THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)公式攻略まとめ

驚異的人気のファンタジー小説「THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)」がスマホゲーム化。『THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)』公式攻略まとめサイトです。

【ザ・ニュー・ゲート攻略】最強の布陣でエネミーに挑もう!「討伐依頼」の攻略方法&クリアのコツを紹介!

『THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)』の攻略記事!今回は、王国にある「討伐依頼」の攻略方法&クリアのコツを紹介します。

2016/11/05 18:00

「討伐依頼」の攻略法とクリアのコツを紹介!

『THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)』の攻略記事!
今回は、王国にある「討伐依頼」の攻略方法クリアのコツを紹介します。
王国についてはこちらから
目次
「討伐依頼」について
討伐依頼のメリット
ポイント1「ボス戦で効果的に技を発動する」
ポイント2「倒れそうな時は一時的に武器を変えよう!」
まとめ

「討伐依頼」について

討伐依頼には、通常クエストとは異なるルールシステムがあります。
まずは、以下の内容をしっかり把握しておきましょう!

討伐依頼ルール

ステージを選択して、まずは難易度を選びましょう。選ぶと討伐依頼がスタートして、エネミーを倒すと報酬が受け取れます。また、バトルで受けたダメージは引き継がれます。
討伐依頼はスタミナを消費せずに挑戦できるので、スタミナ回復や特別クエスト解放の待ち時間などに挑戦するのも良いでしょう。

リトライについて

ステージを最初からやり直せるリトライは毎日8時、12時、16時に無料で行えます。時間内に再びリトライする場合は、100ジェイルかかります。
また、リトライをすると全ての仲間を全回復できますが、ステージ1からの挑戦になりますので注意しましょう。

討伐Pについて

討伐Pは黄金商会の「討伐P」のショップで使用できます。また、討伐依頼の「交換所」からでも行くことができます。

討伐依頼のメリット

討伐依頼には、運ボーナスのシステムはありません。その為、安定したステータスを持つシンやシュニーを常に組み込む“最強の布陣”で挑むことができます。また、全ての仲間で挑む総力戦となっているので、全体的な成長度も重要となってきますよ。

さらに、通常クエストではなかなかお目にかかれない★3以上のアイテムもドロップするので、ぜひ積極的に挑戦してみることをおすすめします!

ポイント1「ボス戦で効果的に技を発動する」

通常時では最大5体のエネミーと対戦する形式ですが、5ステージごとにボス戦となります。このボスは通常エネミーよりも強力なので、可能であれば武器が持つ技をすぐに発動できるようにしておきたいところ…。
そこで注目したいのが、“前ステージのバトルの残HP技ゲージが引き継がれる”という部分です。この仕組みを活かすことで、ボス戦で大きなアドバンテージを得ることができますよ。
バトルは基本的に全て自動ですが、画面右上にある「AUTO」OFFにすることで、技ゲージが溜まってもキャラアイコンをタップしなければ技が発動しなくなります。ボス戦に万全の状態で挑むために、ボス戦の手前のステージでは「AUTO」をOFFにして、できるだけ技ゲージを貯めておきましょう!

ポイント2「倒れそうな時は一時的に武器を変えよう!」

討伐依頼では、相手エネミーを全て倒すことにより、パーティ全体のHPが一定量回復します。しかし、それでは徐々に間に合わなくなってくるので、前衛キャラクターのHPが減ってきたら、一時的に後衛の武器を装備させるのがおすすめです。
その際、前衛がシンシュニーなら、回復能力を持つ「杖」を装備させると、なお効果的です。その間、前衛が1人減ってしまうことになるので、なるべく後衛に下げるタイミングがボス戦にならないように調整しましょう

まとめ

討伐依頼を効率よく進める為には、パーティーバランスが重要!交代や装備の変更を駆使して、なるべく誰も倒されないように進めることが、討伐依頼の攻略ポイントとなります。

また、討伐依頼を進めていくと、「昇華」の素材である「火」「炎」「焔」もドロップします。討伐依頼以外では、なかなか手に入りづらいアイテムとなっているので、ぜひ積極的に挑戦していきましょう!

最新記事

THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)

価格 無料
メーカー アルファポリス
ジャンル ロールプレイング

キャラクター

キャラクターデータベースへ