量の差を分けることはありません。

マルチプラットフォーム対応でそれぞれのゲームスタイル

MMO最盛期だったころ、オンラインRPGと言えばPCでのプレイが主流でした。
しかし、現在はスマートフォンが普及し、持ち運んで遊べるタイトルも増えてきています。

この『リネージュW』は、あらゆる国と地域でプレイすることができるタイトル。「地域によってプレイ環境に差をつけない」とも発言していました。

本作は、その言葉通り多くのプラットフォームでのプレイが可能です。PCやスマホはもちろん、タブレットや各種ゲームハードなど、誰でも遊べるような環境を目指しています。

実際にNintendo switchとPS5でのリリースは確定していると発表。
どんなハードでも、世界の誰とでも遊べる世界が実現しそうです。

世界的なビックタイトルに今すぐ事前登録!

今回発表された情報は、いずれも原点を大切にし、遊びに新たな幅を持たせるものでした。

国家間の垣根も越えて、誰もが同じ世界で遊ぶことができる超大作が、すぐそこまで迫ってきています。

『リネージュW』は、2021年8月19日に事前登録をスタート。
その注目度は非常に高く、開始15時間で200万人が登録しました。世界中で多くの人が本作のリリースを待ちわびていることが分かります。

事前登録は現在も受付中です。
簡単な登録をしておくだけで、最初に紹介したような冒険に役立つアイテムを多数受け取ることが可能です。

「リネージュ」シリーズの集大成である本作。
いつでも、どこでも、誰とでも遊べるオンラインRPGが気になった方は、忘れずに事前登録をして、冒険に旅立つ日を全国のプレイヤーと待ちましょう!

リネージュW詳細情報

価格 無料
メーカー NCSOFT
ジャンル ロールプレイング
©NCSOFT Corporation. All Rights Reserved.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

モバイルブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を