【ウイイレ2017攻略】選手育成方法を解説!試合出場やトレーナーで選手を育成してチームを効率良く強化しよう!

スマホアプリ版『ウイニングイレブン2017(ウイイレ2017)』の選手を効率良く育成する方法を解説!トレーナーで選手を育成してチームをさらに強くしましょう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2017/06/11 16:00

選手の育成方法について解説!

スマホアプリ版『ウイニングイレブン2017(ウイイレ2017)』の選手育成方法を解説!
チームを強くするには選手の育成が不可欠なので、今回紹介する2つの方法で効率良く選手を育成しましょう!

選手の育成について

選手にはレベルが設定されており、経験値を一定以上得ることで上がっていきます。もちろん、レベルが上がれば選手能力が上がり、どんどん優秀な選手へと成長!チーム全体の力も備わっていき、試合で勝ちやすくなります。

経験値を得る方法

経験値を得る方法は試合に出場するトレーナーを使うの2種類があります。それぞれの詳細は以下の通り。

試合に出場する

選手は試合に出場すると経験値を得ることができます。得られる経験値は多くありませんが、契約を更新することを決めているレギュラー選手は試合に出場し続けるので、こちらで育成するのがおすすめです。

トレーナーを使う

選手はトレーナーを使って経験値を得ることも可能!【クラブハウス】→【マイチーム】→【選手育成】から行うことができ、トレーナーの国籍やポジションが育成したい選手と同じだと、通常より多く経験値がもらえる場合があります。そのため、選手とトレーナーの情報をしっかり把握して、なるべく国籍やポジションを一致させて育成するようにしましょう。

また、育成したい選手とトレーナーが同名な場合、レベル上限UPが発生し、選手のレベル上限を開放することができます。レベル上限UPの回数は選手によって異なるので、あらかじめ確認しておくこと。

なお、GP・マイクラブコインなどは消費しませんが、トレーナーは育成に使用するといなくなるので注意しましょう。

トレーナーの入手方法

トレーナーはチームの選手を転身させることで入手できます。どの選手でも転身させることができますが、基本的には契約が切れた選手や、試合に出す予定がない選手を転身させるのがおすすめ。
主に銅以下の選手は契約が切れたら転身させていくと良いですが、選手が枠一杯まで増えた場合は、選手能力の低い選手から順番に転身させていきましょう。

2種類の方法で効率よく選手を育成しよう!

選手の育成方法は2種類ありますが、早急に育成を進めたい場合やレベル上限UPをしたい場合を除き、試合に出し続けるのがおすすめです。
また、トレーナーによる育成は、実行すると使用したトレーナーがいなくなるので、選手数に余裕がない序盤はあまり実行できません。ゲームを進めていき、試合に出さない選手が増えてきたら積極的に利用していきましょう!

ウイニングイレブン 2018詳細情報

価格 無料
メーカー Konami
ジャンル スポーツ
©Konami Digital Entertainment