【リモンスター攻略】ホワイトデーイベント「恋する乙女の倍返し」を攻略!限定アビリティや装備を獲得するチャンス!

アプリ『リ・モンスター』にて、3月9日(木)16:00より開催中のホワイトデーイベント「恋する乙女の倍返し」を攻略していきます。限定アビリティや装備を獲得するチャンスをお見逃しなく!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2017/03/10 17:00

ホワイトデーイベント「恋する乙女の倍返し」を攻略!

アプリ『リ・モンスター』にて、3月9日(木)16:00よりホワイトデーイベント「恋する乙女の倍返し」が開催されています。今回のイベントは、バレンタインデーのお返しを求めて、女性ユニットが迫ってくるといった内容になっています。

この記事では、ホワイトデーイベント「恋する乙女の倍返し」の攻略ポイントを紹介!

イベント概要

今回のイベントは、2月に開催されたバレンタインイベントに登場した女性ユニットたちがお返しを貰うために迫ってきます。さらに、新たにガチャで登場するセイ治からお返しを貰うべく、クギ芽アイ腐もユニットとして登場!

ステージをクリアすると、報酬としてお返し(限定素材)を集めることで限定アビリティも獲得できます。また、新規に追加されたLEセイ治の固有装備もドロップするので、期間内でのクリアを目指しましょう!

イベント開催期間

2017年3月9日(木)16:00〜2017年3月15日(水)23:59まで

ステージ情報

ステージ名
スタミナ
義理級(超カンタン) 3
友達級(カンタン) 6
本命級(激ムズ) 9
恋人級(超激ムズ) 12

ポイント1:「友達級」以上でLEセイ治の固有装備ドロップ

今回のイベントステージは、義理級(超カンタン)友達級(カンタン)本命級(激ムズ)恋人級(超激ムズ)の4段階の難易度に分かれています。

どの難易度でもお返し(限定素材)はドロップしますが、LEセイ治の固有装備は友達級(カンタン)以上のステージでドロップします。その為、周回するなら友達級(カンタン)以上がおすすめです!

限定素材が一定以上集まれば、ドロップせずとも鍛冶場から作ることができるので、自分のレベルに合ったステージをクリアしていくことを優先しましょう。

LEセイ治の固有装備「純白の返礼装」

体力防御のステータスが大きく上がり、魔力も上昇します。デメリットもないので、装備すればユニット全体の安定感を高められそうです。

また、【返礼の白鬼】セイ治が装備すると真価を発揮するので、このユニットが排出されるガチャもお見逃しなく!

ポイント2:攻撃アビリティは回復ユニットを狙うのがおすすめ

今回のイベントの特徴として、ボスとして【返礼の白鬼】セイ治が登場します。セイ治は強力な回復ユニットなので、放っておくと他の敵ユニットが回復してしまうので注意しましょう。

また、回復ユニットは、味方ユニットの攻撃が届かない位置にいることが多く、早めに倒さないとバトルが長引いてしまう可能性があります。その為、攻撃アビリティは、セイ治などの回復ユニットを優先的に倒すために使うのが良いでしょう!

1Wave目

2Wave目

ステージは2Waveまであり、2Wave目では前衛後衛が逆になるので注意しておきたいところ。1Waveがクリア寸前になったら、次のことも考えてユニットの配置を動かすと、2Wave目をより有利に始められるのでおすすめです。

ポイント3:獲得できる限定アビリティは合成を含め6種類!

今回のイベントでドロップする限定素材から獲得できるアビリティは、合成して獲得するものも合わせると6種類
※合成で獲得できるアビリティの1つはバレンタインイベントで登場したアビリティと合成します。

LEセイ治の固有装備の素材からもパワーを獲得できるので、運よく「純白の返礼装」がドロップしたら、獲得した全素材をアビリティ獲得に使うのも有りです。その為、手に入れた素材はとりあえず流通させずに、全部揃うまで取っておくほうが効率的。

獲得した素材はイベント終了後も保管されるので、焦らずにアビリティを獲得していきましょう!

限定アビリティと装備をゲットして今後の狩りに役立てよう!

今回のイベントでは、攻撃的なアビリティの他に、支援系のアビリティも覚えます。通常の狩りや今後のイベントでも広く役立ちそうな効果なので、ぜひこの機会に覚えられるアビリティは獲得しておきましょう!

リ・モンスター(Re:Monster)詳細情報

価格 無料
メーカー アルファポリス
ジャンル アーケード&アクション
©2000-2015 AlphaPolis Co.,Ltd. All Rights Reserved.