【リ・モンスター攻略】1周年イベントの攻略ポイントを紹介!ステージをクリアして限定装備をゲットするチャンス!

アプリ『リ・モンスター』は2月15日(水)をもってリリース1周年を迎えました。それに伴い、2月16日(木)から強大な存在であるアポ朗と【八陣ノ鬼将】、【世界の宿敵(ワールド・エネミー)】オバ朗もイベントステージに登場!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2017/02/17 18:30

1周年イベントをクリアして限定装備を獲得しよう!

アプリ『リ・モンスター』は2月15日(水)をもってリリース1周年を迎えました。それに伴い、2月16日(木)から強大な存在であるアポ朗【八陣ノ鬼将】、【世界の宿敵(ワールド・エネミー)】オバ朗もイベントステージに登場します。

ぜひ1周年イベントをクリアして限定装備を獲得しちゃいましょう!

イベント概要

今回のイベントは、2日間ずつ八鬼とアポ朗がボスとして登場。最終ステージでは八鬼とアポ朗、オバ朗、【世界の宿敵】オバ朗が登場するので、ぜひ挑戦してみましょう!

また、ステージクリアで限定装備が獲得できます。誰でも装備できるものの、対象のユニットが装備するとさらに固有効果が得られる「固有装備」となっており、この機会にゲットしておくのがおすすめです。

ちなみに雑魚敵は固有装備作成に必要な既存の素材をドロップし、ボスは固有装備作成に必要な限定素材をドロップしますよ。

開催期間

【2/16(木)16:00~2/17(金)23:59】
「SSR ミノ吉」「SSR アス江」が登場!

【2/18(土)0:00~2/19(日)23:59】
「SSR スペ星」「SSR ブラ里」が登場!

【2/20(月)0:00~2/21(火)23:59】
「SSR セイ治」「SSR クギ芽」「SSR アイ腐」が登場!

【2/22(水)0:00~2/23(木)23:59】
「SSR アポ朗」「SSR カナ美」が登場!

【2/24(金)0:00~3/2(土)13:59】
「八鬼+アポ朗」→「LEオバ朗」→「LE+【世界の宿敵】オバ朗」が登場!

ステージ情報

ステージ名
スタミナ
体験入団級(超カンタン) 3
見習い団員級(カンタン) 6
一般団員級(激ムズ) 9
十八戦将級(超激ムズ) 12
八鬼級(神ムズ) 15

ポイント1「自分のレベルに合ったステージを挑戦しよう」

今回のステージは、体験入団級(超カンタン)、見習い団員級(カンタン)、一般団員級(激ムズ)、十八戦将級(超激ムズ)、八鬼級(神ムズ)と難易度が5段階に分かれています。

既にある程度進んでいる人は激ムズ以上を、初めて間もないという方は超カンタン〜カンタンあたりを重点的に挑戦できると良いでしょう。
ちなみにドロップ率は違いますが、難易度によるドロップ素材の違いはないので、目当ての素材が揃うまでクリアできるレベルのステージを周回するのがおすすめです。超激ムズや神ムズじゃなくても、限定装備が手に入るぐらいまでなら比較的簡単に集まるので、自身のレベルに合ったステージを優先的にクリアしていきましょう!

ポイント2「今回のステージは3Waveまで存在」

今回のステージは3Waveまで存在しており、各Waveでボスが登場します。その際、注意しておきたいのは前衛中衛後衛の位置が各Waveで変化するということ。不利なポジションだと、敵を倒すよりも先にプレイヤーユニットが倒されてしまうこともあるので、事前に配置を確認しておきましょう。

▼Waveごとの配置は以下の通り。

1Wave目

2Wave目

3Weve目

ボスが出てくる方向も前衛側に偏っている為、なるべく次のWaveのことも考えながら状況に応じてポジションを変更するのが良いでしょう。その際、ダメージを受けたくないプレイヤーユニットは常に前衛以外にいるようにしておくのがおすすめです。

ポイント3「ボスは2日ごとにチェンジ」

1周年イベントステージは2日ごとにボスが変化します。獲得できる装備もそのたびに変わり、初回となる2/16(木)16:00~2/17(金)23:59の期間には、「アス江」「ミノ吉」の装備が獲得できるチャンスとなっています。詳しくは開催期間をチェックしてください。

もしも持っているユニットがいれば、その期間は忘れずに限定装備を獲得して置きましょう!

限定装備を特定のユニットに装備させよう!

限定装備のステータスは非常に高く、さらに特定の条件に一致するユニットが装備すると真価を発揮するとのこと。後から条件に当てはまるユニットを入手しても後悔しないように、この機会に獲得しておくのがおすすめですよ。

また、2日おきにボスは変わってしまうので、目当てのユニットの装備が獲得できる期間は忘れずに。ぜひ限定装備を手に入れて、狩りや大戦で役立てていきましょう!

リ・モンスター(Re:Monster)詳細情報

価格 無料
メーカー アルファポリス
ジャンル アーケード&アクション
©2000-2015 AlphaPolis Co.,Ltd. All Rights Reserved.