【序盤攻略】無料ガチャや豪華な事前登録特典に注目!アプリゲームで登場した『戦国†恋姫オンライン〜奥宴新史〜』の序盤の進め方について解説!

DMM GAMESにて絶賛配信中のオンラインゲーム『戦国†恋姫オンライン〜奥宴新史〜』が、2021年10月22日(金)にiOS/Android向けのアプリゲームとしてリリースされました!事前登録者が12万人を突破したことで、さまざまな特典もプレゼント中!今回は本作の序盤の進め方や無料ガチャに関する情報などをご紹介していきます。

posted by natu at 2021/11/02 20:00
おすすめ記事ピックアップ

乙女×戦国の大人気RPGがアプリゲームに登場!

今回ご紹介する「恋姫」シリーズアプリゲーム版『戦国†恋姫オンライン〜奥宴新史〜』は、2021年10月23日(金)にリリースが開始された美少女武将オートバトルRPGです。

本作最大の特徴はなんといっても、人ならざる存在」と戦う歴代の戦国武将たちが美少女キャラであること!

史実の人物像をなぞりながらも、名将と謳われる武将一人ひとりが個性的なロリっ娘やお姉さんとして登場。

百戦錬磨の兵(つわもの)である彼女たちですが、主人公を健気に恋い慕う可憐な姿も見せてくれるので、物語を追うごとに愛着が湧いてくるはずです!

また、バトルシーンは基本オート進行で展開され、攻撃やスキル発動など煩わしい操作を必要としません。

参戦させる武将の編成キャラ配置を決めて合戦開始!
「キャラを愛でたいけど戦闘が不安……」と不安に思う方も肩の力を抜いてプレイできます!

そして、ログインボーナス豪華な事前登録特典も見所!
ガチャで使う大量の「姫晶石」、キャラ強化用素材★5確定ガチャチケットといったアイテムを獲得できます。

まずは、本作の序盤の進め方とおすすめガチャについて解説していきます。

動画はこちら!

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~

事前登録特典でスタートダッシュを決めよう

事前登録者12万人突破で豪華特典を贈呈!

新規プレイヤーが受け取れる「事前登録キャンペーン」の内容は、序盤攻略を効率よく進める際に役立つ品々ばかり!

高ランク強化素材育成などに使用する銭、さらに姫晶石を13,000個(10連ガチャ4回分)も受け取れます。

特に本作は合戦に参加させる武将の強化&昇級が重要な要素となるので、事前登録特典でアイテムを獲得したら存分に活かしましょう!

豪華ログインボーナスで姫晶石を入手

強力な武将を入手するために引くガチャでは、有償・無償どちらかの「姫晶石」が必要になり、姫晶石(無償)はログインボーナスからも獲得できます。

戦国†恋姫†夢想・弐」とコラボ中の本作は、「初心者ログインボーナス」「累計ログインボーナス」に加え、豪華報酬を得られる「イベントログインボーナス」も実施!

毎日こつこつとプレイすれば多くの姫晶石(無償)をゲットでき、それだけ多くのガチャを引けるので、時間が無いときはログインだけでも済ませておきましょう!

『戦国†恋姫オンライン〜奥宴新史〜』の序盤攻略を解説

事前登録キャンペーンで得られる報酬に触れたところで、次は本作の序盤の進め方をお伝えしていきましょう!

「恋姫」シリーズ作品の経験がないプレイヤーに向けて、チュートリアル内で世界観やシステムを紹介してくれます。

まずは詩乃の案内に従ってゲームプレイ!

ゲームを開始したら、いきなりバトルシステム「合戦」の解説からスタートする本作。
「合戦」と聞くと仰々しい印象を受けてしまいますが、内容は至ってシンプルです。

まず、合戦には武将を9名選択する必要があり、武将ごとで「攻撃型」「防御型」「特殊型」「支援型」のタイプに分類されます。

武将を使い分ければ合戦が有利に

攻撃型&防御型はその名が示す通りの役割ですが、特殊型はスキル発動による強攻撃、支援型は回復や能力向上をサポートする特性持ちです。

戦況に応じてそれぞれのタイプを柔軟に配置すれば合戦の勝率を高められるため、一見シンプルなようで奥深いシステムといえるでしょう。

さらに、合戦を開始する前は編成した武将の攻撃の順番を変更でき、この順序が合戦の行く末を左右する可能性も……。

合戦が終われば名前が入力できる

上述した合戦のチュートリアルが済むと、主人公の名前を入力できるようになります。

「恋姫」シリーズ主人公の「剣丞」のままでも問題ありませんが、「才色兼備な乙女たちに自分の名前で呼ばれたい」と考える方もいらっしゃることでしょう。

本作ではプロフィール設定で後から名前を変更可能なので、安心して好きな名前を入力しましょう。

チュートリアルガチャで武将を獲得

合戦と名前入力が終われば、お楽しみの無料10連ガチャ(チュートリアルガチャ)を引くことができます。

ここでは、「長尾 美空 景虎」「織田 久遠 信長」「武田 光璃 晴信」の3名がランダムで排出。

どの武将も優秀な性能を誇るキャラであり、上記3名で特に大きな性能の差はなく、序盤攻略の場面では非常に頼りになります!

