【リモンスター攻略】1周年イベントもいよいよ後半戦!オバ朗が登場する「【最終ステージ】飽く無き決戦の大地」の攻略ポイントを紹介!

アプリ『リ・モンスター』にて、開催中の1周年イベントもいよいよ後半戦!「【世界の宿敵】オバ朗」も登場する「【最終ステージ】飽く無き決戦の大地」の攻略ポイントを紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2017/02/24 18:00

「【最終ステージ】飽く無き決戦の大地」を攻略!

アプリ『リ・モンスター』にて、2月16日(木)16:00より開催中の1周年イベントも、いよいよ後半戦!本日2月24日(金)からは「【世界の宿敵】オバ朗」も登場する「【最終ステージ】飽く無き決戦の大地」が開催されます。
ニュース記事はこちら

今までのステージよりも長い6日半での開催となっています。報酬も非常に豪華なので、ぜひステージをクリアして今しかゲットできない装備品をゲットしちゃいましょう!

イベント概要

今回のステージでは、「LE+【世界の宿敵】オバ朗」がイベントボスとして登場する他、「八鬼+アポ朗」「LEオバ朗」も出現します。各Waveで強敵が出現し、ユニットの可動域が普段よりも拡大。いつもとは異なるステージになっているので要注意です。

開催期間

2月24日(金)0:00~3月2日(木)13:59

ステージ情報

ステージ名
スタミナ
体験入団級(超カンタン) 3
見習い団員級(カンタン) 6
一般団員級(激ムズ) 9
十八戦将級(超激ムズ) 12
八鬼級(神ムズ) 15

ポイント1:周回は「見習い団員級(カンタン)」以上がおすすめ

最終ステージも今までと同じく難易度が、体験入団級(超カンタン)、見習い団員級(カンタン)、一般団員級(激ムズ)、十八戦将級(超激ムズ)、八鬼級(神ムズ)5段階に分かれています。しかしながら、体験入団級(超カンタン)と見習い団員級(カンタン)以上ではドロップ報酬が若干異なるので注意。

▼主なドロップ報酬の違いは以下の通り
【見習い団員級(カンタン)以上】
・折れた長槍
・夜天の結晶
・流星の結晶
流星の祝魔珠
・巨大棍棒の残骸
・大地の結晶
大地の祝戦鎚
・壊れたミスラルソード
・灼血の結晶
灼血の祝飛剣
・踊り子の衣装
・運命の結晶
夜天の祝槍斧
運命の祝和傘
・食糧
・建設資材
・鉱鉄鋼
・魂魄の結晶
魂魄の祝盛装
・大盾の残骸
・慈善の結晶
慈善の祝光盾
・祝嫁の結晶
・壊れたスリング
祝嫁の盛装
・祝詞の結晶
祝詞の盛装
・祝剣の結晶
祝剣の盛装
・慶祝の結晶
慶祝の盛装
・終焉の黒結晶
・終焉の祝神鎧
・月蝕の結晶
月蝕の祝魔銃
・壊れた大斧
・雷炎の結晶
雷炎の祝爆斧
・折れた木杖
※順番は表示順
赤字が見習い団員級(カンタン)以上のみのドロップ報酬


このように、見習い団員級(カンタン)以上のクエストでは上記の赤字のアイテムがドロップする可能性があります。ちなみに、これらはこれまでのイベントでゲットできた装備品になっており、周回するなら見習い団員級(カンタン)以上のステージがおすすめですよ!

ポイント2:ユニットを動かせる範囲が5×5に!

通常ステージでのユニットの可動域は3×3ですが、今回のステージでは5×5までユニットが移動できます前衛後衛のポジションも2列に増えており、普段よりもユニットを動かしながら攻略していくのがおすすめです。

また、ステージは全部で3Waveあり、前衛中衛後衛の位置は各Waveで変化するので、事前に配置を確認しておきましょう。

▼Waveごとの配置は以下の通り。

1Wave目

2Wave目

3Wave目

敵ユニットが出てくる方向は基本的に前衛側に偏る為、なるべく攻撃が手薄な後衛にプレイヤーユニットを配置しておくのがおすすめ。また、5×5まで稼働範囲があり、普段よりもポジションは整えやすいので、クリアできそうになったら次のWaveのことも考えながら状況に応じてポジションを変更するのが良いでしょう。

ポイント3:「アポ朗」と「オバ朗」の貫通攻撃は注意!

各Waveに登場するアポ朗オバ朗は、自分から2列目まで攻撃を与えることができるので注意が必要です。前のユニットを貫通して後ろのユニットもダメージを受けるので、2列目に回復役やプレイヤーユニットを設定している人は特に気を付けましょう。

ちなみに3Wave目では、イベントボスである「【世界の宿敵】オバ朗」」も含めて3体しか敵ユニットは出現しません。その為、プレイヤーユニットは一番後ろの後衛まで下げ、アビリティに専念させるのがおすすめです。味方が何体か残っていればまずダメージを受けることはないので、チャージも積極的に狙っていきましょう!

【まとめ】イベント終了までラストスパート!

最終ステージでは、1周年イベントを通してドロップしていた素材装備品が獲得できます。今日まで1周年イベントに参加していなかったプレイヤーでも、今から始めればまだ充分に間に合うので、ぜひ「【最終ステージ】飽く無き決戦の大地」ラストスパートを決めましょう!

リ・モンスター(Re:Monster)詳細情報

価格 無料
メーカー アルファポリス
ジャンル アーケード&アクション
©2000-2015 AlphaPolis Co.,Ltd. All Rights Reserved.