【パワサカ攻略】イベキャラの効率的なレベルの上げ方&ゲドーくん像の入手方法を紹介!イベキャラのレベルを上げて強力な選手を育成しよう!

好評配信中の『実況パワフルサッカー(パワサカ)』を始めたばかりの方におすすめな、イベキャラの効率的なレベルの上げ方を紹介します。強化素材となるゲドーくん像の入手方法もチェックしよう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2017/01/14 09:00

イベキャラのレベルを効率良く上げよう!

好評配信中の『実況パワフルサッカー(パワサカ)』を始めたばかりの方におすすめな、イベキャラの効率的なレベルの上げ方と、強化素材となる「ゲドーくん像」の入手方法を紹介します。
効率良くレベルを上げて、強力な選手の育成につなげましょう!

イベキャラのレベルとは?上げるメリットは?

イベキャラにはレベルがあり、レベルを上げるほど「サクセス」に連れて行った際に強力な選手を育成しやすくなります。しかし、レアリティによって最大レベルが違うので、基本はSR以上のイベキャラ強化を優先しましょう!

初期評価が上がる!

イベキャラのレベルを上げると、サクセス開始時の初期評価がアップ!初期評価が高いほど、彼女キャラなら早く告白イベントが発生しやすく、選手キャラなら早くスペシャルタッグトレーニングを実行できるようになります。

獲得経験点が増える!

イベキャラのレベルを上げると、「イベントボーナス」や「スペシャルタッグボーナス」の倍率が上がり、獲得する経験点が増加!獲得経験点が増加すると、その分基礎能力上昇や金特の獲得に繋がります。

経験点の節約ができる!

イベキャラのレベルを上げると「コツレベルボーナス」も上がり、コツイベントが発生した際の、獲得コツレベルがアップ!
獲得コツレベルがアップすると、基礎能力上昇や特殊能力獲得時に消費する経験点を減らせるので、結果的に能力が高い選手を育成しやすくなります。

各レアリティの上限レベル

レアリティ 初期上限レベル 最大上限レベル
PSR 40 50
SR 35 45
PR 25 35
R 20 30
PN 15 25
N 10 20

イベキャラのレベルを上げる方法

「ゲドーくん像」を使って強化!

イベキャラの強化は「ゲドーくん像」を素材として行いましょう。選手キャラや彼女キャラを素材としての強化もできますが、獲得経験値が「ゲドーくん像」を素材とした強化よりも低いので効率的ではありません。
そのため、強化素材専用イベキャラである「ゲドーくん像」を素材に強化するのがおすすめです。
※選手キャラや彼女キャラはレベル上限の解放に使用。

また、イベキャラ強化の際に消費する「チャリン」は、素材のレアリティによって変わります。素材のレアリティが高くなるほど獲得経験値が増え、消費する「チャリン」も増えるといった仕組みなので、どのレベルで強化しても「チャリン」の効率は変わりません

「ゲドーくん像」のレベルは上げるべき?

「ゲドーくん像」も他のイベキャラと同じように、レベルを上げることができます。レベルを上げると、素材にした際の獲得経験値が増えますが、とても非効率なのでおすすめしません
以下は、「ゲドーくん像」のレベルを上げた場合、獲得経験値は増えるかを検証した結果。

獲得経験値の変動についての検証

手順1:「ゲドーくん像(銅)」を「ゲドーくん像(銅)」×1を素材として強化。

手順2:レベル1の「ゲドーくん像(銅)」を素材とした獲得経験値と、レベル5の「ゲドーくん像(銅)」を素材とした獲得経験値を比較。

結果:レベル1の「ゲドーくん像(銅)」を素材とした場合の獲得経験値は320。レベル5の「ゲドーくん像(銅)」を素材とした場合の獲得経験値は416となりました。

結論:「ゲドーくん像」のレベルを上げると獲得経験値は増えます。しかし、レベル1の「ゲドーくん像(銅)」×2を素材として強化した場合の獲得経験値は640となるので、「ゲドーくん像」のレベルは上げずに、そのまま強化素材として使用したほうが効率的です。

「ゲドーくん像」レアリティ別獲得経験値

レアリティ 獲得量
SR(金) 5120
R(銀) 1280
N(銅) 320

「ゲドーくん像」の入手方法

イベントやキャンペーンでゲット!

イベントやキャンペーンの特別ログイン報酬で、「ゲドーくん像」をゲットできます。
イベントやキャンペーンによって個数や種類が異なりますが、開催中は取りこぼしがないようログインをお忘れなく!

また、イベントでの報酬に「ゲドーくん像」があることが多いので、積極的にイベントに参加して「ゲドーくん像」を集めましょう。

チャレンジ達成でゲット!

チャレンジでも「ゲドーくん像」はゲットできます。特に、デイリーチャレンジの「スタジアムの試合でゴールを決める(手動操作)」で毎日「ゲドーくん像(銅)×3」をゲットできるのでしっかり達成しましょう!

さらに、ゲーム開始から7日間限定で挑戦できる「ウェルカムチャレンンジ」では、「ゲドーくん像」を合計で9個(金:4個、銀:5個)獲得できるミッションがあります。始めたばかりの方は期限内にクリアできるように、「ウェルカムチャレンンジ」を優先すると良いでしょう。
ウェルカムチャレンジを効率よく最短クリアする方法はこちら

ガチャのおまけでゲット!

不定期に「ゲドーくん像」がおまけで付いてくるガチャが開催されます。最初の頃は難しいですが、欲しいイベキャラが一通り揃ったら、「ゲドーくん像」目当てでこのガチャを引くのもおすすめです。

宝箱からゲット!

サクセスに登場する犬「ジョン」が拾ってくる宝箱からも、「ゲドーくん像」をゲットできます。しかし、「チャリン」と違って頻度が高くないため、あまり効率的とは言えません。“ゲットできたらラッキー”という認識で良いでしょう。

スタジアムの勝利報酬でゲット!

スタジアムでの試合でまれに設定される勝利報酬に、「ゲドーくん像」が設定される場合があります。この方法で「ゲドーくん像」をゲットする確率はあまり高くないので、狙って周回するのは避けたほうが良いでしょう。

イベキャラ強化で強力選手を育成しよう!

イベキャラを強化することで、育成する選手の能力を上げやすくなり、「サクセス」でより強力な選手を育成できます。
強力な選手を育成できれば、「スタジアム」で試合に勝ちやすくなるので、上位リーグに所属も夢ではありません。

そのためにも、様々な方法で「ゲドーくん像」をゲットして、効率良くイベキャラ強化を進めましょう!

実況パワフルサッカー詳細情報

価格 無料
メーカー KONAMI
ジャンル スポーツ
©2016 Konami Digital Entertainment