【テイルズオブザレイズ攻略】イベント「ミュウの大冒険」の攻略まとめ!限定武器の入手方法やクエスト攻略情報などを把握して効率良く進めよう!

「テイルズ オブ」シリーズのスマホゲーム(アプリ)『テイルズ オブ ザ レイズ』にて開催中の「ミュウの大冒険」の攻略情報をお届け!「ジェイド」「ティア」を仲間にしてイベントを攻略しよう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2017/03/16 21:20

イベント「ミュウの大冒険」攻略情報!

『テイルズ オブ ザ レイズ』にて、3月15日(水)より開催中のイベント「ミュウの大冒険」の攻略情報をお届け!
「ジェイド」「ティア」の加入場所、クエストの攻略法など、イベントを攻略するのに欠かせない情報を解説します。
「ミュウの大冒険」お知らせはこちら

「ジェイド」「ティア」を仲間にしよう!

「ジェイド」「ティア」は「ミュウの大冒険」のクエストを進めていくと仲間に加わります。2人はイベントクエストでのアニマ共鳴が2倍なことに加え、敵の弱点である<術>タイプのキャラクターです。<術攻>が高い武器を装備して、パーティーに編成しましょう!

ただし、イベントクエストで「ジェイド」「ティア」をパーティに編成する場合、レベルが低いままでの活躍は難しいです。そのため、「鏡士の修練場」で最低でもLv.15まで育成してからイベントクエストに挑むようにしましょう。

仲間になるタイミング

ジェイド:「大冒険7 狙われたミュウ」クリア後に加入
ティア:「大冒険16 ライガの母子」クリア後に加入

イベント限定の★4武器の入手方法&ドロップ場所

「ミュウの大冒険」のクエストを全てクリアすると解放される「続・ミュウの大冒険」では、イベント限定★4武器を「ドゥサンガ」「クローセシン」を入手できます。また、「ドゥサンガ」は「ジェイド」の、「クローセシン」は「ティア」の専用術技付きです。
イベントを進めていくと複数入手できるので、最大まで限界突破することも可能!ただしその場合、素材となる3つはクエストミッションの達成報酬で獲得できますが、残りの1つは特定のクエストでのドロップを狙う必要があります。

また、「ジェイド」「ティア」の武器が手薄な場合、すぐに限界突破に使用せず、同じ武器を複数装備してステータスアップに利用するのもおすすめです。

ミッションで★4武器を入手できるクエスト

武器名 入手場所
ドゥサンガ 続・大冒険2 チョウロウの森
続・大冒険4 猛獣の気配
続・大冒険6 再開・猛獣探索
続・大冒険8 推測!2匹目の行方
クロースセシン 続・大冒険3 調査!猛獣の痕跡
続・大冒険5 発見!1匹目の猛獣
続・大冒険7 観察!2匹目の形跡
続・大冒険9 接近!2匹目の猛獣

ドロップで★4武器を入手できるクエスト

武器名 入手場所
ドゥサンガ 続・大冒険5 発見!1匹目の猛獣
クロースセシン 続・大冒険10 2匹目?の猛獣

「ミュウの大冒険」クエスト攻略

先述した通り、「ミュウの大冒険」「続・ミュウの大冒険」に出現する敵は<術>に弱いので、アニマ共鳴でも強化もされる「ティア」「ジェイド」「ミリーナ」を連れていくのがおすすめ!
また、イベントクエスト全体を通して、出現するボスの弱点は水属性となっています。魔鏡技や術技の属性を確認して、水属性のものを優先して装備しましょう。

イベント限定武器の「ドゥサンガ」「クローセシン」を最大まで限界突破するために周回する「続・大冒険5 発見!1匹目の猛獣」「続・大冒険10 2匹目?の猛獣」では、ボスの弱点が水属性光属性になります。そのため、周回には水属性光属性の魔鏡技や術技が活躍するので、こちらも優先して装備するようにしましょう。

クエスト攻略のおすすめキャラ

キャラ名 おすすめ魔鏡と属性 アニマ共鳴倍率
イクス 決戦!マークVSイクス: 1.5倍
ミリーナ 鏡占術: 1.5倍
ルーク ルークの決意:
オールドラントの剣士:
2.0倍
ジェイド 死霊使いジェイド: 2.0倍
ティア エルドラント突入前夜: 2.0倍

マテリアルやガルドを獲得しやすい!

「ミュウの大冒険」「続・ミュウの大冒険」では、「ヨウ=ビクエの迷宮」で特定の種類が集められない「マテリアル」や、不足しがちな「ガルド」が獲得しやすくなっています。

「マテリアル」はクエストに挑戦する度に高確率でドロップし、「ガルド」も通常のクエストに比べて1度のバトルで獲得できる量が増えています。そのため、武器を最大まで限界突破し終えても、素材集めやガルド稼ぎのためにイベントクエストを周回するのがおすすめです。
ただし、ドロップする「マテリアル」属性のみなので注意しましょう。

ストーリー終了後の周回も忘れずに!

「ジェイド」「ティア」が仲間になる「ミュウの大冒険」の難易度は、すでに6章までクリアしている方にとっては高くないでしょう。また、「続・ミュウの大冒険」最後のクエスト「続・大冒険10 2匹目?の猛獣」推奨戦闘力が8000です。しかし、アニマ共鳴2倍のキャラが3人いるため、育成が進んでいれば周回も容易です
すでにクリアしていても、全イベントクエストをクリアした後、★4武器を最大まで限界突破するのを目指したり、素材・ガルド集めの周回などをお忘れなく!

これから攻略を始めるという方は、「ティア」「ジェイド」「ミリーナ」「ルーク」を中心に育成して、今回紹介した内容を参考にクエストを進めていきましょう。

テイルズ オブ ザ レイズ詳細情報

価格 無料
メーカー BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
ジャンル ロールプレイング
©いのまたむつみ ©藤島康介 ©2017 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.