【テイルズオブザレイズ攻略】「ガルド(お金)」の効率的な稼ぎ方を紹介!武器・魔鏡を強化して「戦闘力」アップを目指そう!

「テイルズ オブ」シリーズの新作スマホゲーム(アプリ)『テイルズ オブ ザ レイズ』の通貨、「ガルド」の効率的な稼ぎ方を紹介します。「ガルド(お金)」を稼いで「武器」「魔鏡」強化して「戦闘力」アップにつなげましょう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2017/03/20 20:00

「ガルド(お金)」の効率的な稼ぎ方を紹介!

「テイルズ オブ」シリーズの最新作として好評配信中の『テイルズ オブ ザ レイズ』にて、育成に欠かせないお金「ガルド」の効率的な稼ぎ方を紹介!
<武器強化><魔鏡強化>に必要な「ガルド」を効率的に稼いで、「戦闘力」アップを目指しましょう!
武器強化についてはこちら
イベント「ミュウの大冒険」の攻略まとめはこちら

「ガルド」の効率的な稼ぎ方

「黄金の間」を周回しよう!

「ガルド」は曜日ごとに開催されている「ヨウ=ビクエの迷宮」の「黄金の間」にて稼ぎやすくなっています。2日に1回は必ず開催されているので、“ガルド不足”にならないように定期的にクエストに挑戦しましょう。
▲左から「黄金の間」初級・中級・上級のボス戦直後の「ガルド」獲得量。

難易度が高いほど、より多くの「ガルド」を稼ぎやすくなりますが、クリアできないと意味がないので、自分の「戦闘力」に合わせた難易度を選択しましょう!

「黄金の間」開催曜日

・月曜日
・水曜日
・金曜日
・日曜日

ストーリークエストでも稼げる!

「ガルド」はストーリークエストでも稼ぐことができます。ただし、同じくらいの難易度の「黄金の間」に比べて、稼げるガルドの量は少ないです。一方で、マテリアルなどの素材集めと同時進行できるといったメリットがあるので、素材が足りない方はストーリークエストを周回するのもおすすめです。

金のオタオタが出現したらラッキー!

「金のオタオタ」はストーリークエストでごく稀に出現するモンスター。1体倒すだけで「ガルド」を約3000獲得できます。クエストでモンスターを1体倒すだけで獲得できる「ガルド」の量としては多いので、遭遇したらとても幸運です。ただし、「金のオタオタ」狙いの周回は非効率なので、素材集めと「ガルド」獲得を同時進行している際の“おまけ”程度に考えておきましょう。

不要な武器や魔鏡を売却しよう!

戦闘力を下げてまでの売却はおすすめしませんが、装備していない不必要な「武器」や「魔鏡」は売却してしまいましょう。
「武器」はレアリティが上がるにつれて、売却した際に獲得できる「ガルド」の量も増えますが、基本的には微々たる量です。そのため、売却は「ガルド」が少し足りない場合の緊急用として考えておくと良いでしょう。

また、「魔鏡」は戦力ダウンの面から、基本的に売却しないようするのがベスト。最大まで限界突破してから「魔鏡」が重複した時に、初めて考えるようにするのがおすすめです。

「ガルド」を稼いで「戦闘力」アップにつなげよう!

今回紹介したように、「ガルド」は「黄金の間」で稼ぐのが基本となります。ただ、育成が進んでいくにつれて素材集めと並行して進めたい場面が増えてくるはずなので、AP効率を考えてストーリークエストを周回するのもおすすめです。

自分のパーティーの育成具合をもとに、それに合わせた方法で「ガルド」を稼ぎましょう!
イベント「ミュウの大冒険」の攻略まとめはこちら

テイルズ オブ ザ レイズ詳細情報

価格 無料
メーカー BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
ジャンル ロールプレイング
©いのまたむつみ ©藤島康介 ©2017 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.