【リ・モンスター攻略】節分イベント「鬼が福呼ぶ節分大会!」を攻略。イベントクリアで限定ユニット「SR【節分の花形】鬼若」をゲットしよう!

『リ・モンスター』にて、2月1日(水)より、節分イベント「鬼が福呼ぶ節分大会!」が開催中です。鬼役をかってでた鬼若に豆をぶつけ(攻撃し)、鬼を退治して節分限定の貴重な素材をゲットしましょう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2017/02/02 18:00

節分イベント「鬼が福呼ぶ節分大会!」を攻略!

『リ・モンスター』にて、2月1日(水)より、節分イベント「鬼が福呼ぶ節分大会!」が開催中です。本イベントでは、ステージクリアで節分限定素材や「SSR【節分の花形】鬼若」を獲得できるチャンスとなっています。

ぜひステージをクリアして、今しかゲットできない貴重なアイテムやユニットをゲットしちゃいましょう!

イベント概要

開催期間

2017年2月1日(水)00:00〜2017年2月5日(日)23:59まで

ステージ情報

ステージ名
スタミナ
福も内級(カンタン) 5
鬼も内級(激ムズ) 10
ゴブも内級(超激ムズ) 15

イベント限定報酬一覧

【ユニット】
・SSR【節分の花形】鬼若

【素材】
・ゴブ印の福豆
・招雷の布片

【装備品】
・豆のブレスレット
・招福の恵方巻き
・鬼の雷アフロ
・雷轟の神衣

攻略ポイント1「前衛、中衛、後衛に合わせた編成をしよう」

節分イベントでは前衛中衛後衛のバランスが上記のようになっています。前衛が上になっている若干変則的なステージなので、あらかじめステージに合わせた編成をしておきましょう。

戦い方としては、編成の中央に回復役のユニットをおいて、一番攻撃を受けにくい後衛にプレイヤーユニットを移動させるのがおすすめです。全体的な編成は中央の回復役を軸にして、四方を体力攻撃力が高いユニットで固めると安定します。

後は他のステージと同じようにアビリティを駆使して、ユニットをサポートしていきましょう。

▼関連記事
序盤攻略に役立つおすすめアビリティをご紹介!

攻略ポイント2「状況に応じてユニットを動かそう」

終盤になるとBOSSが前衛から出現します。ちなみにWaveは1つしかないので、出現したら攻撃的なユニットを前衛に集めていっきに倒すのが良いでしょう。
また、遠距離から攻撃してくる魔法行使タイプの敵には注意しておきましょう。味方ユニットのいる位置によっては、こちらから攻撃ができずにダメージを受け続けてしまう場合があり、状況に応じてユニットを移動させる必要があります。

ちなみに攻撃を受けた際のダメージ演出が分かりやすいので、敵に隣接していないのに炎に包まれているユニットがいたら要注意です!

攻略ポイント3「勝てなかったらステージレベルを下げよう」

イベントステージは「カンタン」「超ムズ」「激超ムズ」の3種類に分かれており、超ムズ以降がクリアできなかったなら、いったんステージレベルを下げて装備品の素材を集めるのがおすすめです。

今回のイベントではステージの難易度に関わらず、装備素材である「ゴブ印の福豆」「招雷の布片」が受け取れるので、まずは強い装備を作ることを目的にすると良いでしょう。

おすすめは「雷轟の神衣」!

おすすめは「ゴブ印の福豆」「招雷の布片」を各50個で作成できる「雷轟の神衣」です。装備させればなんと防御350上昇し、攻撃は100上昇します。回避は-50になってしまうものの、それを補うだけの硬さを得ることができます。

前衛などの攻撃を受けやすいユニットには優先的に装備させて、攻略の安定性を高めていきましょう!

「鬼が福呼ぶ節分大会!」攻略まとめ

今回のステージでは難易度によってステージが分けられている為、クリアしやすくなっています。また全ステージを通して1Waveしかなく出現する敵の種類も一緒なので、簡単なステージから順に挑戦していき、全体を通したステージの特徴を把握しておくと良いでしょう。

リ・モンスター(Re:Monster)詳細情報

価格 無料
メーカー アルファポリス
ジャンル アーケード&アクション
©2000-2015 AlphaPolis Co.,Ltd. All Rights Reserved.