MARVELヒーローたちがスマホに集結!『マーベル・フューチャーレボリューション』などの注目の新作を紹介!

8月21日(土)から8月27日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見で注目タイトルを選定!様々なジャンルから紹介していますので、ぜひ自分に合ったゲームを探してダウンロードしてみてください。

posted by zue at 2021/08/28 12:00
おすすめ記事ピックアップ

注目の新作を紹介!

今週は、『マーベル・フューチャーレボリューション』が遂に配信開始!
他にも、『TIME DEFENDERS』をはじめとした多くの注目RPGタイトルがリリースされました!

この記事では、8月21日(土)から8月27日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見でピックアップした注目タイトルやおすすめタイトルを紹介していきます。

マーベル・フューチャーレボリューション

2021年8月25日(水)にネットマーブルより、『マーベル・フューチャーレボリューション』がリリースされました!

MARVELヒーローたちがオープンワールドを駆け巡るファン待望のモバイルRPGとなっています。
本作は、オープンワールドで展開されるアクションRPG。
幾度となく世界を救ってきたMARVELヒーローたちが集結しました!

バトルはド派手なアクションで進行。
各ヒーローの個性を存分に生かした技を演出するのはUnreal Engineというゲームエンジンで、これは数々の名作ゲームで使用されてきました。
圧倒的なクオリティで描かれるヒーローは圧巻の一言!アクションもグラフィックも存分に楽しむことができます!

部隊はこれまでとは違ったマーベル・ユニバースですが、原作へのリスペクトは決して忘れていません。
様々な場所に散りばめられた原作オマージュミッションをクリアすることで、それを感じ取ることができるでしょう。

登場する作品によって、様々な姿を見せてくれるのが「MARVEL」の魅力の1つ。
本作では、コスチュームを自在に変更することが可能です!
しかも、ただの衣装変更ではなく4つの部位に分かれたコスチュームを自在に組み合わせることができるため、自分だけのヒーローを作り上げましょう!

コンシューマーにも劣らないクオリティで描かれる「MARVEL」初のオープンワールドアクションRPG。
ファンでない方は、この壮大な世界観に触れるチャンスかもしれません!
MARVEL フューチャーレボリューション

TIME DEFENDERS

『TIME DEFENDERS』は、2021年8月26日(木)にVespa Inc.より配信されました。

崩壊した東京を舞台に、地球を救う戦いに身を投じる少年を主人公とした「未来型戦略RPG」です。
主人公は、「鳴神陣」という一人の少年。
大切な人を守るために戦うことを決めた彼は、「タイムディフェンダーズ」という組織に所属し、謎の敵「オルド」と戦っていくことになります。

バトルシステムはタワーディフェンスで、ステージにユニットを配置しながら敵を迎え撃ちましょう。
また、様々なギミックが搭載されているステージも存在し、一筋縄ではいきません。マップの特性を見極め、先を読んで戦略を立てることが必要になってきます。

一見難しそうなタワーディフェンスゲームですが、初心者にもやさしい設計がなされているのはうれしい点です。
育成は「スキップ機能」でサクッと完了!

「リプレイ」は以前のバトルを見直すことができるため、次に挑戦するときや新たな攻略方法を見つける際に役立つでしょう。

バトル以外にも遊びきれないほどのコンテンツが本作には実装されています。
キャラと絆を深めたり、学園生活を満喫したりと大忙し!

戦闘もサブコンテンツもたっぷり楽しめる『TIME DEFENDERS』はタワーディフェンス初心者にこそおすすめしたいアプリです!

レジェンダイノ:恐竜バトル

Super Planetは、『レジェンダイノ:恐竜バトル』を2021年8月25日(水)にリリースしました。

恐竜のような生物「ダイノ」を使役し、未知の世界を旅する育成RPGを体験しましょう!
本作のバトルは3vs3で進行するコマンド選択式のターン制バトル

「ソウルチャージ」「攻撃」「防御」「固有スキル」の4つから選択し、敵をすべて倒せば勝利となります。敵の動きを予測し、適切な動きを指示するのが勝負のカギ!

登場する「ダイノ」は162種類と膨大な数!それぞれが違った特性を持つので、得意な行動も苦手な技もそれぞれ存在しています。

長所を伸ばすか、短所を補うかどう育成するかはプレイヤーの手にかかっています。

育成RPGで楽しみなのは対戦システムではないでしょうか。本作には3つの対人コンテンツが用意されています。

フレンド戦やアリーナだけでなく、ギルドで仲間たちと最強を目指してみませんか?プレイヤーごとに個性が出る育成は、戦う旅に新たな戦略を思い浮かばせてくれるでしょう。

『レジェンダイノ:恐竜バトル』で繰り広げられる白熱のコマンドバトルを見逃すな!

MIR4

2021年8月26日(木)にWemade Co., Ltd『MIR4』を配信開始ました。

光や闇、精霊と妖魔など、様々な思惑が交差する国で王を目指す「K-FANTASY」のRPGです。
壮大な物語の舞台は広大な東国。人や龍、精霊など様々な種族が住まう美しい土地です。

そんな大地には切り立った崖聳え立つ霊峰など、多くの過酷な地形が待ち受けています。
しかし、本作の独自アクションである「軽功」ならば簡単に超えることが可能!気を練ることで自在に空中を動く術で、爽快感たっぷりのアクションを体験しましょう!

この度の最大の目的は、1国の王となる事です。
しかし、覇道を歩むも王道を突き進むにも1人で成しえるのは非常に困難。

このゲームでは「門派」というシステムを使うことで、同じ志の仲間を集めることができます。ただ共に戦うだけでなく「門派技術」を一緒に研究することで、鍛えあって高みを目指すことも!

自由度の高い『MIR4』では、どんな道を進むかもプレイヤー次第!王座を手にした時、それまでどんな道を歩んできたかが重要となります。

自分なりの「王道」を、本作で進んでみてはいかがでしょう。

フロンティア・ゼロ~境界を越える想い~

EYOUGAMEは、2021年8月26日(木)に『フロンティア・ゼロ~境界を越える想い~』を配信!

未知の世界「ゼロフロンティア」で、個性豊かな仲間たちと新しい冒険を始めましょう!
本作には、個性的なキャラクターが多数登場します。
彼女たちとの絆を深めることができれば、特別な固有ストーリーが開放されていくでしょう!
知られざる一面を垣間見るチャンスです!

バトルは非常に簡単で、カードを選択し、消して攻撃するだけ!
複雑な操作などはなく、指先1本でプレイすることが可能です。
また、オートプレイも実装されているので、片手間に遊びたいときにもマッチしています!

現在、事前登録キャンペーンを実施中!
事前登録者が15万人を突破したので、キャラガチャ30回分のチケットをはじめとした豪華特典を、プレイヤー全員にプレゼント中です!
大量のガチャは、このゲームでの推しを見つける絶好のチャンスではないでしょうか!

カワイイキャラたちに簡単操作、そして大量のガチャとプレイヤーが欲しいものをすべて詰め込んだ新感覚RPG。
新しい世界に触れる絶好のタイミングは今しかありません!
フロンティア‧ゼロ~境界を越える想い~

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

モバイルブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を