ストーリーが面白いアプリゲーム特集!プレイすればするほど物語や世界観にハマれるおすすめの作品を紹介!

操作がスムーズで迫力あるバトルを手軽に楽しめるのがアプリゲームの魅力。しかし、いつまでも記憶に残るようなストーリー完成度が高いアプリゲームも世の中には数多く存在するものです。 今回の特集では、「作中の世界観や物語のクオリティが高いアプリゲーム」をピックアップ! 本稿の解説を読み、心を満たしてくれるお気に入りのアプリゲームを見つけてみませんか?

posted by natu at 2021/11/06 12:00
おすすめ記事ピックアップ

ストーリー完成度が高いアプリゲーム特集!

今回の特集記事では、ストーリーや世界観が素晴らしいアプリゲームをピックアップ!

ゲームをするうえで、遊びやすさや飽きが来づらい充実したコンテンツは重要な要素になりますが、どうせ遊ぶならストーリー性が豊かで心を引き込まれるような作品と出会いたいもの。

そこで、ここからはゲーム内で描かれる物語がハイクオリティなタイトルを複数に分けてご紹介します。

誰ガ為のアルケミスト

映画化も果たした大人気アプリゲーム!ストーリー性&戦略性が魅力のタクティクスRPG!

まず最初にご紹介するのが、2016年1月28日にリリースが開始され、全世界で1100万ダウンロードを突破した『誰ガ為のアルケミスト』です!

戦略シミュレーションRPG作品である本作は、制作にTVアニメ「マクロス」シリーズで知られる河森正治氏が関わっていることもあり、映像がとにかく高クオリティ!

また、作中で流れる主題歌・BGMはゲーム音楽作曲家である下村陽子氏が担当。
物語を彩る個性的なキャラのボイスは、日笠陽子氏、喜多村英梨氏、洲崎綾氏など豪華声優が担当するなど、アニメファンも唸らすほどの仕上がりです。

物語の舞台は「バベル大陸」に存在する7つの国々。
錬金術」と呼ばれる力を有する7人の主人公の戦いを描いている本作では、メインストーリーだけでなく、各キャラのサブストーリーも充実しています。

さらに、驚きなのが本作『誰ガ為のアルケミスト』は2019年に映画化を実現!
オリジナルストーリーでの提供ですが、映像美、ストーリーのクオリティは“原作”であるアプリゲームに比肩するレベルです。

「ストーリー重視で没入感が高いアプリゲームを遊びたい」とお考えなら、ぜひ本作をインストールしてみてください!
おすすめポイント
・スマホで難易度高めのRPGが楽しめる!
・OPアニメーションにうっとり
・大量の初心者ボーナスですぐに始められる!

グランドサマナーズ

古の英雄たちと旅に出る王道ファンタジー!ドット絵で描く最高峰グラフィックも見所!

リアルタイムバトルを楽しめるRPG『グランドサマナーズ』も、往年のファンタジー好きRPGファンも満足いただけるほどのストーリー性を秘めた作品。

懐かしさを感じさせる2Dドット絵が特徴的な本作は、神族と魔族の対立から数百年の時間が経過した世界が舞台になります。

新米冒険家である「レイアス」が謎の少女イリス」と出会い、伝説の英雄を召喚して再び現れた魔族の脅威に立ち向かうのが本作の流れ。

冒険を通じて個性的なキャラたちに出会いながら、行く手を遮る強敵との白熱した戦いを体験できるなど、王道ファンタジーならではの物語を堪能できます!

そして、バトルは直感的なタップ操作のみで進行するため、RPG初心者でも慣れやすい点も魅力といえます!

アクション要素も技やスキル発動で臨場感満載な演出が発生、物語を進めるごとに遭遇する敵も簡単に倒せなくなっていくなど、アプリゲームとしてのやりごたえも抜群です。

なお、2021年11月5日(金)からは始めたばかりの方には嬉しい「ビギナー応援キャンペーン」も実施中!

期間限定の英雄召喚「グラサ祭」が開催され、クリスタル30個で11連召喚が可能に!
また、5回限定で星5進化ユニット1体が確定で排出されます。

ビギナー応援キャンペーンが開催されている今こそ、『グランドサマナーズ』をインストールして広大な世界へ旅立ちましょう!
おすすめポイント
・迫力ある戦闘シーンを堪能できる!
・ファンタジーRPGらしい王道ストーリーが奥深い!
・オートバトルで初心者も楽しみやすい!

ファントム オブ キル

7周年を迎え、さらに勢いを増したRPG!新ユニット実装も見逃せない!

SFアニメの金字塔『攻殻機動隊』シリーズを手掛けた押井守監督がOPを監修した、戦略性×ドラマがテーマの『ファントム オブ キル(ファンキル)』もご紹介!

伝説の武器の名を冠した「キル姫」と呼ばれる美少女が活躍する本作は、どこか儚げで叙事詩のような壮大さを感じさせるストーリーが魅力的です。

「天上世界」「地上世界」を舞台に、厄災によって崩壊した世界で人類の復権を目指す物語は、アプリゲームと思えぬほどの密度を誇ります。

また、美しき“キル姫”たちによるスタイリッシュなバトルシーンを収めたOPは、地上波のアニメ作品と見紛うほどの仕上がり。
わずか40秒程度の映像ではあるものの、OPを観ているだけで作品への期待感がグッと高まります。

そして、映像の美しさもさることながら、本作で登場するキル姫のボイスはゆかな氏、阿澄佳奈氏、雨宮天氏といった豪華声優陣が担当!

地上波と見紛うほどのセンス抜群なOP個性豊かなキル姫たちの艶姿を眺めればアプリゲームを遊ぶことが毎日の楽しみになることでしょう!

さらに、2021年10月23日(土)にリリースから7周年を迎えた本作は、豪華ログインボーナス新たなキル姫(新ユニット)実装などのキャンペーンも開催。

ファンタジー感があり、大作スケールのストーリーをアプリゲームで堪能したいなら、本作『ファントム オブ キル』のインストールを強くおすすめします。
おすすめポイント
・一手で戦況が変わる本格シミュレーション
・重厚なストーリーを楽しめる!
・個性豊かな美少女たちと一緒に歩むことができる!

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

モバイルブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を