【こうへいのモンストラボ】「火の石像」「水の壊獣」「木の唄鳥」のタイムアタックにチャレンジ!

「モンストグランプリ2016 闘会議CUP」大会指定ステージの攻略法を紹介する【こうへいのモンストラボ】!今回は、『モンスタ』でプレイできる3ステージで実際にタイムアタックに挑戦!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kane at 2015/12/15 20:30

タイムアタックにチャレンジ!

「モンストグランプリ2016 闘会議CUP」の攻略法を動画で紹介する【こうへいのモンストラボ】
今回は、『モンストスタジアム』でプレイ可能な「闘会議'16 火の石像」「闘会議'16 水の壊獣」「闘会議'16 木の唄鳥」で、実際にタイムアタックチャレンジ!
記録タイムはもちろんのこと、使用するパーティや戦略など、どういったプレイで記録を出しているのかにも注目してみてください!

「闘会議'16 火の石像」

※動画では0:47から挑戦!
【使用パーティ】ロイゼリン・ツーテキーラトリスタン
【クリアタイム】2:44:01
「一撃失心 1級L」を持った「ロイゼ」で、バトル1を初手で突破してしまう作戦。
リスクは高いものの、成功すればその後に落ち着いたプレイができたり、バトルRoundにおいては相手へのプレッシャーにも繋がるので、タイム以上にメリットも多いテクニックです。
しかし、「一撃失心」無しでもその後のプレイ次第では充分巻き返しも図れるため、焦らずに落ち着いたプレイやチームの団結力が試されるステージですね。

「闘会議'16 水の壊獣」

※動画では5:36から挑戦!
【使用パーティ】コルセアスピカクー・フーリンベルフェゴール
【クリアタイム】2:49:32
魔族キラーELの「スピカ」と、水属性キラー「ベルフェゴール」中ボス・ボスの「クラーケン」へ大ダメージを与えられる編成。上手くハマればHPの高い「クラーケン」をほぼ一撃で倒せるので、タイム短縮にも一役買ってくれています。

また、今回は「中部予選大会」で話題となった「アンチブロック」を持つ「アトランティス」は使用していませんが、配置次第では壁の中の敵も倒せるといったところも注目してみてください。

「闘会議'16 木の唄鳥」

※動画では11:44から挑戦!
【使用パーティ】アヴァロン、卑弥呼、アリス、アスカ
【クリアタイム】2:48:55
基本は最終戦を「アヴァロン」のストライクショットで、一気に倒してしまう戦法となっています。そのために、「加命の実」でHPの底上げもしているようですね。
他にも、ホーミングでシールドを破壊したり反射タイプで壁カンを狙えたりなど、木のステージの攻略要素が盛り込まれた編成になっています。

動画ではアイテムに恵まれず「アヴァロン」のストライクショットを発動できませんでしたが、それでも良いタイムが出ているのではないでしょうか。
動き方や狙い所も動画でチェックしてみましょう!

まとめ

今回の動画ではどのステージでも、先日行われた「中部予選大会」で発表されたタイムと同じくらい、もしくはそれ以上のタイムが出ています。
しかし、大会まだ始まったばかり!予選最初の戦いを見て、各チーム本腰を入れて、「中部予選大会」でのタイム以上を狙ってくることが予想されます。参加予定の大会日程まで、各自ベストタイムが出る戦略を立てていきましょう。

また、動画と同時にステージに挑戦して、バトルRound風に挑戦してみるのも練習になるかもしれませんよ!
※「中部予選大会」で決勝大会の進出を決めた3チームのタイムはコチラでチェック!

3ステージは『モンスタ』でプレイ!

今回紹介した「闘会議'16 火の石像」「闘会議'16 水の壊獣」「闘会議'16 木の唄鳥」は、『モンストスタジアム』でプレイできます。
モンスターストライク スタジアム

モンスターストライク(モンスト)詳細情報