【ウイイレ2017攻略】GP・myClubコイン(マイクラブコイン)について解説!入手方法や使う場面を把握しよう!

スマホアプリ版『ウイニングイレブン2017(ウイイレ2017)』のゲーム内通貨である、GPとmyClubコイン(マイクラブコイン)について解説!それぞれの入手方法や使う場面を把握して、効率よくゲームを進めましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2017/06/03 17:00

GP・myClubコイン(マイクラブコイン)について解説!

好評配信中のスマホアプリ版『ウイニングイレブン2017(ウイイレ2017)』のゲーム内通貨「GP」「myClubコイン(マイクラブコイン)」について解説!
それぞれの入手方法やおすすめな使い方などを紹介するので、「GP」「マイクラブコイン」についてしっかり把握したい人は、ぜひ参考にしてみてください。

GP・マイクラブコインとは?

GPとマイクラブコインはスマホアプリ版『ウイイレ2017』におけるゲーム内通貨。使う場面については一部共通していますが、それぞれしか使えないものもあります。
また、詳しくは後述しますが、マイクラブコインよりGPのほうが入手頻度が高いので、どちらも使える場面ではGPを使うのがおすすめです。

GPについて

【入手方法】
・アチーブメント達成
試合後の報酬
・ログイン報酬
・イベントの達成報酬
【使う場面】
・エージェント
オークション
・監督獲得
・選手の契約更新

GPの入手方法・効率的な集め方

GPは主に試合終了後の報酬で集めていくことになります。イベント・シーズンマッチを進めてアチーブメントを達成しつつ、GPを集めましょう。
また、試合終了後の報酬は勝敗に関係なく入手できますが、勝ったほうが入手できるGPの量は多いです。

GPのおすすめな使い方

GPしか使えないものにオークションがあります。能力の高い選手を獲得するためにも、なるべくオークションでGPを使うようにしましょう。
とはいえ、オークションは基本的に大量のGPが必要なので、序盤はエージェントで選手を集めるのにGPを使うのがおすすめ。
また、GPはマイクラブコインよりも入手頻度が高いので、選手の契約更新、監督獲得などもなるべくGPを使うと良いでしょう。

マイクラブコインについて

【入手方法】
・アチーブメントの達成
課金購入
・ログインボーナス
【使い道】
SPエージェント
・エージェント
・監督獲得
・選手の契約更新
エナジー回復

マイクラブコインの入手方法・効率的な集め方

マイクラブコインは、アチーブメントを達成すると少し入手できます(ほとんどが10~20)。アチーブメントの達成条件は試合に関わるものが多いので、試合を多くこなしてGPとマイクラブコインの両方を集めるのがおすすめ。
また、ログインボーナスでも毎日10ずつもらえるので、欠かさずにログインしましょう!

マイクラブコインのおすすめな使い方

マイクラブコインしか使えないものにスペシャルエージェントがあります。能力の高い選手や注目選手などを獲得しやすいので、なるべくスペシャルエージェントでマイクラブコインを使うようにしましょう。
なお、スペシャルエージェントでは、マイクラブコインを250使えば選手を1人獲得でき、2500使えば選手を一気に10人獲得できます。
選手を一気に10人獲得するスペシャルエージェントでは、金以上の選手が1人確定するので、こちらを選択できるようになるまでマイクラブコインを貯めていくのがおすすめです。

GPをメインに集める&使う!

GPやマイクラブコインはどちらもゲーム内通貨ですが、入手頻度と量はGPのほうが優れています。そのため、まずは“GPを集める・使う”ことを意識して戦力を整えていきましょう。
また、前述した通りGPを集めていると、自然にマイクラブコインも貯まっていきます。使用をなるべく控えて、2500貯まったらスペシャルエージェントでさらなる戦力アップを目指しましょう!

ウイニングイレブン 2018詳細情報

価格 無料
メーカー Konami
ジャンル スポーツ
©Konami Digital Entertainment