【パワサカ攻略】Sランクの選手を育成するための6つのポイント!サクセスで効率的に育成して名選手を作りあげよう!

『実況パワフルサッカー(パワサカ)』を始めたばかりの方におすすめな、S〜Aの高ランク選手を効率的に育成する方法を6つのポイントに分けて解説します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2016/12/14 17:30

S〜Aの高ランク選手育成のために知っておきたいポイント

好評配信中の『実況パワフルサッカー(パワサカ)』に搭載されている育成モード「サクセス」にて、始めたばかりの方におすすめな、高ランク選手育成のために知っておきたい6つのポイントを解説します。
ポイントを押さえて、名プレイヤー育成の礎を築きましょう!

1.ポジション別おすすめ能力を意識しよう!

どの能力も高いに越したことはありませんが、高ランクの選手を育成するために「オールS」や「オールA」にする必要はありません。それぞれのポジションに適した能力を上げていきましょう。
ポジション別の上げたほうが良い能力は、サクセス開始前のポジション選択画面で確認できます。

また、最終的な選手評価は、基礎能力よりも特殊能力の質(青特、金特)や数によって上がる傾向が強いので、少し基礎能力を上げるならひとつでも多く特殊能力を獲得するのがおすすめです。

2.監督の評価を上げよう!

試合に出るためには、監督の評価を上げなければなりません。
高ランクの選手を育成する上で、試合に出られないというのはかなり致命的です。
監督の評価は、練習選択の際に監督が見ている練習をこなせば、意識的に上げることができます。

3.彼女を作ろう!

イベントデッキの一枠を使用することとなりますが、彼女を作ることにより発生するメリットは大きいです。
彼女候補イベキャラを獲得した場合、優先して編成しサクセスに臨むのがおすすめ。

しかし、彼女候補を彼女にするには、そのイベキャラの評価を上げなければなりません。
イベントで上がることもありますが、早い時期に彼女にするために、そのイベキャラが見ている練習をこなして評価を上げましょう。

4.スカウトの評価を上げよう!

スカウトの評価を上げておくと、サクセス終了時に獲得できる経験点が増えます。
評価を上げるには、スカウトが見ている練習をこなすことはもちろん、試合で活躍することも重要となります(分かりやすい活躍は得点やアシスト、無失点に貢献など)。

5.イベキャラが鍵!

イベキャラは、経験点効率(スペシャルタッグやコツ、イベントなど)と試合での勝率を上げるという2点において重要な要素となります。

またイベキャラはレベルを上げると、発生するイベントやスペシャルタッグの効果が上がる(獲得経験点が増加する)ので、随時強化しておきましょう。

6.試合で活躍して勝利しよう!

試合で勝利すると敗戦時より経験点が多く獲得でき、活躍すると獲得量はさらに増えます。確実に活躍して勝利するためには、強力なイベキャラを編成して臨むのはもちろん、自分でうまく操作することも重要です。

また、大会は勝ち進むごとに勝利による経験点の獲得量が増えます負けたらサクセスが終了し、練習や試合で経験点を獲得する回数が減るということもあり、大会での勝利は高ランク選手育成にあたって必要不可欠と言えるでしょう。

高ランク選手育成のポイントまとめ

高ランク選手育成には、各ポジションに適した能力を上げることが基本となります。
その上で、サクセス序盤は監督・彼女・スカウトの評価を上げることを意識すると良いでしょう。また、試合で活躍&勝利することはもちろん重要ですので、サクセスP回復の間にスタジアムで操作の練習をするのもおすすめです。

SRイベキャラをなかなかゲットできなくても、これらを踏まえればBランクの選手はすぐに作成できるはずです。そこからイベキャラ育成などをして、さらに上のS・Aランクといった高ランク選手を育成していきましょう!

実況パワフルサッカー詳細情報

価格 無料
メーカー KONAMI
ジャンル スポーツ
©2016 Konami Digital Entertainment