大坂城築城編のクリアを目指そう

チュートリアルガチャまで引くと、いよいよ本作の物語が本格的にスタートします。

とりあえず序盤は1-1から3-10までの「大坂城築城編」をクリアするところを目標に進めてみましょう!

基本は仲間との模擬戦賊の討伐鬼との戦闘をオートバトルで進行しながら本作の物語を追う流れになります。

対人戦コンテンツを開放!

そして、3-10までストーリーを進めると新たなコンテンツ「国盗り戦」が開放され、プレイヤー同士の対人戦を遊ぶことができます。

「国盗り戦」は、青・赤・黄のいずれかの軍勢に所属し、他軍の陣地を侵攻するPvP(プレイヤー同士の戦い)です。

侵攻と防衛で陣地の拡大や守備を週単位で行い、見事多くの領地を獲得できれば大量の報酬を得られます!

合戦をクリアできない場合は強化&昇級

物語の初級を進めていくうちに、遭遇する敵の強さもだんだんと高まっていきます。

そうなると、合戦のみでレベルアップしているだけだと敗北する確率も上がっていくので、適度に武将の強化を進めておきましょう!

武将は強化素材を与えることでレベルアップが可能。
また、レベル上限まで向上させたら昇級レベル上限を高めることもできます。

なお、強化や昇級に必要な素材は物語クリア報酬やイベントで獲得できますが、新規プレイヤーだと前述した事前登録特典で高ランクの強化素材を大量に入手可能です!

試練に挑んでキャラを覚醒

物語を進行することで開放されるコンテンツ「試練」では、武将の覚醒を行う際に使用する「覚醒素材」や上述の強化素材、御守りなどを入手できます。

特に覚醒は武将の専用スキルがアンロックされ、イラストも変化するため、お気に入りの娘を強くしたいなら積極的に挑戦しましょう!

また、試練クエストは各層に分かれて展開。
5層に近づくほど敵も強力になり、周回するときは武将の事前強化がおすすめです。

回想を追って「恋姫」シリーズの世界観を掴もう

本作は過去の「恋姫」シリーズの続編という形でストーリーが進むため、今までシリーズ作品を遊んでいなかったプレイヤーからすれば、置いてけぼり感を覚えてしまうはず……。

ですが、『戦国†恋姫オンライン〜奥宴新史〜』の回想を利用すれば、以前のストーリー、つまり主人公「剣丞」が戦国時代にタイムスリップしてからの物語を追体験することができます!

「なぜ美少女の武将たちが主人公を取りあうのか」「日の本を襲う“鬼”とは何なのか」「過去の物語ではどんな出来事が起きていたのか」。

「恋姫」シリーズ初心者が抱くであろう疑問は、回想モードを利用して解消していきましょう!

キャラの詳細はきちんと把握しておこう!

また、物語の追体験だけでなく、本作を彩る才色兼備で癖が強い登場人物たちの情報もあわせて知っておくと、より「恋姫」への没入感が増すはずです。

「恋姫」の設定では史実の武将をなぞりつつ、各将が“通称”を名乗っているので初見だと混乱する可能性があるでしょう。

特に、戦国時代を背景にしていることから、本作で登場・活躍する人物の数も多めなので、気になる人物は上記画像の「人物詳細」から確認することをおすすめします。

どのガチャで武将を獲得するべき?

初回限定で引けるチュートリアルガチャを除き、無償または有償で引けるガチャは「イベント限定ピックアップ」「期間限定ピックアップ」「復刻」「リリース記念」の4つを用意。

優秀なステータスを誇る星5キャラが確定排出される「リリース記念」「期間限定ピックアップ」は、課金による有償の姫晶石でしか引けません。

そのため、無償の姫晶石がある程度貯まってきたら、ボーナス武将を排出する「イベント限定ピックアップ」のガチャがおすすめです。

こちらでは対象の武将排出率が高く、イベントポイント&イベントアイテム獲得率も上昇しているので、迷ったら「イベント限定ピックアップ」を引きましょう!

美少女尽くしの戦国時代を満喫するなら『戦国†恋姫オンライン〜奥宴新史〜』!

天下統一を目指して群雄割拠な世界で活躍したい方、そして抜群のプロポーションを誇る美少女に囲まれる男のロマンを感じたい方は、本作のプレイを強くおすすめします!

難しい操作を一切必要としない合戦は、戦略性が重要なのでやりごたえ十分
ゲーム内で登場するキャラは、どの娘も一目惚れ必至なセクシー&キュートな女子ばかり!

スキマ時間を使って美少女武将にときめきたいなら、『戦国†恋姫オンライン〜奥宴新史〜』をインストールしておきましょう!

戦国†恋姫オンライン〜奥宴新史〜詳細情報

価格 無料
メーカー 合同会社EXNOA
ジャンル ロールプレイング
©EXNOA LLC/NEXTON/BaseSon

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

モバイルブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を