【ウイイレ2017攻略】「エージェント」「スカウト」など選手の獲得方法まとめ!状況に合わせた獲得方法で選手を集めよう!

スマホアプリ版『ウイニングイレブン2017(ウイイレ2017)』における、選手の獲得方法「エージェント」「スカウト」などを解説!新しい選手を獲得する際にぜひ参考にしてみてください。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2017/06/01 20:30

『ウイイレ2017』選手の獲得方法を紹介!

好評配信中のスマホアプリ版『ウイニングイレブン2017(ウイイレ2017)』の選手の獲得方法である「エージェント」「スカウト」について紹介!
選手を獲得したいけどどうすれば良いかわからない”、という人におすすめな内容となっていますので、選手を獲得してチームを強化するための参考にしてみてください!

エージェントで獲得!

「エージェント」では、GP・myClubコインのいずれかを消費して選手を獲得できます。また、期間ごとに特定の選手がピックアップされる「スペシャルエージェント」もあります。

エージェント

「エージェント」では【FW】【MF】【DF】【GK】と大きく4つに分けられたポジションを指定して選手を獲得できます。レアリティが銀以上の選手を必ず獲得できるので、戦力をすぐに整えたい序盤では特におすすめな獲得方法です。
なお、どのポジションでも選手を1人獲得するには、GPなら“10000”myClubコインなら“250”消費します。

スペシャルエージェント

「スペシャルエージェント」では、期間限定でピックアップされている選手のうちいずれかを獲得できます。ピックアップされる選手は、能力が高い選手や注目されている選手がほとんどなので、戦力アップがしやすい獲得方法です。
ただし、この獲得方法は集めるのが難しいmyClubコインしか使用できないため、“ここぞ!”という時に利用しましょう。

スカウトで獲得!

「スカウト」では、所持しているスカウトごとに設定された条件内の選手を獲得できます。そのため、特定の選手を獲得したい場合におすすめな獲得方法です。

ただし、“スカウトの星の数=獲得できる選手能力の高さ”なので、能力の高い選手を獲得するためには、星の数が多いスカウトを使用する必要があります
とはいえ、星の数が多いスカウトを使用しても、能力の高い選手が獲得可能候補に含まれるだけで、能力の低い選手は候補から外れないので注意しましょう。

なお、スカウトは選手を獲得するといなくなり、手元には残りません。そのため、星の数が多いスカウトはいつ使うかを見極めるのが重要です。

選手を絞り込もう!

スカウトは同時に3人まで選択できます。そのため、条件を組み合わせていけば、獲得したい選手を高確率で獲得できるように絞り込むことも可能です。
例えば、ネイマールを獲得したい場合は【★5ブラジル】【★5バルセロナ】【★5LWG】とすればOK!
スカウトを使用する際は、できる限り条件を絞り込んで選手を獲得するのがおすすめです。

スカウトの獲得方法

スカウトの獲得方法は「試合終了後の報酬」「オークション」の2種類。

「試合終了後の報酬」では、勝敗に関係なくスカウトを獲得できますが、勝利したほうが星の数が多いスカウトを入手しやすいです。
「オークション」では、スカウト獲得を目指して他のプレイヤーとリアルタイムでGPを使った競り合いをします。人気選手が獲得できるスカウトは落札価格が上がるので、GPをしっかり用意して臨みましょう。

条件にあった方法で選手を獲得しよう!

選手の獲得方法にはいくつかの種類がありますが、特定ポジションの選手が欲しいなら「エージェント」条件を絞って選手を獲得したいなら「スカウト」を利用しましょう。
とはいえ、序盤のうちはGPをしっかり集めて、「エージェント」で確実に選手を増やしていくことが最優先です。選手の数が増え、戦力が整ってきたら「スカウト」でさらに能力の高い選手の獲得を目指しましょう!

ウイニングイレブン 2018詳細情報

価格 無料
メーカー Konami
ジャンル スポーツ
©Konami Digital Entertainment